« 知ってますか??? | トップページ | 七草がゆ »

成田山新勝寺へ

車の祈祷と初詣に出かけてきました。

 Photo

新しい門が でぇぇぇ~んと。

 

入ってすぐ 古いお守りを納め、手を清めお参りへ。

 

混みこみのぎゅうぎゅうを予想してましたが、

空いてて スムーズにお参りさせていただきました。

 

お参り後 足早におみくじを引きに。

 

おみくじ箱?を自分で振って引くおみくじ。

 

4 を引いたあたし...いやな予感...“吉”でした。

 

努力すれば報われ、ほくほくの1年に...。ほんとか?

 

 

お守りを購入。

 Photo_2

左から 

初詣開運お守り。

身代わりお守り。

勝お守り。

 

 Photo_4

三重塔からご本堂。

 

 

 

帰りに気になってたおまんじゅう屋さんの列に。

 Photo_3

並んで 購入できたのは たった 2個...。

...まじですか...お土産にもなりません...。

 

 

黒糖風味でほっかほかのおいしいおまんじゅう。

 

黒平(くろべら)まんじゅうって言うらしい...。

 

なかなか 美味でした ♪

 

今年も良い年でありますように♪

 

 

|

« 知ってますか??? | トップページ | 七草がゆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/17599457

この記事へのトラックバック一覧です: 成田山新勝寺へ:

« 知ってますか??? | トップページ | 七草がゆ »