« 今日から 9月 | トップページ | 待っていて下さい...。 »

...かと ι

先日、またまた 嬉しい贈りものがありました。

 

地元 横浜の 浜なし。

 4

 

 

 1

 箱にはこんな印刷も。

 

 

 

 2枚の紙が入ってた。

 3

 農協からの案内。

 

 と...

 2

 生産者入りの紙 → → → 反応する母娘

 

 

むかぁ~し むかぁ~し 住んでた場所の近所でした。

 

 

母   「○△ の向こうにあったわねぇ~」

と 懐かしそうでした。

 

あたしは...

お祭り&初ギブス&幼稚園転園しか覚えてない...。

 

    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

初ギブス に 思わぬ食いつき...。

 

 

母   「あんた 覚えてるのぉぉぉ???」

 

 

...イヤでも 覚えてる出来事ですから...。

 

  

門まで、階段が 5段ぐらいあったかな?

川に近づいちゃいけないっ!!って教えの為??

川の土手の階段前のとある お宅。(まったく知らない人)

 

 

コンクリートを重ねてある 門の左側に登った...

登ろうとしたところ、摑んだコンクリートが

左足に 落ちてきて...複雑骨折...。

 

なんで 登ったか??? 

狛犬 目指してたんじゃないですか???

 

 

腫れた足に無理やり靴を履き、泣きながら帰った。

 

「ただいまぁ゛ぁ゛ぁ゛~゛」って 言ったあと

記憶は、帰りついた玄関 → 病院の診察室。

 

「せんせいっ!すごいっ!!!」って 思ったあと

 

ギブスが外れるまでの 記憶はありません。

  

 

母は 覚えてました...。

 

 

じっとしてるわけがなく、ちょこっと目を離すと

いつのまにか 庭で泥だらけで遊んでた ιと。

 

 

ちなみに...

骨折現場の 直撃コンクリート宅。

母が 現場検証がてら、謝りに。

もともと、落ちてたのを載せていただけだったとのこと。

 

「反対に 謝られちゃったのよぉ~」っと 言っていた。

 

 

...たぶん 落としたのも あたしかと...ι

|

« 今日から 9月 | トップページ | 待っていて下さい...。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしかった~??
浜なしの箱に横浜マークの印刷あるなんて知らなかった!

初ギブスも知らなかったιι(・・;)

投稿: 葉っぱ | 2007/09/05 22:02

葉っぱさん

浜なし、とってもおいしかったです♪

人生最初で最後の骨折だと思う...。

まだ、先あるけどね(笑)

投稿: Takao | 2007/09/06 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/16321285

この記事へのトラックバック一覧です: ...かと ι:

« 今日から 9月 | トップページ | 待っていて下さい...。 »