暦通りの出勤

巷では...ゴールデンウィークに入ったって

言われてますが、うちの会社は残念ながら暦通り。

 

明日から2日間 普通に出勤。

 

 

 20090429

久々に、明日のお弁当です。

 

野沢菜&白ゴマ&かつお節&

   しょうゆ少々を混ぜたご飯。

      佃煮のせ。

 

手羽元・エリンギ・シイタケ・筍・にんじんの甘辛煮

 

市販のチーズ入りかまぼこ&プチトマト

 

目玉焼きの下は春キャベツ千切りの上に

    プチハンバーグ。

  隙間にポテトサラダ&サラミ。

 

明日...混雑&乱れ...ないといいなぁぁぁ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の手抜きお弁当

月曜日、弟の分と一緒なので手抜きはしないのですが...

 

火曜 → 金曜 は手抜きお弁当を作ります。

 

 Bento_1

 ご飯の上に

 

 野沢菜漬け、昆布の佃煮

 焼きチャーシュー、焼きサーモン。

 

 

 

 Bento_2

 

 目玉焼き(焼きハム付き)の

    “ふた”載せて出来上がり♪

 

 

 

  Bento_3

野沢菜、昆布の佃煮

焼きチャーシュー、

 肉野菜炒め(豚肉・キャベツ・

  もやし・しめじ・にんじん・ピーマン)

 

 

 

 Bento_4

 

んで、ふた (笑)

 

 

 

 

 

Bento_5

 

昆布の佃煮、かぼちゃのてんぷら

豚肉焼き、茹でブロッコリー

 

 

 

 

 Bento_6

お得意の“ふた”(爆)

 

 

 

 

お手軽な手抜きお弁当。

 

 

目玉焼き(焼きハム付き)は必須です!

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手巻き寿司

手巻き寿司



昨日は
 
朝から、三井アウトレットパークに行って、


夕方 さいたまスーパーアリーナに行って.....


夜は 手巻き寿司でした。


お腹いっぱい 美味しくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はまっての3連泊

友人の退院祝いをかねて、3連泊して

入院前の約束事をこなしてきました。

 

約束事 → 料理を作りに行くこと。

退院して、食べたいものを作ってあげる!!!って約束。

 20080824

果たしてきました。

 

上から

ポテトサラダ、餃子、カレイの煮付け、鶏の炒め煮

ピリ辛ゆで豚、長いもの千切り、かぼちゃグラタン。

 

他に春巻き、シュウマイを冷凍保存。

前日は、鶏の照り焼き&野菜の揚げびたしetc...

 

いやぁ~ よく作りました!

 3連泊してる割には少なくないか???

 

3連ちゃんで 宴会してましたから(笑)

 

 

おかげさまで...月曜日は友人宅からの出勤でした。

 Pokeben

残り物を詰めたお弁当持って。

 (ポケモン弁当箱借りました)

 ポテトサラダ、鶏の炒め煮、ごはん、かぼちゃグラタン。

 

 Yakiudoben

今日は 焼きうどん。

 

 

 20080826_b

そして、明日は天ぷら弁当。

 

 

 

金曜日に行くつもりはありませんでした。

なぜなら、土曜日 歯医者さんだったから。

 

金曜日、朝からメールで密に連絡。

最初は 頑なに拒否してました......が。

 

 結果...金曜日 夜、友人宅にいました;

 

 

そして、翌日 友人宅から歯医者に出かけて、友人宅に帰宅。

 

 

はまっての 3連泊。

 

良かったのかな?の 3連泊。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野菜と魚と

 

 

最近、野菜&魚の摂取不足らしい弟。

 

んなもんで...。

 0713_ben

キャベツ+ピーマン+カルビの炒め物。

ネギチャーシュー。

大根+にんじん+水菜+きゅうり+レタスのサラダ

白ゴマ入りの玉子焼き。

ごはんには大人のふりかけを2色。

 

 0713_oni

あじ+しそ+白ゴマのおにぎり。

しいたけ昆布入り、とろろ昆布巻きおにぎり。

 

 

野菜と魚と 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母にオムライス

母にオムライス
  

  
飽きることなく
毎日 マイペースではあるものの
お弁当作りしてます。



母にもオムライスを作りました。


はは   「なになに?ついで?」
 
 
あたし  「ついでじゃぁないよっ。“あまった”から」



ついでorあまった
どっちも どっちな 感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨女健在

雨女健在



携帯画像って、すごぃ。


ってんで、携帯からのUPが必然的に多くなります。


明日は地元横浜にお泊まりの予定。
台風接近...やっぱねぇ...ι


思わぬ着信で、急遽 予定延期でぇぇぇいっ。


とりあえず 明日のお弁当を作成。
 

 

残ってた鰆の竜田揚げの卵とじ。
玉ねぎスライス&プチトマト“埋め”台風の目風。
アスパラのベーコン巻き。

 

  
外は風が強くなってきたもよう。



雨女強度が増してる気がするこの頃...ι

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜田揚げ

竜田揚げ





ネギ入り玉子焼き
鰆の竜田揚げ。
カマンベール入りちくわ。
空豆、きゅうり、玉ねぎ。で隙間を埋め。
焼きチキン。
ニンジンの甘煮。



後で弟用に ちびおにぎり。


明日のお弁当完成♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国風?

昨夜は電車が止まり、“えらいめ”にあいました。

 

本日の夕飯メニュー。

 Chiki

鶏肉を焼いたものに、

ネギ・玉ねぎ・ピーマン・おろししょうが

熱したごま油をかけ、塩・こしょう・しょうゆで味調整。

 

ちょびっと 韓国風。

 

他は、刻み玉ねぎ入りのサラダ、まぐろ&サーモンの刺身。

キムチ&イカの塩辛、空豆&スナックえんどう でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜がいっぱい!!!

母の生家...実家“近辺”から、

野菜がばんばん届きます。

 

祖母の法事で1週間ほど帰郷してた、母。

今回の法事は親類ほとんど勢ぞろいだったとか...。

 

そのおかげ?もあって...

いろいろな親類から野菜の産直便状態...。

いっきに送られても、消費しきれませんけど...。

 

ものすごいのが、玉ねぎ。

 

 Oni

新玉ねぎなんだか、サラダ玉ねぎなんだか...

どっちがどっちだか、わからない...。

 

とりあえず、この箱のは刻んですぐ食べれる。

 

 

たけのこ、にんじん、ラディッシュ、スナックえんどう

かんぴょうに切干だいこんetc...。

 

片っ端から、調理しまくらないと!!!です。

 Ben_o

明日のお弁当ぉぉぉ~♪

 

オムライス&プチトマト&サラダ。

 (ラディッシュ、レタス、きゅうり、玉ねぎ入り)

 

家の練りごまがなくなったので、

母に買ってきてもらうようお願いしたところ...

 

 「胡麻だれ買ってくればいいの?」って聞かれた。

 

「...なにもお願い事はしなかったことにして...」と返事した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)