« 今日も暑くなりそうです。 | トップページ | 雷雨のおかげで... »

ある意味 わらしべ。

お盆休み明け、仕事始めの昨日の月曜日

突然のお誘いメールから、2連泊で遊ぶことに...。

 

休み明けだし、平日だし、仕事はわんさか...。

朝一から 休み明けのたまった通常業務をやっつけ、

取り引き先へ、仕事の依頼・確認・変更・追加...連絡。

残業は仕方ないんだろぉ~なぁ~って思ってたところ...。

 

「今日か明日泊まりにこない?」 メール着信。

 

なんだ?なんだ??だったけど...。

休み中勉学に励んでいたので、即OKしちゃいました(笑)

 

そして、話の流れで2連ちゃん飲み&2連泊決定。

 

おとといの月曜、某駅改札まで傘を持ってお迎えに来てもらいました。

 

昨日、火曜は上野の駅構内で待ち合わせ。

簡単に発見してもらえて、なんなく合流~♪

 

M  「見たことのある服が目印になった!!!」

 

それもそのはず、待ち合わせた友人にもらった服ですから(笑)

 

急遽泊まることになり、着替えがないっ!ってことで、

食事前に買い物をするつもりだったのですが、

残業になってしまったので断念...。

 

食事中、会話の流れでいろいろありまして...

服をもらえることになりました(笑)

 

仕事の関係で、とある“もの”をお土産によく遊びにいきます。

それを、親しい人に“おすそ分け”大好評なんだと聞いちゃいました。

...初耳なんですけど...

 

それの、お礼?でもらった服でした。

 

 

そして...

 

その日履いていた靴。

あたし 「ちょびっと大きめなんですよねぇぇぇ~」

 S_0

M    「履かせてごらんっ」

 

って流れで...

 

     ぴったしっ!!!

 

 

あたし  「代わりの靴貸してもらえたらあげますよぉ~」

 M    「じゃぁ~これは?」

 S_1_2

こんなに素敵なサンダルに...。

 

あたし 「実は¥800ぐらいだけど、いいの??」

 M   「えぇぇぇっ!」

 

ある意味、現代のわらしべ長者です。

 

この先の展開はありませんが...

 

|

« 今日も暑くなりそうです。 | トップページ | 雷雨のおかげで... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

完璧に
わらしべ状態ですからっ(笑)

靴なんて…
0が一つ違いますからっ!!
でもサンダル…
気に入りましたから良しです(^^)v


そうそう!
2日間も泊まったんだよ~と
ラチェに話したら
「ずる~い!」だって(笑)

投稿: マミー | 2008/08/21 22:23

マミーさん

やっぱりわらしべ?(笑)
0が1つ違う!!!びっくりっ!
もう1足購入しときますねっ!
 ...1足でいいですか?(爆)

でも、お買い物上手でしょ?v
 
では...今度はラチェと遊びましょうか。

投稿: Takao | 2008/08/22 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/42226188

この記事へのトラックバック一覧です: ある意味 わらしべ。:

« 今日も暑くなりそうです。 | トップページ | 雷雨のおかげで... »