« 懐かしい声 | トップページ | 伝えるって難しい »

突っ込みどころ 満載っ!

1. 仕事中、携帯に自宅から連絡がありました。

 

はは   「もしもし? ○○(あたしの名前)だけど!」

あたし  「はぁ~?それ あたしのセリフだけど?」

はは   「あっ!間違えたっ!

         △△(“はは”の名前)...おかあさんだけど!!」

 

          知ってますけど???

 

 

2 . 仕事帰り、駅からお迎え“よろぴく♪”TELをしました...

 

はは   「近道しないから、少し待つかもよぉ~」

 

電話したり、メールしたり。

気持ちゆっくり 歩いて 待ち合わせ場所へ...

 

 すでに到着済みで 方向転換、待機中の“はは”

 

はは   「遅かったじゃない!何かあった???」

 

   近道  =

     道が狭くて見通しが悪い分時間がかかってたんだよっ! 

 

    帰り道 延々と説明してあげました。

 

 

3. ただ今、自宅の車(“はは”車ですが)

      ぶつけられた!とかで、代車使用となってます。

 

レンタカー使用の 「わ」ナンバーです。

 

ダッシュボード上には 

   チキチキマシーンのケンケンのぬいぐるみ&レイ 

 

ルームミラーには リボンレイ&ボールペン他いろいろ

   

座席シートにバンダナ巻き巻き...。

 

完全に、“はは”使用の内装に飾り付けられています...。

 

あたし   「代車だからね?おかしいからね?」

 

はは    「いいじゃなぃ 直ったら元に戻すから!」

 

 

   この血が流れてます...引き継いでます...。

 

|

« 懐かしい声 | トップページ | 伝えるって難しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらずカッ飛ばしてるねぇ~母ちゃん(笑)
ある意味…無敵ですからっ!

思い出したよ!
S氏が訪問した時の事…

『○○~お友達が来たよ~』

上司ですからっ!
明らかに見た目かなり年上ですからっ!

DNAちゃんと入ってますから(笑)

投稿: マミー | 2008/07/31 09:30

マミーさん

はい!相変わらずペースダウンしません(笑)
でも、無敵ではありません!
あたしが受けてたってますからv

S氏訪問...お友達モードだったんじゃん?

具合が悪くなって、上司に送ってもらったことが何回かあるけど、お友達とは言わなかったので...

S氏...
あたしの記憶に間違いがなければ...
「ラーメン食べる?」って聞かれ、
食べてた気がするけど...

投稿: Takao | 2008/07/31 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/42016467

この記事へのトラックバック一覧です: 突っ込みどころ 満載っ!:

« 懐かしい声 | トップページ | 伝えるって難しい »