« “ウフッ”じゃないから | トップページ | 風邪ばんざぁぁぁ~いっ? »

大寒!

 

  おおさむっ!こさむっ!

 山から小僧が飛んできたぁぁぁ~♪

 

ってな歌、覚えてるあたしって 普通ですよね?

 

 

5日に仕事始め、10日に初詣...一度は風邪でダウン。

復帰した気でいましたが...完全にノックダウン状態でした。

 

って言うか、まさかの発熱38℃越えで速攻 早退したわたしです。

 (低体温の私...本気で焦り&最大の悪寒で倒れそうでした。)

 

 早くも 2病院、通算4回通院してます...反省。

  

とにかく よかったのは、

 

  喘息の発作が出てませんっ!

  インフルエンザじゃなかった?...ようです!

 

 

今回の診察で、またまた不思議なことを言われました。

 

脈拍が1分間に90回ぐらい...。

  水分が1リットル足りてないって言われました。

 

うっそだぁ~って思って会計待ち。

 

診察室から医師の“大きな”声...。

 

 「脈拍1分間に120回!

    水分2リットル足りないねぇぇぇ~!!!」

 

   ほんとなんだろぉ~か...???

 

そぉ~ 明日は大寒ですっ!

|

« “ウフッ”じゃないから | トップページ | 風邪ばんざぁぁぁ~いっ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アタシよりはるかに水分補給をしてるよね~
それで2リットル足りないって(>_<)
あり得ねぇ~だろ(-_-;)
寝汗かきすぎか?( ̄▽ ̄;)

投稿: マミー | 2009/01/21 11:31

マミーさん

2リットルはあたしではありませんでぇ~
38.6℃出した、次の受診の見知らぬ男性。

汗かくのと、トイレに起きるのがいやで
水分補給を怠るんですよねぇ...。

発熱時は特に!水分を欲する!

投稿: Takao | 2009/01/21 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/43793722

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒!:

« “ウフッ”じゃないから | トップページ | 風邪ばんざぁぁぁ~いっ? »