« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

3月最後

3月最後

 


ほうれん草のごま和え。
油揚げ、しいたけ、ちくわ、しらたきの煮物。
ぶたこま、玉ねぎ、人参の煮物。
麦ご飯に野沢菜と明太子のせて。



最近 弁当画像が多い.....。



でも、仕事話をするのも なんだし、

まだする気もないし。



ただただ 日が長くなったなぁぁぁ~って
感じた1日でした。


(ただ眠かっただけかもしれないけど)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

んで...夕飯&お弁当つくり

ひさしぶりに、新聞片手で少し遅めの

おっさんブランチをとり、ちょこっとある作業に没頭。

 

気が付いたら、外は薄ら暗く雨が降ってた。

今日の夕飯のおかず、先日購入

vege dininng 野菜のごはんに載ってた 

こんがり☆白菜生姜焼き+にんじんを作った。

 Photo

鍋の残りの白菜だったので少量...。

 

小麦粉ふるうの忘れた...って 今思った。

 

 Photo_2

2品目は ザーサイ&きゅうり&ツナ缶&白ゴマの

ごま油&醤油風味サラダ。

 

この他に、サーモン&たこのお刺身。

塩茹でブロッコリー、明太子。

厚揚げ&ちくわ&しらたき&油揚げの煮物。

  

そして...明日のお弁当。

 Photo_3

焼きそば弁当。

  

白菜生姜焼き、ザーサイサラダ、チャーシューの塩焼き

卵&ハム&きゅうりのマヨネーズ和え。

 

明日も頑張ろうぉ~~~。

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぎぶ...からの復活。

金曜、相模原の知り合いのお店に行った。

当初待ち合わせは 新宿、小田急線の改札。

メール返信して、定時で上がれるように願いつつ、打ち合わせ。

  

少し長引いた打ち合わせが終わり、

さぁ~て!退社準備&遅れるメールしなきゃっ!と 思ってたら...。

 

いろいろ変更メールが届いてました。

 

“タクシー移動に変更!会社まで迎えに行く!

         まだ終わらない?”

 

.........まじですか???.........

なんでも、切符の買い方がわからないとか...。

 

雨が降る中、ひたすらお迎えを待つあたし。

 

「タクシー待ってるの?乗ってく?」ってナンパにあった。

......こんなとこで???って思った。

 

数分後、無事拾ってもらい高速乗っていざ目的地へ。

まぁまぁの渋滞の中、「お腹空いたぁ~!」攻撃。

カバンをあさっても常備の水のみ、お菓子はない...。

 

あたし   「お水なら持ってるけど...」

...... 「くれっ、くれっ!...」

そんなに欲してくれるなんて...水として本望?(笑)

 

無事 到着後、飲む&食べるっ!!!

 

2時間じっくり楽しんで、またまたタクシーで都内に移動。

 

 

移動した赤坂の店で延々 飲む飲む...。

 

調子に乗ったあたしたち。

「マスター!お店終わったら久し振りに朝まで飲もう!」

「いいねぇ~!そぉ~しよぉ~!」ってマスター即答。

 

途中、後悔することになりましたが、

奇跡の救世主、団体客来店(笑)で帰りました。

 

帰宅時間???覚えてません...。

でも、間違いなく店を出たのは3時過ぎていた。

 

翌日.........

友人   「どぉ~やって帰ってきた???」

あたし  「タクシー乗って、○○って言って寝た。

      ...んで、ねぇ~○○だって!って起こされた...」

        道がわからないあたしを起こすのはなぜ?って思った 

 

その後.........

 「ねぇ...あたしたち顔洗って寝た? 」

 「二日酔い?...ってか、まだ酔ってるよね?」

 「もぉ~~~お酒やめるっ!!!!!!!」

 

お互い、うだうだごろごろ...。

 

結局 夕方18時頃まで まともに動けなかった。

 

久し振りに “ぎぶ!!!”って思った一日。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手抜き弁当  いっちょぉ あがりっ!

手抜き弁当いっちょあがりっ!



アジの干物焼きの残りに
野沢菜の漬け物
白ゴマを混ぜた麦ごはん
卵の黄身を真ん中に。


食べる直前にミニ納豆と刻み海苔を混ぜ混ぜ...。 

 
明日は週末。
電話で“カウンター席”指定予約済み。

 

 

深夜は赤坂、いつもの店へ。

 

手抜きだけど、少しでも

体に良さげなヘルシーなものを...。

 

 

手抜き弁当  いっちょ あがりぃぃぃっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の悔し泣き

久々の悔し泣き



甘エビとサーモンの漬け。
塩ゆでブロッコリー。
いちご。
うずらの唐揚げ。
かぼちゃの天ぷら。
野沢菜の漬け物。
麦ごはんに白ゴマかけて出来上がり♪



昨日は銀座に行きませんでした。
そして、今日も...明日も。



いろいろ考えた。
会社辞めるっ!

とりあえず 今 かかえてる案件クリアしたら。



聞いてない。
分からない。
知らない。

 
責任のがれの言葉にはうんざりっ!
投げやり返答後 延々 フォローするのも


 
我は強いけど 打たれ弱いあたし。
  
久々に悔し泣きしたっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座へGo

銀座へGo



先日食べた 島茶漬け。



前に渋谷東急の物産展で販売。
狙ってる 鬼鯖鮨。
どっちもあるぞぉ〜♪
銀座三越。


買いに行ってきまぁぁぁす。



無事に仕事終わるかな?


無理やり ランチ中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちは健康

気持ちは健康



またまた病院に。
ついでにって、いろいろ検査をした。
 
この時期、なんか弱いなぁ

 
診察・検査料 8000円弱
安いと思ったあたし...ダメじゃんι


画像は最近、お気に入りの温泉水。

鹿児島 財宝温泉のもの。



気持ちは健康なんだけどなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまちま

ちまちま



最近時間があれば
本屋に出かける。



ぷらぷら本を物色して、
気になる本を見つけて、
お弁当の本をじっくり見て、買わずに帰る(笑)。



カボチャのピリ辛炒めをするつもりが
豆板醤が家になかった…。
しかたなくシュウマイを作った(笑)。



ちまちまちまちま 30個
うずらの卵みたい



そぉぉぉ言えば、今日はイースターだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〆はこれ

美味しい!と大評判のお茶漬けを食べた。

 

なんでも、元は賄いとして食べていたとか。

 Photo

 

島茶漬け。

 

 1

ほっかほかのご飯に、あっつあつのお湯で食す。

 

 2

ほんとに美味しかった~♪

 

 

食の一週間の〆はこれ。

 

 

長崎、壱岐もの屋の島茶漬け。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食の一週間。

食の一週間。
食の一週間。
食の一週間。



本日のお持ち帰り。



蓬莱の豚まん10個♪



おとといのケーキといい、お鮨といい...



幸せな食の一週間(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どぉ〜にもこぉ〜にも

どぉ〜にもこぉ〜にも




バレンタインチョコのお返しにもらいました。

シャチとイルカのチョコレート。


今日、めずらしく無性にチョコが食べたくなった...。
あったのは このセットのみ。



.....我慢しちゃいました。



そして、自宅のPCを久しぶりに立ち上げた。
  
  
  
LANが切れたと思ってた。  
  
よくよく調べると...
  
 .......ι
  
  
セキュリティの緊急ロックがかかってた。



緊急ロックをかけたのは、“あたし”



どぉ〜にもこぉ〜にも
肩の力が抜けた1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい隠れ家。



急遽 飲みに行こうっメール。

“なんだよっ!突然っ!!”
だったけど 飲みに行った(笑)。

銀座 写楽、久々のお鮨。



たっぷり堪能した後 近くのBarへ。



カウンターに 5席、テーブル1つの小さなBar



新しい隠れ家 増えた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうでなくちゃっ???

こうでなくちゃっ???



懐かしの西口商店街。



ウエストモールになったのはいつだ!



楽しい夜のドライブ&買い物。



ストレス解消はやっぱ これっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買ってきましたっ

買ってきましたっ



LANケーブル。



なんで 2つ?

Wiiを繋ごうと思って。



15メートルと20メートル。
長けりゃぁいいってもんじゃぁないけど


そして、買ったわいいけど.....。
繋ぐのは 木曜。

今日はムリだし、
明日の夜はまたまた 横浜だし.....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々チャレンジ

日々チャレンジ



CMや新聞とかで 有名な
ユー○ャン の受講申込書。



いろいろ 挑戦っ!!!
チャレンジ精神全開中



現実逃避とも言われてます.....ι



やるなら PC(パソコン)関係にしとけば???
と言われるけど...
絶対 イヤっ!!!



.....ただいま
自宅PC 使用できません。  

(LAN切断だろぉ―けど)
明日 ビックカメラ行こうっ。 


会社のPCも調子が悪い...。
(寿命???なのか)
新しいの買ってっ!!!コール




日々 チャレンジなわけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえずスケッチから

とりあえずスケッチから
  
  

今日は暖かかった。



花粉がびゅんびゅん飛びまくりな1日。


ひじょょょにっ、目が痒かった.....ι
今の時期 毎日すっぴんで引きこもりたいと思うのはあたしだけでないはず。
  


明日は久しぶりに クイリング製作に没頭予定。



とりあえず スケッチから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の嵐

春の嵐
  
  
今日はホワイトデー。


雨がうっとぉ―――しぃ。 雷が怖い......ι



来週 また地元 横浜に帰ります。



ある意味 春の嵐が訪れてる? あたしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確実にぱくってる...

今日、奄美大島からのお土産が届いた。

 

先週、結婚式に出席するため帰郷した後輩宛てに。

 

 Amami_1

西郷松せんべい。

 

しいの実入りだそぉ~です。

瓦せんべいみたいな感じ。

味は...普通(笑)

 Amami_2

 

そして、ちりめんつくだに。

 

こいつの試食は 週末かな?

 

 Amami_3

 

そして 奄美大島のうまくち醤油。

ちりめんつくだにと製造者一緒...。

 

   ...............

 

なにか、気が付きませんか???

 

 

ヤマアしょうゆ???

 

ロゴ...どっかで見たことある...。

 

 

ヤ○サしょうゆ???

 

 

確実に ぱくってる...よね???

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江ノ電 くるっぴー

 

知ってる人は少ないですが、ちょろQが好き♪

全種類買いあさりたいっ!ってのはあるけど、

気持ちだけで抑えることはできます。

     大人買いはしません。

 

 

たまに これっ欲しいっ!!って時にだけ購入。

 

 

こんなの もらいました♪

 080312

 

電動くるっぴー、江ノ電300形。

 

単4電池1本で動きます!

それもライトをつけて、くるくるくるくる...♪

 

可愛いです♪会社でもお披露目してしまいました。

 

くるくるくるくる動かしてたら...。

あっと言う間に 電池切れしました。

 

対象年齢6歳以上のくるっぴー。

いい大人のあたし&R子さん大喜び。

 

江ノ電 くるっぴー 癒されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あろはぁ~~~♪

昨日は会社帰りに地元横浜に行きました。

 

定時ぴったりに退社、6キロ近くの土産を持って。

最寄の駅まではなんとか運べた ↑ この土産。

早くもホーム上でへばり気味...。

電車に乗り込むのも一苦労。

 

速攻 SOSメール送信。

 

「荷物が半端なく重い...

   駅まで迎えに来て欲しい...。」 って。

 

乗り換え1回もへろへろ、乗るつもりの電車に乗れず

 

「不自由過ぎて、電車乗れなかった...」と追伸メール。

 

駐車場での待ち合わせが→駅の改札になりました(苦笑)

 

しゃぶしゃぶを食べながら、飲んで&話して...。

 080310

こんなお酒を頂いた。

「星の流れ」 発泡純米酒

 

 

メインは昨日UP ハワイ土産のパイン達。

 

 

ごっきげん&大喜び。

 Pine_10

 

こんなとこまで パイン(笑)

 

手作りのメモ???

 

 

会社のあたしのデスクに飾っちゃいました。

 Aloha

 

ゲコと一緒に アロハなスペース。

 

仕事 頑張ろうぉ~♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元横浜

地元横浜



またまた パイングッズが増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコなプレゼント

金曜日一緒に飲んだ友人からもらいました。

 

 Chopsticks

じゃぁぁぁ~ん♪

 

My Chopsticks、まい お箸。

 

 

「エコな生活をしてもらぉ~と思って」

 

とくれた友人♪遊ぶようになって 1年ちょい。

ずぅ~っと前からの友人みたい、密に交わってます。

 

2回目に会ったとき、2人で飲んでた(笑)

 

 

来月も一緒に飲む約束。

 

エコなプレゼント持参で...。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ

夕暮れ

  四谷三丁目交差点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おーら

おーら



昨日は小雨降るなか
六本木

友人からのリクエスト
昔っから知る店



ハバナカフェへ



美味しい料理とおしゃべりを堪能。



おなかいっぱいで 赤坂見附に移動。



大盛り上がりでジンのボトル1本。



あぁ 楽しかった。



頭痛いけど.....。



今日は 四谷。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の...

やっと...念願の携帯機種変更を済ませました。

 

飲み会とか、風邪をひいたりとか、

体調すぐれなかったりとか...

そんな中でも、暇をみつけてはのぞんでた機種変。

 

在庫切れ、機種変更待ちの人数とかで延々出来ず

年を越してました。

 

今年に入っては、半分意地になって色にこだわる日々。

 

 

 

いろいろ考え、悩んだ結果........

 

 P905i

機種変更しました。

 

 

いままで 初のホワイト! 白。

 

 

大阪在住の友人に言わせると、

関西では 赤が品薄で機種変更に苦労したとか...。

 

...赤ならあるって言われた...

 

 

     地域によって違うってことなわけか。 

 

 

ピンクゴールドが欲しかったあたしですが、

ホワイトはホワイトでまた...良し...です。

 

念願の機種変更クリア。

 

 

そして、明日は 久々の飲み会♪

友人リクエストのメキシコ料理を食べに六本木へ。

 

 

これも 念願???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えぇぇぇっとぉ...

検査の結果が出ました...。

 

“全然大丈夫っ!”“全然大丈夫っ!”“全然大丈夫っ!”って

「なに 自己暗示かけてるんですか?」って言われるぐらい

何回もくり返し、自己暗示をかけて向かった病院。

 

 

 

残念な結果が出てしまいました...。

 

 

詳しくはまだ...。

 

とりあえず、1ヶ月後 再採血することに。

 

 

落ち込んでも、悔やんでても仕方ないので...。

 

とりあえず、仕事が落ち着いたら

ジムにでも入会しようかと思ってます。

 

昔々、YMCAに通ってました。

その後 ウォーターメイツ、横浜スイミング。

 

ほとんど 毎日泳いでいたことがありました。

練習が辛くて、毎日泣きながら帰ったことも...。

ある日を境に、“がつがつ”泳ぐことを拒否したこと。

今となっては 突っ込みどころの多い思い出。

 

なぁ~んにも考えずに、ゆっくり泳ぎたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香りがたまらない

久し振りに 調子がいいので、

先日 中国土産で頂いた お茶を淹れた。

 

安渓のお茶。

 

ものすごく香りがよく、味わい深いお茶。

 

沸騰しっぱなしのお湯を注ぎ、

1分ぐらい蒸らす → 蒸らしたお湯を捨て

沸々のお湯をもぉ~いちど注ぐ&蒸らし頂く。

 

たまらなく良い香り&味。 

 Ci_te

普通の真空パック、携帯ぐらいの大きさ。

5千円ぐらいするんだとか...。

 

 

中国茶は 100℃、沸騰のお湯で淹れる。

 Ci_te_1

しばらくは こいつで淹れます。

 

 

 

 Ci_te_2

茶葉がものすごくひろがってます。

 

 

 

香り豊かのおいしいお茶。

 

やっと 味わえるぐらい 復活しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微熱再び...

“直前”漢方薬を処方され、

2日ほどで 気になる熱が下がった。

 

 

...でも...微妙な発熱をくり返す。

 

 

今週2度目の通院...採血され、血液検査。

 

 

白血球の状態を調べたいからって...。 

様子見のため、処方箋はなし...ι

 

 

医師  「土日はゆっくりできるんですよね???」

あたし 「...はい!ゆったりしますっ!」

 

本心的には、速攻どぉ~にかしてもらいたい。

もっと高熱が出るようにしてっ!!

なんなら、インフルエンザに昇格して欲しい...。

 

 

微熱ってのが とっても辛い...です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »