« 疲れてる? | トップページ | 北軽井沢到着 »

初“鍼 (はり) ”やぁぁぁぁ~!

どぉ~にも、こぉ~にも...

   右手首の違和感に耐えられず。

 

仕事終了後、中延鍼灸整骨院に行きました。

 

 

診察台に乗る必要ある?って思った わたし。

 

 「今日は右手首の違和感&痛みできたんですけど...」 と。

 

右手の診察開始...。

 

医     「なにした?」

あたし   「最初は右薬指の第2関節ぶつけた。」

医     「いつ頃?」

あたし   「12月?11月??」

医     「.........」

あたし 

    「その後、友達のだんなとボクシングの真似ごとでダメージ。

       仕事でちょびっと忙しかったこともあるかも...

        んで、仕事の合間 脱出ゲームでクリック連打したり...」

医     ............。

 

 

    しばらくのマッサージ&矯正施術...あまり変化なく...

 

 

医       「  ...鍼 しよっか!  」

あたし  

      「はい?いま 不思議な単語 (こと) 言った???」

 

普通~の流れで?  生まれて初めての、鍼体験。

 

電気を数分かけ、テーピングで固定して終了しました。

 

 

診断の結果は...。

 

打撲時のダメージ、筋肉疲労、腱鞘炎、

     その他いろいろ混合してるんだそぉ~です。

 

 

初 “鍼” 体験しました...。

 

 

 

 

|

« 疲れてる? | トップページ | 北軽井沢到着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鍼ですかぁ?やってことがないのですが、電気をかけるのが鍼なんですか?
私は腱膜炎を患っています。長時間歩いたりすると、痛みが再発して困っています。整形外科でリハビリをしても治らないので、ペインクリニックでも行った方がいいのかと思案しているところです。
腱膜炎でも、鍼は有効かしら?腱鞘炎がいいなら、腱膜炎でも大丈夫そうですよね?違うのかな。
口内炎は治りましたか?ビタミンCのサプリメントか薬を飲むと、完治が早いですよ。お大事になさってください。

投稿: ぴろろ | 2009/02/09 08:52

ぴろろさん。

こんばんは。
注射に、点滴に、傷口縫うのもイヤなのに。
いくら治療とは言え...ムリっ!
でも、...抵抗出来ず...でした。

電気は最後の仕上げみたいな感じです。

一応 腱膜炎にもいいのか聞いてみたところ
“大丈夫”との返事でした。
  (医師→元マラソン?駅伝?選手)

口内炎は
普段、チョコラA というビタミン剤を飲んでるので、なんでだろぉ~って。
土曜日に行った歯医者で診てもらいました。

ストレスが大きな原因みたいです。
処方?してもらった塗り薬で少しましになりました。
しばらく、様子見です。

ご心配いただきまして、本当にありがとうございます。


投稿: Takao | 2009/02/09 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/43958763

この記事へのトラックバック一覧です: 初“鍼 (はり) ”やぁぁぁぁ~!:

« 疲れてる? | トップページ | 北軽井沢到着 »