« 誰が呼んだのか... | トップページ | 黙々と... »

大変お世話になりました...。

7月に入って 2週間。

ずぅぅぅぅぅ~っと 咳で眠れませんでした。 

 

不安定な天候と必要以上の冷房環境に

体温調節がついていけず 喉を腫らしました...。

 

喉熱ってのは とってもやっかいで、辛いんです。

 

今回 活躍したのは...

 

首元ひんやりベルト

 

身体とつながってる 首の中...。

喉が、扁桃腺が...熱を発し、腫れてぱんぱん...。

 

ある医師に言われたことを思い出して...。

 

おでこに熱さまシート貼り、診察してもらったとき。

 

「あなたの熱は喉からきてるから、

    おでこに そんなの貼ってもムダだよっ」 って。

 

「血液が熱を伝導してるから、熱を持ってる元を冷やさないと。」

      そんな言葉を思い出して...。

 

 

寝ながらの咳の毎日。

うとうとすると 咳が発生 。

咳き込みすぎで 筋肉がよじれ?つったり...

眠れない日々が続いてました。

 

 

冷却ベルトと、抗生物質&漢方薬と ...。

 

 

おかげで やっと 咳がおさまりました。

 

今夜はゆっくり眠れそうです。

 

|

« 誰が呼んだのか... | トップページ | 黙々と... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/15749076

この記事へのトラックバック一覧です: 大変お世話になりました...。:

« 誰が呼んだのか... | トップページ | 黙々と... »