« 週末に戻りたい... | トップページ | らーめん »

点心作り

日曜日、横浜中華街にて点心作りをしてた。

 

中華まんと餃子作り。

 

うまく形成できた 中華まん。

 Photo

栗が載ってる?って聞かれたけど...

余った皮をひねりにひねっただけ。

 2

 中はジューシー ♪

 

 

そして 餃子を2個作った。Photo_2

焼きではなく、蒸し餃子で頂きぃぃぃ♪

 

 

中華まん&餃子が蒸しあがるまで...。

 Photo_3

ちょこっとした北京語講座と大皿料理。

 

 

腹ごなしに山下公園まで ぷらぷら散歩。

 

 

何十年ぶりだっ!山下公園!!!だったよぉ~。

 

 

でも めちゃくちゃ楽しかった ♪

|

« 週末に戻りたい... | トップページ | らーめん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横浜中華街で、中華まんや餃子を手作りできるところがあるのですか?知りませんでした。
私は餃子をたまに作ります。チャーハンと中華スープと一緒に。チーズ入りが好きです。
17日の記事の続きが気になっていたのですが…。横浜近辺だったのですか?

投稿: ぴろろ | 2007/11/21 20:05

ぴろろ さん

20人ぐらいの団体で行ったから
出来たのかもしれないです。
JTBの人にスケジュール組んでもらってたから...。

17日の記事...
そのままでしたね ι

ばたばたと忙しく放置してました。
答えを ぴろろさんだけに ♪

千葉、木更津です。
ホテル三日月に泊まってました。

例の黄金風呂の 三日月ホテルです。

投稿: Takao | 2007/11/22 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/17133711

この記事へのトラックバック一覧です: 点心作り:

« 週末に戻りたい... | トップページ | らーめん »