« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

ぴかぴか ららぽーと横浜♪

金曜日、会社帰りに大好きな“ららぽーと横浜”へ。

 

目的はもっちろん!イルミネーション♪

 

ぴっかぴかで本当にキレイ♪

 20081121_lala_b_1

セントラルガーデンの高さ8M、

クリスマスツリーはいろんな色に変化します。

 

 

 

必死でシャッターを押すあたし。

  20081121_lala_7_2  

 

いえぇぇぇ~い♪成功?

 

  レインボーツリー

 

 

  20081121_lala_o

オレンジも成功♪

 

 暖色のツリー

 

 

  20081121_lala_1_2

 

目線を変えてツリーの下から。

天井に☆の代わり?の電球。

 

 

 

 20081121_lala_b

今度は中庭、 3Fから撮りました♪

手前の緑のライン、

 ツクロウのイルミネーションは入らなかった。

 

 20081121_lala_f_2

 

ぴかぴか ららぽーと横浜のイルミネーション♪

 

 

22時まで堪能♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルミネーション三昧♪

土曜日はイルミネーション三昧♪

 

今年 開店7周年、改装もばっちりな

 六本木“KAINAN”で食事。

 

下北沢で買い物しまくりの大荷物を持ち、

(他の2人に荷物を持たせるあたし...(笑))

 

とことことことこ...ミッドタウンへ移動。

 

ブルーのイルミネーションが壮大♪

 081122_1

ブルーは大好きな色なので、うっとりします。

 

 

そして、クリスマスツリー。

 081122_2

中は色が変わる&きれいな音が鳴り響きます。

 

 

 

 

081122_3

  ツーリーの中 ピンクバージョン。

 

携帯でも撮って待ちうけに最高な画像になりました。

 

 081122_4

 

ブルーバージョンもあります♪

 

 

 081122_02_2

 

このあと...徒歩で向かうはぁぁぁ~

 

 

 

 081122_01

 

 もっちろんっ!   赤坂!!

 

 081122

わかりずらいですが...電飾でできた

 雪の結晶がぶら下がっています。

 

思わず、「落ちてきたら恐いよね...」

       ボソッと呟くあたし。

   

 

イルミネーションを堪能して、いつものお店へ。

 

馴染みのお客さんの意外な悩み相談にはまり、

結果 泣かして&肩の荷?を降ろさせて終了~。

 

帰宅したのは...何時だ??? 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぶらんち

うちの休日の朝昼兼用の定番。(ぷらす ポテトサラダ)

 

 Photo

左から、ハムエッグ+千切りキャベツ添え。

アジの干物焼き。

納豆。

ポテトサラダ(昨日の残り)

焼き海苔。

あと、ごはん&味噌汁。 

 

 

ブランチって感じじゃなく、ぶらんち。

 

本日は これから下北ぶらぶらして、

夜は食事会&イルミネーション見物です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日、募金をしました。

 

1人の小さな命のために募金をしました。

 

神奈川県横浜市在住の中澤聡太郎くん。

特発性拡張型心筋症で、

昭和大学横浜市北部病院の集中治療室で闘病中。

 

この夏、8月24日にやっと1歳になった、そうちゃん。

 

余命が年内と言われてる そうちゃん。

生きるためには、海外での心臓移植しかない そうちゃん。

 

あたしに出来ること...。

 ボトルキープした“つもり”で募金をしました。

 社内メールで、HP案内&募金募集しました。

 身内にチラシのコピーを渡しました。

 

...他は 哀しいかな...なにもできません。

 

 

ただ、 このおかしなブログを訪問していただいた皆様の

         目に留まれば...。

 

少しでも そうちゃんを救う力になれればと思い、書かせていただきました。

 

お近くの 募金箱、もしくは金融口座への募金へのご協力願えたらうれしいです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ 聞いてないじゃんっ!!!

仕事帰り、知り合いのやってる美容室へ。

 

どんな髪型にするか、聞いてくれないのはわかってる。

 

「楽ちんなのねっ!!!」

「あたし、ブローしないからねっ!!!」

 

って、何回も言ったのに...。

 

「わぁ~かってるっ!まかしとけっ!」

って、答えたくせに、言ったくせに...。

 

 

 

しぃ~っかり ブローされました ι

 

それも めっちゃ丁寧に!そりゃぁ~きれいにっ!

 

とどめに...

 「髪、柔らかくて、クセがあるから ○○...するといいよっ!

    そぉ~すれば、ブローしなくても自然と決まるっ!!!」

 

     ............ι

 

 

      だぁ~かぁ~らっ!!!

 

 “ブローしないっ!!!って言ってんじゃんっ!!!”

  

  

今度、くりっくりにパーマかけるか???

って 本気で思ったあたしでした...。

 

やっぱ、聞いてませんでした...ι

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの地元帰り

先週に引き続き、週末の予定がなくなったあたし。

久しぶりに地元の友人に泊まりがてら、会いに行きました。

 

菊名で待ち合わせをして、“トレッサ横浜”へ。

 

フードコートで、夕食を済ませて ぷらぷら。

 

 

可愛い小物を2点GET~♪

 

まずは、これっ!

 

 20081109_to_1

ホヌ(かめ)柄ビーチサンダルの消しゴム♪

 

 

そして、トートバック♪

 20081109_to_2

 

どっちも可愛い~~~♪。

 

 

 

ワゴンショップで見つけました!

 

 HONU HONU HAWAII 

最近、トレッサお目見えとのこと。

 

お気に入りのお店が増えました♪ 

 

 

ホヌ柄ビーサン消しゴム...。

消しゴムとしては使うことがないので...

友人のアドバイス!ポールチェーンを使って、加工しました。

 20081109_to_1_1

 

キーホルダーに変身♪

 

 

久しぶりの地元帰り...、楽しいおしゃべり&お酒がすすみます...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まるでコントのように...

3連休前から ばたばたばたばた...。

 

なぁ~んとなく予感はしていたものの ...

    嫌ぁぁぁ~な感じの 連休前の残業。

     さすがにまいりました.....。

 

楽しみにしていた、飲み会...初めてのドタキャンι

 

 終わりがわからない残業っ...マジ凹みます...。

 

 

 最近 またまた お疲れモード爆走中のあたしです。

 

    洒落にならないのが.........。

 

  勤務時間内、めっちゃっ ヒマッ!

      ヒマ!ひま!暇!!

 

昨日、今日と2連チャン...

   仕事中に睡魔に勝てずに一瞬気絶しましたっ!

 

       舟漕ぎました!!!

 

     自分でもびっくりっ!!!

 

   まるで、コントのように何回も...

 

  

 さぁぁぁ~て 明日も漕ぎそうな就寝時間帯です ι

 

 

 暇つぶしに 脱出ゲームにはまってるあたしでした...。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »