« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

久し振りのお弁当つくり

2日間、上げ膳据え膳だったので。

 

とりあえず 昨日は混ぜごはん。

 Maze

たけのこ、にんじん、鶏肉、こんにゃく。

そして...甘海老お刺身の残り。

 

お酒、しょうゆ、みりんでことことことこと...。

 

最後に庭の木の芽をのせて。

 

 

 

そして、明日のお弁当。

 Ebi_una

市販の海老天の残りをほうれん草

しょうゆ、かつおだし、砂糖で甘辛く煮たもの。

市販のうなぎ。

ネギ&白ゴマ入りの玉子焼き

明太子、野沢菜をごはんにのせて...。

手抜き弁当の出来上がりぃぃぃ~!!

 

明日は朝からずぅぅぅ~っと会議。

行きたくないぞぉぉぉ.........ι

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓬莱

食事をぜぇぇぇ~んぶ 撮るのに成功(笑)

 Horai_2_2

まず、かごで。

右下から、ます&木の芽の焼き物。

   香りがたまらない!

若竹&ふきの焼き物、にこごり

蕗味噌、平目と海老の桜寿司。

 

 Horai_3

そしてお造り。

 

さより、鯛、赤貝、はまぐり、あおりいか。

 

貝類が嫌いな“連れ”の分

大好きな貝類堪能~♪

  Horai_4

はまぐりのお吸い物。

 

 

 Horai_5_2

蓬莱餅

 

 

 Horai_6

練り物、蕗、蕨の煮物。

 

 

 Horai_7

牛の大根わさび醤油。

 

 

 Horai_8

酢の物。

 

 

 Horai_9

空豆の揚げたの。

 

 

これっ!絶対 作るっ!って思った!

お弁当のおかずに...(笑)

 Horai_10

 

そして、七尾のたくあん入りのお漬物。

 

しょっぱいけど、おいしい沢庵でした。

 

食事後 ちょっと仮眠のつもりが...

延々 翌朝まで 寝まくり......。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆山へ

2日目の宿泊先、熱海に移動。

 

ゆっくり、ゆったりの温泉旅なので

どこに行く?どこに行きたい?ってのがまったくない。

 

過去、伊豆って言えばダイビング。

潜りに来ていたので、朝早く 夕方前には帰路。

 

八幡野・赤沢・富戸・過去に潜ったポイント...。

ちょびっと魅力的だけど...二日酔いな2人。

 

熱海に移動後、ちょこと仮眠をとって2泊目の宿へ。

 

2日目は 伊豆山にある 「蓬莱」

 Horai_1

とても趣きのあるお宿。

 

 

ちょっぴり薄暗く、あたしが子供なら大泣きする。

実際、「帰るぅ~!」と大泣きする子供が多いとか...。

そして、帰りの朝 「帰りたくない!」ってまた、泣くと...。 

 

創業は嘉永、江戸時代...とても素敵な宿でした。

 

 

着いてすぐ、「走り湯」へ

 

 

とぉ~っても素敵な露天風呂。

 

空気が澄んでれば水平線がきれいに見えたろぉ~な。

 

でも 完全な貸切状態で 数回の休憩をはさみ堪能。

ただ...部屋に戻る距離の半端ないこと...。

 

 

上り坂を延々...休まず部屋まで...結果...。

 

 

しばらく 会話の出来ない数分が必要になります(笑)

 

 

 

夕飯まで、DVD鑑賞 『デイ・アフター・トゥモロー』

 

ちなみに昨日は、

『ブレイドⅢ』と...『きみに読む物語』

 

『ブレイド』はあたしにとって、とぉ~っても衝撃的な映画。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2日目の朝。

ものすごい 二日酔いで寝覚めた...。

 

ゆっくりしにきたはずなのに...なにしてんだ...。

 Zagyo_7_2

朝は こんな感じ♪

 

塩辛にだし巻き玉子、手作り豆冨、

右に写ってないけど、鯵の干物&カニの味噌汁あり。

 

日本人っていいよなぁぁぁ~って思う時間。

 

 Nioi

 

部屋の隅に 匂い袋

 

 Toi

トイレの手洗いはこんなのがあって!

 

 

 Desk

坐漁荘、とっても素敵な宿でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日目の食事

食前酒にやまもも酒が出て

箸染し、椀盛、お造り...見事に写真撮り忘れた...。

 

ここから 撮影しました。

 Zagyo_1

中皿

雲丹クリーム煮

 

中身は 若鳥、にんじん、平貝、小玉葱、大根、林檎。

 Zagyo_2

そして 蒸し物 

 

右から、湯葉、蕨、白子&白子。

ポン酢でいただきます♪

 

白子は“連れ”が食べないと言うのでW(ダブル)です。

 

鉢物は

 Zagyo_3

右から 針セロリ、うるい、冷やし牛、長ネギ。

 

 

温物。

  Zagyo_4_2

穴子桜蒸し、車海老の松前煮。 

 

 Zagyo_4_1_2

辛し酢味噌和え

たけのこ、赤貝...。

 

 Zagyo_5

ごはんは さざえ&グリンピースの炊き込みごはん。

 

 Zagyo_5_1_2

赤だし&お漬物。

 

 Zagyo_6

デザートは

マンゴームースの牛皮巻き

いちご&さくらんぼ&ワインシロップゼリー。

抹茶アイス。

 

 

完食~~~♪

 

美味し過ぎですっ!!!

 

 

この後は 焼酎飲みながら、夜中までDVD鑑賞。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました。

2泊の伊豆温泉旅行から帰ってきました。

 

とにかく ゆぅ~っくりできました。

 

とにかく 宿泊したところが2軒ともすごいっ!!

そんな 贅沢な2泊の1日目。

 

浮山温泉郷、別荘地内にある 坐漁荘。

 

とにかく緑!緑!緑!

敷地内はたくさんの木々、池に、滝までありました。

 

その中で、思わず夢中になったもの...。

 

あっちこっちに鯉のえさ箱が設置されている。

中には鯉のえさが小さい袋に入ってる。

 

玄関横にあったえさ箱に なにか動く物体発見っ!!

 

えさ箱の下に頭を突っ込みなにやらごそごそ ...。

 

 Koi_2_2

    お食事中の小さい物体...。

 

 

  このしっぽでわかります。

  

  

 

鯉の餌箱の下に穴が開けてあるみたいで

その穴に頭を突っ込んで 食事中。

 Koi_1_2

正体は...リス。

 

近づくと逃げるんだけど、しばらくすると

またまた食事に参上~♪

 

仲居さんに聞いたところ、台湾リスだって。

 

鯉のえさ...食べちゃうんだって思った。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りの朝

樹齢400年?

  Kusu

大きな楠木。



雨の日はたくさんの雨水を吸いとって



晴れた日に周囲に発散してくれると仲居さんが言ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は熱海

今日は熱海





ここ 蓬莱に宿泊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の宿泊

今日の宿泊





ここ 坐漁荘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆高原

伊豆高原





温泉にきています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たり前なの...。

 

昨日 さんざん飲んで、頭が痛かったのに...。

 

二度寝しよぉ~と思ってたのに...。

 

今日は絶酒かな???って思ってたのに...。

 

 

昼間っから 向かい酒してた。

 

それも 14時から.....。

 

それも お泊り、お世話になった友達ん家で (笑)

 

 

おまけに食事当番!って任命されて

チャーハンを作ったりして...。

 

なぁ~んかとっても当たり前なのがおかしい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撃沈

撃沈



酔っぱらいトリオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はハワイアン♪

なんであたしが??? って思いながら

頑張って構成してます。 

 

いろんなことを調べてるおかげで、

環境問題にけっこぉ~詳しくなってるあたしです。

 

あと1日頑張れば、楽しい休み♪

 

明日のお弁当

 Bebento_2

いかとネギのレモン炒め。

レタスを入れ物にして

きゅうりとかにの切っただけサラダ。

じゃこ&白ゴマ入り玉子焼き。

わけぎとカニかまのぬた。

麦ご飯の明太子のせ。

 

 

明日 1日頑張ったあとのご褒美♪

 

大好きな仲間と ハワイアン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

構成の毎日

仕事でかなりの負荷がかかってる気がする今週。

 

「なに言っちゃってんの?」

上司からの返信、驚き発言メールを読んで、大きな独り言。

 

みんなに聞こえる独り言。

 

とりあえず...

やるだけやってやる!ってのがあたし。

半端なく負けず嫌いな あたし。

 

遊びにも行かずに頑張ってます。

 

頑張るためには “食”からですか♪ ってんで

 

月曜日からのお弁当~♪

 Mon

 

月曜日は 鶏肉の炒め煮?

大根、にんじん、シイタケ、長ネギ、鶏肉

鶏肉を砂糖で甘く炒めるのがポイント?

 

ネギ入りの玉子焼き、スパゲッティサラダ

海老、キャベツ、ピーマンのにんにく炒め(弟だけ)

野沢菜or明太子のせ麦ごはん。

 

 Tue

火曜日

 

さんまの生姜煮、ネギ入り玉子焼き

明太子焼き、野沢菜のせ麦ごはん。

 

 Wed

水曜日 コロッケ弁当

 

ゆで卵ときゅうり、ハムのサラダ

じゃがいも&ひき肉のコロッケ

サラミ、ピーマンのピリ辛しょうゆ炒め

しきりに使用は母が作ったレタス。

明太子のせ麦ごはん。

 Thu

 

そして明日、木曜日のお弁当。

 

手抜きのうなぎの卵とじ丼、きぬさや入り。

海苔をちょきちょき刻んでかけた。

 

 

明日も構成...。

とりあえず 修正からやらなきゃです...。

 

もぉぉぉぉぉ...ムリだって...ι

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家のMother’s Day

本日、世界各地では EARTHDAY。

我が家では、あたしの“はは”の BIRTHDAYです。

 

今のところ何か欲しい風でもなかったので、

とりあえず、ケーキを買って帰りました。

 Mother

“はは”が選んだのは モンブラン。

 

  モンブラン好きな“はは”です。

 

「鉢植え?いらない、何もいらないのよ」 と言う “はは”

 

 

もうすぐ、祖母(ははの母)の法事で九州へ。

 

そのときの 手土産ぐらい用意してあげようと思っている娘です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい!のオンパレード

スマスマで懐かしい!のオンパレード。

 

気分転換にダッシュで帰宅。

自宅でLIVE気分全開~~~!!!

 

甲斐 ありぃ~の!

EPO ありぃ~の!!

バービー ありぃ~の!!!

 

あたしとしては、NENAがたまらなかったぁ~!!!

   (年がばれる???)

 

生徒会長で、同級生の男子が好きだった NENA。

 

懐かしいなぁ~!!!

 

そろそろ、FUNKY会やらないとっ♪

FUNKY会メンバー、大事な仲間であたしの財産♪

 

みんなに会いたくなりました...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細かな作業

久し振りにペーパークイリング。

 

今回のテーマは...5月&6月

  Koinobori_2

リボンをこいのぼりの形に

その上にぺたぺた 貼ってみた。

 

 Ajisai

そして あじさいとかたつむり。

 

 Ajisai_2

あじさいに見えない?

かたつむりに見えない?

 

でも、あじさい&かたつむり(笑)

 2008_420_1

 

額に入れる前~♪

小さいかぶとを折り紙で折って添えてみた。

  

 2008_4202

額に入れるとこんな感じ。

 

 

週末までにあと 3個作らなきゃ...。

でも、ムリだろぉ~なぁ...頑張るけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかしくて笑った

おかしくて笑った

 
うちには2台 車があります。
なんで、駐車場のスペースも2台分

 
「車が持てるよっ!!」って
家を出て一人暮らしをしてた弟を引き戻し、
庭をつぶし駐車場を広げた。
 

「車が持ちたいっ!!」って
あたしが言ったら、
「欲しいなら出ていくしかないね」って。
 
 

本当に出ていったから、

最近は「お母さんの(車)乗りなさい」って(笑)

 
 
自分で言うのも なんですが.....。


車の運転技術はまぁまぁかと。 

そして、幅寄せ 得意。



昨日の車庫入れ。

 
塀と車の距離、わずか指1本...ってか1センチ
 


今朝、うぉぉぉっιって 声を出して思わず笑った。


ちょぉぉぉ―ぎりぎり(笑)。

ぎりぎり過ぎて、出すのにびくびくしちゃった。

 

※ちなみに 弟の車だったんですが、

 写メを見せてもなんだかわからず...

 説明後 「あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛っ゛!まじで?゛」

 って 驚きコメントいただきました(笑)v

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のお弁当。

なぁ~んかさっ、せっかく作って撮ってはみたもの。

日の目を見ないのは可哀相だと思ったのでUP。

 

まずは 今週 月曜日はこんなんでした。

 Bento

弟とあたしの分で2つ。

 

右下から コロッケ、

ピーマン、玉ねぎ入りの肉炒め、

きゅうり、ハム入りのスパサラ レタスのせ、

ちくわinきゅうり プチトマト。

麦ごはん 市販のじゃこふりかけのせ。

左(弟の分)だけ カレイの照り焼きの身だけ入れた。

 

これに弟の仕事前用に ちびおにぎり。

 ...鍼灸接骨院をしてるのでお昼までのつなぎ...

 

火曜日は 偽かぶのとろとろ。

 

水曜日は急遽休みになったけど

こんなの作ってました。

 Vege

野菜炒め丼。

 しいたけ・もやし・キャベツ・にんじん・ピーマンを

 塩&こしょうで炒めて、ちょい醤油で片栗粉でとろみ

 

 

木曜日は 市販の五目雑炊にぷっちんプリン。

 Bun

そして、今日はこれ

 

しいたけ・しめじ・にんじん・ピーマン炒め、

新じゃがのふかし(塩味)

チキンウィッグのぴり辛しょうゆ炒め

麦ごはんに野沢菜。

 

今週のお弁当~♪ 以上っ!!!(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体育座り寝

喘息を持病にもつ方にはわかるかも...体育座り寝。

 

明け方 発作がでてしまうと 普通に寝てられない。

でも、少しでも寝ていたいので体育座りで寝る。

 

 

久々に喘息の発作がでた。

 

定期的に治療を受けるようになって5年強。

禁煙してから 5年弱。

 

今まで大きな発作はもちろんっ!

危ない発作が出ることもなかったんだけど...。

 

昨日 明け方久し振りにどきどきした。

前日 2時間ぐらいしか寝れなかったのは前ぶれ?

 

 

自分が喘息もちってことを思い出した朝。

 

なぁ~んて言うんだろぉ......

発作が起こる前のざわざわ感ってのがある。

そして 明け方 発作が起きるんだったって。

 

救急診療に駆け込むほど、 

救急車を呼ぶほどでもないと思うんだけど...

毎回必ず怒られます。「我慢しないでください!」って。

 

発作が起きてから、診察時間の1時間前まで

ひたすら体育座りで、うとうとうとうと...我慢してた。

  

やぁ~っと 診察を1番に受け、

出来れば点滴を打ってもらえればよかったんだけど、

そんなに重症でもないし...ってことで吸引のみに。

 

仕事に行くつもりだったので、(出勤準備万端状態)

「点滴して欲しい」って言ったら、怒られた。

 

「せめて今日は1日安静にしてなさい」

 

 

 

「僕にまかせなさいっ!

     薬出すから、おとなしく飲んで安静にしてなさい」

  

大人しく、会社に休みの連絡をして、

薬飲んで うとうと...ひたすら、うとうと...

 

おかげで 1日で職場復帰できました。

 

「発作時間が短くてよかったね」って言うから、

「得意の体育座り寝で頑張った!」って答えた。

 

笑ってた。 v

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大ぴんちです...

昨日から調子が悪かったけど...。

今日は大丈夫かな???って思ってたのに。

 

午後から空咳が止まらない。

 

ダッシュで帰宅、緊急用の吸引。

なんとか 治まりましたが、微妙に危険...。

 

気温、気圧の変化が原因だろぉけど、春先は初めて。

 

実は喘息もちのあたし。

 

とりあえず 朝一で病院決定です。

...先週行ったばっかなのに...

 

今週末 波乗りに行く予定だったのに...

 

 

とりあえず、大ぴんちです...。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとは違ったのに...

あったかかぶらのとろとろソテーを作るつもり...。

 

蕪はありました。でも葉っぱなぁぁぁ~し!

ごそごそと野菜庫の発掘作業。

水菜の残り発見!葉っぱの代役に。

もぉ~1っちょ たった1枚の油揚げを発掘しちゃったので

どぉ~せ違うなら 入れちゃう???で調理開始。

 

油揚げは熱湯で湯抜き後 短冊切りって乾煎り。

その後 オリーブオイルに塩ふって かぶを炒めて

少し後に水菜と油揚げを足して、お酒ふって、醤油をたらして

水溶き片栗粉でとろみづけ。

仕上げに 白ゴマ♪ってふったら、黒ごまだった...ι

 Kabu

 

“偽”あったかかぶらetcのとろとろソテー。

 

 

そして 明日のお弁当

 Bento_2

 

シイタケのぴり辛煮、かぶソテー、

きゅうりの浅漬け、サーモンの漬け焼き

いつもの麦ごはんにしらすのふりかけ&野沢菜。

  

明日も頑張るっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

むぎとろ

そして もぉ~いっちょぉ~♪

 

昨日は “浅草むぎとろ” に行きました。

 

なんでも、2年前に火事で全焼したんだとか。

 

Mugitoro_0

名物 駒形揚とろ

美味しい~~~♪

 

 

お土産に押麦とお菓子を。

 

右下が“さとちゃん”

黒胡麻&とろろのおせんべい。

 Mugitoro_1_2

左下が“むぎとろのおかき”

ピーナッツとやまいも入りのおかき

 

そして 真ん中“とろりんとう”

沖縄の黒糖にやまいものかりんとう

 

料理はもちろん♪

オリジナルのお菓子も美味しいお店でした。

 

浅草 むぎとろ ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草寺散策

待ち合わせ時間の30分前に到着した浅草。

 

時間潰しに雷門をくぐり奥の本堂まで。

けっこぉ~歩くので、ちょうどいい時間潰し。 Photo

 

 

表には左右に仁王像、

裏には仁王様の大きなわらじの宝蔵門

 

 Photo_3

 

 

そして、横には五重の塔。

ちなみに昨日のは左上に半月。

 

 Photo_4

 

そして本堂~!!

手前では、外人男性と日本人男性。

酔っ払いのおじさんになんか延々お説教されてた。

 

 

帰りは裏通りをぷらぷら。

 

ホームレスの介抱?って思ったら

20歳ぐらいの若い女性を介抱してた。

 

“おいおい...まだ19時なのに 泥酔って...”

 

ちょっとした 浅草寺散策でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草寺

浅草寺



今日は浅草。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ややこしい...

最近、仕事でひたすら資料作り。

まぁ~“エコについて”っぽいことの。

 

電解水にアルカリ水、アルカリイオン水。

 

微生物とバクテリア、プランクトンに細菌。

 

調べれば調べるほど混乱、壊れてくあたしがいます。

 

  「どぉ~違うっ?バクテリアって細菌じゃぁないの?」

  「水に電気通す?なんで?」

 

あたしの“大きな独り言”に反応してくれる後輩。

 

  「でも...○○でぇ~△△らしいですよぉ」

  「理数系じゃぁ~ないのでちょっと...」

 

 

あたし  「あたしだって理数系じゃぁないぃぃぃ!

          ......あっι 建築工学科通ってた。」

 

後輩   「えぇぇぇ~!!!理数系じゃぁ~ないですか!」

 

あたし   「うぅぅぅん! 図面引いてただけだから。 

           ......あっι 構造力学で計算してた。」

 

後輩    「......ι......」

 

 

いろいろややこしい...。

 

ただ、環境に良いエコ。

あたしの頭脳には全然エコでもなんでもないぞ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっさしぶりな開放感

ひっさしぶりにダッシュで帰宅。

 

本調子ではないけど...

簡単クッキング~♪

 20080410204800002

 

水菜と焼いた油揚げと白ゴマ。

ドレッシングはわさび醤油。

 

 

そ~し~て~♪

 Photo

焦がし葱椎茸混ぜごはん。

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

びっくりエピソードつきです。

 

お弁当用にいっつも使う長方形のフライパン。

一人暮らししてた時に重宝した大事なフライパン。

 

ごま油を引き、葱を入れ調理しようとした瞬間...!

 

フランベしてないのに、したように 燃えた...。

火力 MAXでやっちゃった ...。

 

いろんな意味でしっかり焦げた葱。

でも 美味しかったぁぁぁ~♪

 

そして、明日のお弁当。

 Photo_2

明太子&ネギ入りの玉子焼き、

イカと鯛の漬けのネギ焼き、

カレイの煮付けに水菜のサラダ、

焦がし葱の椎茸混ぜごはん。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強風と冷たい雨と...

春だってのに、強風に冷たい雨。

コートいらずの暖かい日があったことがうそのよう。

 

絶対 風邪ひくなっ!って思って気を引きしめる毎日。

倒れてる場合じゃぁ~ありませんっ!

 

だって もうすぐ楽しいGWだもんっ!!!

って思ってたのに......。

 

ちょこっと気持ち悪いです...。

ちょこっと体調不良な感じです...。

  

 

もしや 五月病???

 

そぉそぉ、3月下旬から4月上旬に降る続く雨のことを

菜種梅雨 って言うんだそぉ~です。

 

特に関東地方に強い影響をおよぼすそうな...。

 

寒いよぉぉぉ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗したけど、持って行く

失敗



ハンバーグにするには 挽き肉が足りない。
れんこん使う?もったいない(笑)
...思いつき初トライ

 

“傷みかけ”の山芋をすり、
人参も同じようにすり、
玉ねぎを刻み、塩こしょう。
そのまま 焼いたら ぼろぼろ...ι



いつもの麦飯にそぼろみたいにかけて
厚揚げの煮物に野沢菜漬け。


明日のお弁当出来上がり♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ月曜。

まだ月曜。

まだ月曜。



久しぶり読み返してたら、巨大睡魔に襲われた。


脳が拒否ってる???


明日 金曜日ならいいのに...。(笑)



ネイティブアメリカンの言の葉、 好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ょぃ天気

ょぃ天気

 

ょぃ天気



野菜炒め、ゆで卵・ブロッコリー・ハムのサラダ、
竹の子のごま油炒め、チキンの炒め煮。



明日のお弁当。



今日も過ごしやすい1日でした。

桜も まだまだきれいで...。
夕方の桜、 うまく撮れない自分...ι

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春満開♪

春満開♪



今日は絶好の花見日和。



まだまだ、桜はきれいだった。
写メ撮るの忘れた…。



明日も出かけます。
明日は写メ しっかり撮ろう。



変わりの画像 ふぁみふぁみ友人からもらった 花見画像。

掲載許可 まだもらってないけど.....。


春 満開♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁいろいろあるけど

まぁいろいろあるけど



今日のお弁当は オムライス。
 
 
中身は 玉ねぎ、ほうれん草、しめじ、ハム。

味付けはハワイの塩、胡椒ケチャップ。
 
 
ブロッコリーとハムの白ゴマ和え添え。




寝ますっ!寝ますっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い………。

眠い………。

 

眠い………。



体調が優れないって言うか、遊びすぎって言うか。



とにかく 異常に眠い。
夜 遅くまで起きてるから?
明け方 ちょこちょこ目が覚めるから?
いやっ!! 寝れても眠い。


今日は昼寝抜きだし。

急ぎの仕事はないし………。
やる気ないし………(笑)

あっ 久しぶりにゲーム しちゃるっ (爆)



iPod聴きながら、マカロンも食べちゃるっ!!!(笑)
(JOUVAUDのマカロン)





夕方からの会議...たぶんもたないぞ...ι

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝公園から...。

 

芝公園、行ったには行ったけど...。

 

  

増上寺の桜、きれいだなぁ~って

あぁ~少し散っちゃってるなぁ~って

 

足早に“通過花見”に終わった。

 Tokyo_tower_08

芝公園駅付近からの東京タワー。

これもまた、きれいだから ○。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花冷え

桜が咲くこの季節、必ず気温が下がり風が吹き荒れる。

 

ほぉぉぉ~んと、花の命は短いって...。

 

 

エープリルフールの今日。

いつもどおりバタバタ、嘘つくヒマなんてなかった。

どんな嘘をつこうか...考えるヒマがなかったってのが正解。

 

突発的で、逃れようのない打ち合わせがあって、

終盤は、息抜きがてらの雑談。

↑ ↑ ↑ これが結構、気晴らしだったりして(失笑)。

 

 

本日(明日)の弁当。

 Bento

ほうれん草のおひたし。

じゃこ、小ネギ、海苔入りの玉子焼き。

かれいの煮付け。

そして、いつもの定番

麦ごはんの上に野沢菜&昆布明太子のせ。

 

 

本日、どぉぉぉ~んと玄関で迎えたほうれん草の山。

とりあえず全部茹でておひたしにした。

その茹で汁で かれいを煮付けに。

 

気持ち味が染みてなかったけど...

まっ!いっかっ!!!。(笑)

 

 

花冷えする毎日...週末 花見できるかな???

 

明日 芝公園にでも行ってみよぉ~かなぁ...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »