« 満ちてます。 | トップページ | 食前ってか...直前じゃん »

発熱&新しい教訓

週末 熱を出し、会社を早退しました。

 

ずぅぅぅ~っと だましだまし出社。

ぶるっsweat01と悪寒がしたのをきっかけに

とっても嫌な寒気...発熱してました。

 

今回の発熱で新たな教訓が出来た。

 

 

1. 1家に1本! 体温計。

 

4人家族の我が家には1本の体温計がありませんでした。

60歳を越えた両親、熱なんて計らない?

あたしは 凹むので熱は計りたくない。

自営業の弟、熱を出さない???

あったのは、電池の切れた体温計と婦人体温計...。

 

婦人体温計で計れるのは 38℃まで。

今回の熱は 38℃以上にはならなかったってことで...。

   (低体温のあたしにはまぁまぁな熱ですが...)

 

 

2. パジャマは綿でっ! 

 

フリース素材のパジャマは熱がこもります。

そして 熱いっ!!!

綿のパジャマの下に Tシャツがベスト!。

 

 

 

3.訪問者には無言で消燈。

 

たまたま電気を消し忘れ、うとうとしてた時。

母が部屋に侵入してきました、手におやつを持って gawksweat02

 

はは 「おなか空いてるだろぉ~と思って」

 

無言で消燈、真っ暗にしてやりました。

 

 

 

明日は出社っ!と思ってはいますが...

なんとも ぬるい感じの熱、下がらない...。

|

« 満ちてます。 | トップページ | 食前ってか...直前じゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/40246225

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱&新しい教訓:

« 満ちてます。 | トップページ | 食前ってか...直前じゃん »