« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

どっちでも いいけど

今春開店した、立ち飲みBARへ。

 

大好きなジンバックを久々に飲みまくり。 

お通しのポテトサラダ&しいたけ焼きの後は...

 

○ 揚げ玉の炊き込みご飯(しいたけ、にんじん、鶏肉入り)

     鴨 出汁使用...小盛り

 

○ 特製ピザ...美味しい!

 

 

○ オニオングラタン“うどん”

    なかなか...うまかったです。

 

○ うずらの卵の串揚げ♪ 大好物です♪

 

 

しばらく 飲み&トークに夢中。

 

 

店員  「おなか空いてない?なんか食べる?」

  

あたし  「主食ばっかで 満腹状態ですけど...?」

 

店員   「...言われてみれば...」

 

 

知人に誘われ遊びに行ってきました。

 

Bar  

   “BAR プチぼ”

 

お線香の火付けにって 1色だけもらった ライター。

 

 

  “プチ ぼったくり”の省略って教えてもらった。

 

 ほんとは “プチ ボランティア” の省略なんだと。

 

        どっちでも いいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばらくフリーズ

車のエンジンをかけ、暖めてたとき

思いがけないことが起きたっ!!!

 

ONE OK ROCK  がゲストだった bay fm 。

 

突然 晴一からの応援メッセージが流れた。

  

“欲望に満ちた青年団”をリクエスト。

 

 

思いがけないコメント、暖かいメッセージに

びっくりして、しばらくフリーズ。

 

 

| | コメント (0)

東京ミッドタウン

恵比寿での食事会の前、

東京ミッドタウンのイルミネーション鑑賞。

 

満月だったので 欲張る欲張る...。

 2

街路樹イルミネーションと満月。

 

 

 

 Photo_2

蒼ジュータンと満月。

 

 

 

 Photo_3

東京タワー!一緒に撮れるかっ!!

...の無理やりショット。

 

 

 Photo_4

人がいっぱい、必死です (笑)

 

 

足が痛くなりました。

 

でも イルミネーションっていいね ♪

 

楽しかったです。昨日の正解は...

 

 

六本木 東京ミッドタウン でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はここっ!!!

今日はここっ!!!
さてさて ここはどこでしょう。


このあと 恵比寿で食事会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハプニングと葛藤

先週、17日の土曜日 1泊の小旅行をしてた。

とあるイベントのプライベート旅行。

 

誘った ○りん、風邪でダウン...。

 “ マジですかぁぁぁ~!?!? ”

前日にハプニング発生です...。

 

「じゃぁ あたしも行かないっ!」って思ったけど...

 

スパ大好きっ♪温泉大好きっ♪露天風呂大好きっ♪

 

ってんで 予定通り参加 ♪

 

保険としては...顔見知りがいるって安心。

 

 P

まずは ここ。

 

ジンギスカンの昼食の後、迷路に向かったけど...

 

入場料 400円を目にした途端 速攻却下!

 

ブルーベリーソフトクリームを食べた。

 

迷路にお金は払わないけど、

ソフトクリームには払います(笑)

知人のY子さんに、ごちそうになりました。

この後 “牛乳まんじゅう”もごちになりました。

   ありがとうございます♪

 

 

ぷらぷらと 移動がてら散歩。

   マザー牧場

 Photo

すごっ!サルビアの赤ジュータン!

横浜にいたとき、庭の一角に咲いてた。

集まるとこんなにすごいんだっ!!って感動♪

 

 S

羊がいっぱいいた ドームに IN。

 

 

 S1

羊の毛刈りのショー?をやってました。

 

 

バンジージャンプ、木更津キャッツアイ縁の地を巡り

 

 Photo_3

宿泊ホテルに到着~~~♪

 

龍宮城ホテル 三日月

 

夜は 大宴会で大騒ぎ ♪

 Room

爆睡した ベット。

 

 

 Photo_4

楽しい旅行のツアー名。

 

わかる人には わかります (笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーめん

前々から気になっていた、らーめんを食べた。

 

確か、以前は“げんこつらーめん”だったと...。

 

豚骨醤油らーめん 福気。

 Photo_2

 

定番人気商品は 黒福 透明スープ(醤油あじ)。

 

 

 

 Photo_3

 

あたしは 白福  白濁スープ(塩あじ) を食べた。

 

 

 半熟たまご、チャーシュー、のり、ネギ、ほうれんそう

 

   ↑   ↑  ↑  ↑  ↑ 共通の具材

 

麺は 太ちぢれ麺だった 気がする...。

 

うまかった ♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

点心作り

日曜日、横浜中華街にて点心作りをしてた。

 

中華まんと餃子作り。

 

うまく形成できた 中華まん。

 Photo

栗が載ってる?って聞かれたけど...

余った皮をひねりにひねっただけ。

 2

 中はジューシー ♪

 

 

そして 餃子を2個作った。Photo_2

焼きではなく、蒸し餃子で頂きぃぃぃ♪

 

 

中華まん&餃子が蒸しあがるまで...。

 Photo_3

ちょこっとした北京語講座と大皿料理。

 

 

腹ごなしに山下公園まで ぷらぷら散歩。

 

 

何十年ぶりだっ!山下公園!!!だったよぉ~。

 

 

でも めちゃくちゃ楽しかった ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末に戻りたい...

海の近くにずぅぅぅ~っといました。

 

身体の欲するまま、身を任せていたところ...

たぶん...ですが、23時頃には爆睡。

 

翌朝...日の出前に目が覚めた。

 

大丈夫だろうと思い、耳栓をしてなかったのが敗因。

   (ドアの開閉の音に反応。)

 

とりあえず 外をみたら こんな感じ。

 Photo

その後 “うと”寝でごろごろ ...。

 

 

朝食前の 朝風呂前...

 Photo_2

うっすら 右上に富士山を確認できるかと。

 

 

 

いやぁぁぁ~ 不本意に仕事してます。

 

 

何が嫌っ!って......。

 

私語をほとんど発することも出来ずに

黙々...と言うより、悶々?と作業を進める自分。

 

仕事とは言え...まじ 不本意です。

 

 

後輩  「手伝えたら手伝いたいんですけど...」

 

   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

泣きたくなるくらい 嬉しいことば。

 

感謝しつつ.........。

 

 

あたし  「ぼっこぼこに殴りたい...」

後輩   「意味わかりませんけど...(失笑)」

 

 

早く 週末こぉぉぉ~いっ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題です

問題です


誰にだっ!!!って感じですが...。 
 

さて ここはどこでしょう


ホテル内 電波悪し...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になること...

ハワイ在住のR子さん。

 

先日 ハロウィンメールをPCに送ったからって

携帯にメールが着てました。

 

2週間経っても届きません。

 

 

時差がありすぎなので、再送願いする予定です。

 

やっと 仕事が落ち着いたし...。

 

 

気になること、ぜぇぇぇ~んぶ 消化してかないと

今年が終わってしまいますから...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼いタワー

思わず会社に戻ってしまいました。

 

 Blue

東京タワーが真っ青にライトアップ。

 

 

以前、地デジバージョンでも青だったけ?

 

 

癒される色です。

 

 

世界糖尿病デー バージョン。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きのこと、こきのこと。

きのこづくしの日でもありました。

 Kinoko_to

緑のマラカイト

 邪悪なものから身を守る 

 

7月の誕生守護石付きのきのこストラップ。

カーネリアンって小さな石が付いてます。

 

夜は まつたけご飯を食べた。

...画像、撮り忘れたぁぁぁぁぁ~!!!

 Yupapa

こきのこ ゆぱ♪

まるで、最大級の絶望感を味わったかのように

身体中で哀しみを表現する ゆぱ...ι

小さい両手で顔を覆い、床に頭をつっぷし泣きます...。

 

 

声をかけたり、抱きあげた途端、 にこにこ♪

嘘泣きか???

 Rabbit_and_onion

絵本?をプレゼントしました。

 

 

うさぎと玉ねぎみたいな鳥?のお話。

かわいいですよっ ♪

 

 

翌日、手土産を持って出勤したあたし。

かなりの大荷物...きつかったです。

 

 

中には 笹団子とうなぎパイ

 

 

そして...こんなものが入ってました。

 

 Gruckcent

売っていたコーナーでの出来事を思い出した...。

 

「きのこだっ!かわいぃぃ~よぉ~!!」と 

数回呼ぶあたしを、見事に“しかと”しましたよね???

 

これでかぁぁぁ...。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なぜか、かば

先週の11月8日は立冬。

立冬から、立春まで 暦上の冬、肌寒い日が続いてます。

 

先週の月曜は会社を休み、地元横浜に帰ってました。

 

はまっている ららぽーと横浜に行き、

みっちり6時間堪能してきました。

 

前回、調子にのって大量にショッピングをしてしまったので、

今回はウィンドゥショッピングと、自分に言い聞かせ...。

 

出足は好調、小さなガラス細工のトナカイ&サプリメント。

 

前回、はまってしまった “青子”への入店を避け、

大好きな雑貨店をぷらぷらと見て歩いた。

 

右手には必ず何かを握ってるあたし...。

購入するか、自分なりに考えながらぷらぷら...。

 

木彫りのかばを飼って(買って)しまいました。

  Hipopo_2

なんだかとっても かばに惹かれたあたし。

軽くて、手触りがよく、癒されてます。

 

 

他にも もこもこの羊とかあったのに...

1個しかないからって 大事に握ってぷらぷら...

 

なんで、かば だったんだろぉ~?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ど貧血

ど貧血
 
 
今週ずっと残業でした。
 
 
 
そして 今日は久々に早出。 
 
 
座っていても辛い、ど貧血な一日でした。



ど貧血で顔色が悪いって言われるなか...。



会社の近くで 火事がありました。


けたたましいサイレンと緊急車両がかけつけ、
バラバラバラとヘリの飛ぶ音。10機は飛んでた。


屋上にあがり 気持ち悪くなりながらも、煙を確認。


帰りは現場を見にまで...。


後輩に体を支えられながら帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いてました

届いてました

 
新潮文庫のアロハブックカバー。

 

 

茶色と青。

 

 

茶色は...プレゼントに ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ららぽーと横浜

ららぽーと横浜


昨日は会社を休んだ。



かなり はまってます。



ららぽーと横浜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のランチ

昨日のランチ
昼から 和風ステーキ


体力つけなくては...


6時間みっちり、たっぷり楽しみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本場月島もんじゃ♪

新木場でのLIVE 終了後、

月島にもんじゃを食べに行きました。

 

 00

うめぇぇぇぇぇぇ~!!!!!

 

 

 01

鉄板メニューの もやしバター&アスパラベーコン 。

 

 

 Photo

やむなく帰った友人への添付画像 →

 

 

もんじゃメニューばっか 5品。

 

 

お好み、焼きそば 一切食べずに延々...。

 

 

また 行こうぜぇぇぇ~~~♪

 

 

久々の 本場、月島もんじゃ ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑い泣きした日

今日は 昨年に引き続き

新木場ファーストリング。

 

 Kannnazuki_0_2

神奈月単独ライブ2007 vol.3

 

Birthday Live 

 

懐かしいネタに 大喜び ♪

 

思わぬネタに 笑い泣き 。

 

ある意味中毒です。

 

 

友人が購入&プレゼントしてくれました。

 Kannazuki_01_2

 

 

 

 

 Kannazuki_02_2

Tシャツ型のカレンダー

 

 

 

 

ハンガー付き。

 

 

ありがとぉ~♪

 

 

笑い泣きした日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尊敬してます。

11月になりました。

今年も残すこと...2ヶ月。

 

 

そして今日、大阪にいる知人の誕生日。

 

Birthday Mail 送信~♪

 

返信メールに 素敵な画像。 

 

 Nail_n

すっげぇぇぇ~~~ 

 

以前はお返し?に自作ネイルを返信。

よく出来てるって褒めてくれました。

 

 

ほんと 尊敬してます ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »