« 黙々と... | トップページ | また ひとつ...。 »

こんなの作りました

昨日 久々に いろいろ 作りました。

 

まずは リボンレイ。

少し前に 友達から作成用にセットでもらってました。

 

ひたすら波縫いをするのと ちょいと違います。

 

今回は... ピカケ って言うみたい。

 

大好きな パイナップルのレイ。

 Pine_lei

 

本当はもっと大きくなる予定でしたが、

途中で 糸が切れてしまい、7つがやっとでした。

 

 

そして 手作りキャンドルを 2種類。

 

ゼリーの空き容器使用。

 Candle_1

 

せっせ...せっせ...。

 Candle_2

 

同じものを複数作成しました。

 

 Candle_3

けっこぉ~ ふわふわで 満足な出来 ♪

 

 

そして もう 1つ。

 

 

調子に乗って 少し大きめ...

 

 Candle_01

 

キャンドル作りの本 買いに行こうっ!!!

 

本気で そう思いました。

 

 

|

« 黙々と... | トップページ | また ひとつ...。 »

クイリング・キャンドル・リボンレイ」カテゴリの記事

コメント

キャンドル、大好きです。家にたくさんあります。主に寝る前や入浴中に灯しています。癒されます。
サイパンに行った時に、ビーチコーミングをしてキャンドル作りを体験しました。一人旅でしたので、お店の方と一緒に貝殻を拾いました。型は大きな貝殻。水をかけた砂山に、貝殻を押し付けて型を作ります。そこへドロドロのろうを流し込みます。冷めないうちにビーチコーミングで拾ってきた貝殻などを上にデコレーションし、固まったら完成!この時のろうは海の色をイメージし、青色にしました。世界で一つだけのぴろろオリジナルキャンドル。使えずに、今でも当時のままの姿でとってあります。
Takaoさんの作ったキャンドル、かわいいです♪ 上部のフワフワはどうやって作ったのですか?女性らしさが出ていますね。
パイナップルのレイも素敵☆ お部屋に飾るにはちょうどいい季節ですね。夏気分が盛り上がりそうです。
Takaoさん、器用なのですね。

投稿: ぴろろ | 2007/07/17 17:13

ぴろろ さん

いつも コメントありがとうございます。
なんか くすぐったいですけど(笑)

サイパンでのキャンドル作り...。
素敵な体験しましたねぇぇぇ~。

あたしも 一人旅でよく行きましたが、
ストレス解消かねてのダイビング三昧。
毎日 3ダイブしてました。

砂を使ってのキャンドル作り...
おもしろそぉぉぉ~!!
砂買って、ベランダで作成しちゃうか?
たぶん しないでしょぉぉぉ(汗)

ふわふわの作り方ですか?
簡単ですよっ♪
生クリームをホイップするように
冷めかけたロウを 割り箸でぐりぐり。
本屋の立ち読みで 収得?しました♪

結局 今日も立ち読みで終了~♪
買う気はまったくない模様...。

たぶん...下手の横好きです。

昔っから 市販のものにときめかず、
自分で手作りするのが好きでした。
(うまい下手は別として...)

プレゼントとして作ったり、
欲しいって言ってくれたらあげたり...。

楽しいし、簡単だから 
チャレンジしてみて下さい ♪


...ブログ 書くよか長くなった...(笑)

投稿: Takao | 2007/07/17 23:59

夜中にお返事、ありがとうございます。しかもたくさん書いてもらってしまって…。
フワフワ感の作り方、ありごとうございます。作る機会があったら、絶対チャレンジしてみます。見たのことのないキャンドルで、とてもかわいいです。色を変えているところもgoodですね。
いろいろなものを手作りされているのですね。面倒くさがり屋の私としては、恐れ入るばかり。でも、体験物は好きなんですよねぇ。わらじ、おしぼり置き、ストラップ、布による貼り絵、ステンドグラスのミニランプ、そしてキャンドルなどなど。
一日3回のダイビングは結構ハードですね。普通は午前1回、午後1回ですよね?私は残念ながらダイビングはできません。Takaoさん素敵です☆

投稿: ぴろろ | 2007/07/18 11:16

ぴろろさん

あたしはかなりの面倒くさがりですよ。

キャンドルの色変えは、クレヨンを
削っていれて溶かしてます。
かなり アバウトなので、
思った通りの色にはならないですが...。

ダイビングは副作用なしの精神安定剤♪
ただ、最近 喉の調子が悪くてやってません...。

素敵ではないですよぉ~~~。
3本目 グロットだった時 1番辛かった...し、夜は爆睡しました(笑)

投稿: Takao | 2007/07/18 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/15783715

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの作りました:

« 黙々と... | トップページ | また ひとつ...。 »