« 冬至でしたね、ゆずですね。 | トップページ | メリクリ東京タワー »

めりくりいぶ

昨日のいぶいぶは 浅草で過ごしました。

 Photo

雷門で待ち合わせ。

 

 

いまや 有名になってる 10円饅頭を買いに行った。

 

 Photo_2

とりあえず 50個購入。

 

 2

 

 

 3

小さな箱に 2段。

 

 

10円と比べると こんな感じ。

 

甘さは、淡い甘さ。

 

甘いもの嫌いでも、結構 食べれちゃうと思う

 

 

そのあと 食した黒豚しゃぶしゃぶ。

 Photo_3

肉は そばつゆで。

野菜は ぽんずで...。

 

とにかく 美味しくて美味しくて...。

 

焼酎は 島美人。

その後 もう1本焼酎を空け

延々 4時まで...、耐久かっ??

 

今年も楽しい “クリスマスイブイブ” を過ごした。

 

|

« 冬至でしたね、ゆずですね。 | トップページ | メリクリ東京タワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10円饅頭なるものがあるのですか?それは魅力的なお値段ですね。それで、おいしいとあれば、買わない理由はありません。
昨年、とても楽しい浅草散策をしました。好きな町の一つになりました。もう少し、空いていれば、もっと行きやすいのですが…。
黒豚のしゃぶしゃぶ、想像しただけでおいしそうです。お野菜もしゃぶしゃぶ?クリスマスに栄養満点ですね!

投稿: ぴろろ | 2007/12/25 14:50

ぴろろ さん

10円まんじゅうは “和ふ庵”ってとこです。
わたしが行ったのは、浅草公会堂の近く。
わりとあちこちに店舗があるみたいです。
ほんとに 淡い甘さでお勧めです。

黒豚しゃぶしゃぶは、結構よく食べます。
牛より美味しいし、安いしでこれまたお勧め。

九州では そばつゆで食べるが
当たり前なんですって。
最後は ラーメンで〆でした。

投稿: Takao | 2007/12/26 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/17469599

この記事へのトラックバック一覧です: めりくりいぶ:

« 冬至でしたね、ゆずですね。 | トップページ | メリクリ東京タワー »