« リズムの乱れ | トップページ | ミラクルな出来事 »

初健診

本日、やっと!!!初健診をしてきましたっ!

 

  意外と健康体でない、あたし...。

幼少時代からなにかと病院にはお世話になってます。

 

横浜市立病院に始まり、逓信病院、済生会病院、

 東京女子医大...なんの自慢だ???

 

とりあえず、いろんな病院にお世話になりながら

  ここまで大きくなった あたし。(笑)

 

月1回の 喘息通院で、

 「そろそろ時間がありましたら、健診おすすめします」って

そんなことを言われてから、2年(笑)...行ってきました!!!

 

 

  身長・体重測定、視力、聴力、血圧測定。

 心電図に腹部・胸部X線、眼底?眼圧?検査...。

 

  いやぁぁぁ~ みっちり&がっつり

かかった時間 3時間...検査・健診してもらいました!

 

 

前日 21時から、飲食禁止だったため...途中から

 

 “お腹すいたぁぁぁ~!”“喉渇いたぁぁぁ~”

 

最後は...貧血っぽく血の気がひいた...

  “...まじ、気持ち悪い...倒れるかも...”

  

なんとか、待合室のソファーで持ち直すことが出来たのに...

 

最後に胃カメラ!

    ほんと 倒れそうになりました... ι

 

 

健診とはいえ、こんなに辛いのも考えもんだと思ったあたし。

 

 

そして...こんなに長い時間やるなら、どぉ~せなら...

  脳波検査もあったらいいのになぁ~って思いました♪

 

 一度 脳検査をしなくてはいけない?あたしです(笑)。

|

« リズムの乱れ | トップページ | ミラクルな出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その後エレファントな足はどうよ?
少しは良くなったのかな?
健診ねぇ~アタシも一度も受けた事ないから
今年は通知もきてるし行ってみようかと…
脳波の検査はTakaoは必要ないと思われます!!
だって~遺伝ですから(笑)

投稿: マミー | 2008/10/25 23:42

マミーさん

ご心配ありがとうございます。
エレファントな足は順調に回復してます。

健診はぜひ!行くことを勧めますっ!
...でも 全部はキツイです。

遺伝だからこそ!脳波検査が必要なのでは???...
ってか!遺伝ではありませんっ!!!

投稿: Takao | 2008/10/27 08:56

Takaoさん、こんばんは。
あの足の状態はかなりビックリしました。切断も確かに頭をよぎります。今はいかがですか?
それから気になっていたのは乳がん検診のこと。体調が芳しくないとのことで、延期になっていたんでしたよね?何でもなかったらいいんだけど。
実は、私、昨日、マンモグラフィーを受けて来たのです。気になる皮膚の腫れ、痛み、しこりがあったので。えっ、こんなに急に乳がんを疑うような症状が出るのか不思議でしたが、そろそろ40歳の声を聞く年齢となり、心配になって。聞いてはいたけれど、めちゃくちゃ痛かったです。もっと痛みを伴わない検査方法はないものでしょうか。

投稿: ぴろろ | 2008/11/07 19:31

ぴろろさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配いただいております、左足。
いまは元気に大地を踏みしめてます!

乳がん検診、マンモグラフィーしまんですねぇ~。

マンモ検査ですが...
“痛いよぉ!”って聞いていましたが、
左胸の縦バージョン以外大丈夫でした。

胃カメラ“バリュームバージョン”は
いただけませんねぇぇぇっ!

痛みを懸念して検診行かないって方も多いでしょうから。

検査結果はまだきてません。
お互いに、なにもないことを願いましょう。


また 遊びにいきますね。

投稿: Takao | 2008/11/08 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/42885827

この記事へのトラックバック一覧です: 初健診:

« リズムの乱れ | トップページ | ミラクルな出来事 »