« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

時期はずれですが...

最近は時間のある時に パーツ作り。

 

紙をいじることの多いあたし...(笑)

クイリングって呼ぶには 怪しい?気がしてきたけど。

 

今回は 大好きなひまわり作りに試行錯誤。

 

 

作った!作った!!

小さいのを含め、20“花”...(失笑)

 

太陽に見立てたものを 4個作って...。

 

完成させました。

 Photo

 

まず、太陽の元作り

 

 

こんなんなりました。

 Photo_2

 見えなくもない???

 

 

 

そして ひまわり 重ねて貼り貼り

 

 Photo_3

まずは 裏

 

 1

 

表からは こんな感じに貼りあわせ。

 

 

 2007

画用紙に 赤と青のクレヨンでかすかに色付け。

 

 

 Photo_4

 

額の中に納めて 完成 ♪ 

 

 

 

太陽とひまわり。

 

時期はずれですが...。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットになるのか...。

ノソブランキウスって言うらしい。

 Chibi_1_3

  キレイ なんですけど...

 

 

いろいろ調べたら、飼育は少し難しいって出てた。

まったくもって 手をかけられていない ちびたち。

 

 

 

3連休 最後の日は1日家に居るつもりでした。

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑  この計画 正解。

 

ゆっくり いろんなことしてた。

 

 

新潮文庫の Aloha カバープレゼントのハガキ書き。

  (2冊読んだら必ずもらえるブックカバー)

    9/25消印有効...ぎりぎり(笑) 

 

 

 Quillig_0

またまた 出したよっ!クイリングセット♪

 

 

またまた 進行中~♪

出来たら UP するので よろぴく♪

 

 

後は いろいろ 適度に終了~♪

 

 

生餌作りをして 寝まぁぁぁ~すっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トークライブ 牛丼付き

昨日は 渋谷、シアターDでのトークライブへ。

 Live_20070923

厄年の災難 (神奈月さん)。

オーディションのPV (堀口くん) etc

いつもながら、楽しいLIVE ♪

 

そして... 今回 ゲームのバツゲームとして

牛丼が観客&神奈月さんに振舞われました。

(毎回 なにかしらゲームをして 実行してます)

 

  Live_20070923_01

  (堀口くんは 敗者なので なし(笑))

 

ちなみに 75人分。自分のLIVEで

お金を支払う 芸人さん (笑) ごちそぉ~さまでした ♪

 

 

 

今回のゲーム 前回やった、セ・パ の順位当て。

 

パーフェクトで当てた観客が2人。

プレゼントに 2人のサインの入ったボール。

 Live_20070923_1_2

 

 ちなみに あたしは当ててません。

 

   代理で もらってきました。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話の流れで...。

つづき です。

 

それぞれの家に帰る友人&こども。

総勢 10人でぞろぞろと駅までお見送り。

 

再び 新居に4人で戻り、友人だんなの

「じゃぁ~ 飲みなおしましょっか♪」

で 2次会開催です。

   (あたしは お泊り付き ♪)

 

12時を過ぎても ハイテンション。

ごきげんで お酒を注いでくれる 4歳児...。

楽しそうだし、どうにもならない。

そのうち、電池が切れるだろぉ~と

ほっときました (笑)

 

 

話の流れで、こんなのもらいました。Nano

 

  → → → → →

 

 

そして、話の流れで...

一緒にプールに行くことになりました。

バタフライを教えることになりました。

定期的に遊びに訪れる約束になりました。

 

 

そして、ハイテンションのこどもとは...

一緒にお風呂にはいる約束をしました (失笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りの Funky会。

土曜日、友人宅へ遊びに行った。

 

マンションを購入新居祝いをかねての飲み会。

 

二日酔い全開!のあたしには

とっても つらぁぁぁ~い 暑い中の移動。

 

 

お祝いのケーキを買って、

 Funky_20070922_1

移動中、ふいのタックルを受け “祝”が消えてた(怒)

            ゼフィール

   WITTAMER で マカロンと一緒に、購入。

 

と、半年前のハワイの土産、

たくさんの手作りキャンドルを持って...。

 

......重かった......。

 

 

駅の改札で待ち合わせ、荷物を置きに新居へ。

広く開放的な新居!広い庭付き!!

 

一通り 部屋を物色して買出し。

 

移動中に 友人のだんな&友人から連絡。

スーパーの中 & 駅のロータリーで合流。

 

久々に会った友人だんなに 直球の暴言...。

 

おかえしに車に乗り、マンション到着後

¥2800の運賃請求された。

   

 

 

宴会の準備終了する頃、最後の友人到着合流。

 

 

 なんか 1人(子供)増えてないかい???

     (お友達も一緒に参加)

 

 

大人 5人 + 子供5人 でパーティー開始♪

 

 

夜中に なぜか庭の草むしりを始める こども。

 Funky_20070923

 翌日 証拠発見!! → → →

 

 なかなか いい仕事をしてました...。

 

 Funky_20070922_0

久々に楽しい Funky会 記念撮影♪

 1人足りない? 前列真ん中で爆睡してます(笑)

 

今度は こども抜きで...と約束をして解散。

 

 

つづく...。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンがうまいっ!!

昨日はカレーを食べに行った。

 Photo

一番手前が  ほうれん草とチーズ

右中が     ひよこ豆のなんちゃら

左奥が     ほうれん草とマトン

 

正式な名前は 忘れたし、わかりません。

 

左バスケット内には ガーリックナン。

左奥のお皿に チーズナン。

 

普通のナンも頼んで 食べきれず持ち帰り。

......食べ過ぎです......。

 

 

浜松町にある マサラキッチン。

 

 

ナンがうまいっ!!!お勧めっ!!!

 

 

来月は インド・ネパール料理にGo~♪ になった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy Happy Birthday To Haruichi

おめでとぉ~~~!!!!! 33歳!

 

また 1年 良いとしを重ねて下さいNa

 

 Can_0920

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くやしくない。

腹筋が気持ち、筋肉痛です。

 

“腕立て&腹筋、連続50回出来るかっ!!”

そんな 小さな戦いをやった結果です。

 

もともと 体育会系のあたし。

負けず嫌いも手伝って なんとなくクリア。

  

 

  腹筋は辛かった...。

 

 

 

あたし  「なんか だるぅ~」

母     「なに?なにした??」

あたし  「久々、本気で腹筋したから、筋肉痛?」

 

 

 

母は言いました。

   「だらしないわねぇ~!あたしなんて、

     毎晩 寝る前に 腹筋12回やってるわよっ!!」

 

 

    なぜ 12回?? 

 

 

...だらしなくもないし、くやしくもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびたち。

先月、孵化したワンダーフィッシュが大きくなりました。

 

 Photo

結局、 9匹が無事、元気に育ってます。

 

 

ちびたち...ジッとしてません...。

涼しくなってしまった 今日はとくに。

 

 

蒸し暑いとき & 帰宅後すぐ(寝てる?)は

底のほうで じぃぃぃ~っと動かないのに...。

  

 

ふと、測ってみよぉ~♪と接写...。

相手は生き物......忍耐。 

 

 

ピントがあった♪瞬間...動くなっ!向くなっ!!

 1

もう、限界です!眠いです...っ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜なしのお礼

暑さで頭がくるくるしそうな中、

またまた、くるくるしたよぉ~!!!

 

絵てがみを送るからぁ~!!!って 豪語。

果てしなく時間がかかりそうな気がしたので...変更。

 

 

いつものごとくの ペーパークイリング。

 

四隅に 四季の花で頑張ってみた。

 

 01

春 → さくら

 

無難か???

 

 

 02

夏 → ひまわり

 

...たぶん ひまわり

 

 

 03

秋 → コスモス

 

...かなり 苦しい?

 

 

 04

冬 → ポインセチア

 

 おまけ 鈴。

 

 

 

秋の花に最後まで悩みました...。

キキョウ!!って思いましたが、

どぉ~しても うまくいかない...。

彼岸花っ!って考えもあったけど、どう作る???

フリンジでくるくるしたら、ガーベラにしか見えない...。

 

苦しい コスモスになりました。

 

 

 00

全体は こんな感じ。

 

 

またまた フォトフレーム。

 

手直しするので、受け取ってください。

 

 

遅くなりましたが、浜なしのお礼です。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

狙いは 馬とサバ

先日、渋谷東急東横店での催し物に行ってきた。

 

その名も 大九州物産展!!

 

 

どれもこれも おいしいものばっかり ♪

 1

 

いわしの天漁干し購入~♪

 

 2

5枚で ¥1050.- 

 

 3

肉厚で 美味~♪♪

 

 

 

 

そして もう1品購入

 Photo

 のり...大好きです♪

 

こっちは ¥525.-

 

 

今週 12日まで開催してます。

 

もう1回行く気満々です!!!

 

 

いわしを もう2袋...3袋??

 

 

 

そして、馬とサバ 狙いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れよっ!!!

9/8は 弟の誕生日でもありました。

 

 

昨年、鍼灸接骨院を開業し 経営してます。

 

 

地元でもない、まったくなじみない場所での開業。

それなりに いろいろあるようで...。

 

 

小さな お祝いをしてあげました。

 20070908_2

 市販のお寿司。

 

 

 20070908_1_3

 そして、ケーキ。

 

 

母が選んだモンブラン、あたしはプリンアラモード、

弟??? ショートケーキでいいんじゃない?

  

 

 とりあえず 一番 高いケーキを購入したはず (笑)

 

 

なんか 文句があるなら言ってこぉ~いっ!!

 

もちろん 仕事でのことでも...。

 

 

とりあえず...頑張れよっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8th Anniversary!!!

今日は Porno Graffitti デビュー8周年。

 

ってことで、キャンドルでケーキを作ってみた。

 

 

キャンドル作りをするようになって、初の おおもの。

 Candle_00

 どぉ~なることかと思ったけど...。

 

 なんとか、完成~~~♪

 

 

 Candle_01

 プレートに それぞれ文字を書いて

 

 

 

 Candle_02

   Congratulations! 

  8th Anniversary!!!

| | コメント (0)

荷物が増えた...

今日 こんなものをもらいました...。

 

 Sketchbook

 それも 2冊...。

 

 

なんで??? 欲しいって言った???

 

 

 

 

  「絵てがみのネタ、描けば?」

 

 

 

 

 なんで 知ってるっ!!!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待っていて下さい...。

浜なしをもらったお礼に、絵てがみを送るっ!!!

っと 豪語しました。

 

いろいろ 考えた結果...絵てがみ却下!

 

何を書いていいのか... ι

 

   ......寝れなくなった...。

 

 

結果... こいつを使ってお礼作りです。

 Photo

     (久々 クイリング加工。)

 

そして、こないだ行った ららぽーと横浜。

 

 

そこに入ってる Uni art で購入した...

 

 3_2

→ → → → → これも 使って。

 

 

    高かった...。

 1_2

 

 

 

会計の時に、店員さんが 確認?してたよう。

 2_2

 1万以上します...。

 

フリンジを作るための道具です。

 

 

半分 出来ました ♪

 

 

 

同時に キャンドル作りもしてたので...。

 

 

 

 

 

 

あと 半分...もう少し待っていて下さい。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

...かと ι

先日、またまた 嬉しい贈りものがありました。

 

地元 横浜の 浜なし。

 4

 

 

 1

 箱にはこんな印刷も。

 

 

 

 2枚の紙が入ってた。

 3

 農協からの案内。

 

 と...

 2

 生産者入りの紙 → → → 反応する母娘

 

 

むかぁ~し むかぁ~し 住んでた場所の近所でした。

 

 

母   「○△ の向こうにあったわねぇ~」

と 懐かしそうでした。

 

あたしは...

お祭り&初ギブス&幼稚園転園しか覚えてない...。

 

    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

初ギブス に 思わぬ食いつき...。

 

 

母   「あんた 覚えてるのぉぉぉ???」

 

 

...イヤでも 覚えてる出来事ですから...。

 

  

門まで、階段が 5段ぐらいあったかな?

川に近づいちゃいけないっ!!って教えの為??

川の土手の階段前のとある お宅。(まったく知らない人)

 

 

コンクリートを重ねてある 門の左側に登った...

登ろうとしたところ、摑んだコンクリートが

左足に 落ちてきて...複雑骨折...。

 

なんで 登ったか??? 

狛犬 目指してたんじゃないですか???

 

 

腫れた足に無理やり靴を履き、泣きながら帰った。

 

「ただいまぁ゛ぁ゛ぁ゛~゛」って 言ったあと

記憶は、帰りついた玄関 → 病院の診察室。

 

「せんせいっ!すごいっ!!!」って 思ったあと

 

ギブスが外れるまでの 記憶はありません。

  

 

母は 覚えてました...。

 

 

じっとしてるわけがなく、ちょこっと目を離すと

いつのまにか 庭で泥だらけで遊んでた ιと。

 

 

ちなみに...

骨折現場の 直撃コンクリート宅。

母が 現場検証がてら、謝りに。

もともと、落ちてたのを載せていただけだったとのこと。

 

「反対に 謝られちゃったのよぉ~」っと 言っていた。

 

 

...たぶん 落としたのも あたしかと...ι

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から 9月

昨日まで?、銀座 数寄屋橋交差点の

SONYビル前で 巨大水槽が展示されてた。

 

 

最初は携帯で...数枚。

 

うまく撮れないっ! (怒)

 

 

 

デジカメ出して...隠れて...のはずが

 

 Sony_01

しまった! 強制フラッシュモード...

 

 

ルリスズメダイに、クマノミに、ニシキヤッコ?

カスミチョウチョウ の右から 何かがこっちに突進中 ι

 

 

 Sony_02

 早くて 写せません... → → →

  

 

   Sony_03_2

  40周年らしいです。  

 

 

 

きれいだけど...

久々に 潜りに行きたい!!とは 思えませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »