« 暦通りの出勤 | トップページ | 豚インフルエンザ速報 »

豚インフルエンザ

今朝 “フェーズ”の引き上げが発表され

とりあえず、マスク着用で出勤しました。

 

帰宅し、ニュースみたら... 

米ロスから成田空港に帰国した女性、

陽性反応が出て、病院に搬送されたとニュース。

 

人から人への感染...。

 

 くしゃみとか咳等の感染。

    蚊に刺されではないの?

 

手洗い&うがい 必須!!!

 

 

体質?体調崩れ?でこの時期か、

 お盆前後に夏風邪をひき、大変なことになるわたし。

 

 

 

年中 蚊に刺されまくりのわたし...。

  蚊に刺されでは感染しないの?

 

昨日から、マイルーム  約6畳?。

煙すぎないか???の密室防御。

 

 

とりあえず... 蚊取り線香&ベープで

     完全防御開始しました。

|

« 暦通りの出勤 | トップページ | 豚インフルエンザ速報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帰国後、体調が優れなく、しばらくしたら主人までが体調不良に。嫌でも豚インフルエンザを疑いたくなりました。潜伏期間もあるというので、感染者がいない国からの帰国でも安穏とはしていられないと思い、保健所へ電話…。は、面倒なことになりそうなので、止めました。次第に咳も鼻水も収まってきたので、かかってはいなかったよう。ひと騒動でした。
豚インフルエンザ、どこまで広がりを見えるのでしょうか。早く終息に向かってほしいですね。

投稿: ぴろろ | 2009/05/14 19:50

ぴろろさん

体調不良が良くなってなによりです。

>保健所へ電話…。は、面倒なことになりそ  うなので

正解ですねっ。
帰国後の疲れ&普通の風邪だったのでは?

実は、わたしも 先日のお泊り翌日早朝から...体調不良に...。
(最悪の場合...電話入れずに診察!って考えたりしてました。)

とにかく、体が冷えてしょうがない状態。

足を冷やしたからだと思って帰宅
自宅に戻り 熱を測ったところ微熱...。

風邪???たぶん気のせい!と言い聞かせ、解熱剤を飲み仮眠しました。


本日 やっと本調子に戻った感じです。

終息は見えてる気がします。

日々のうがい&手洗いが大事かと、強化しました。

投稿: Takao | 2009/05/15 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/44849311

この記事へのトラックバック一覧です: 豚インフルエンザ:

« 暦通りの出勤 | トップページ | 豚インフルエンザ速報 »