« コラージュ in | トップページ | ナビとの戦い »

梅雨入り

昨日 平年の6日遅れで梅雨入り。

 

はっきりしない天気も嫌ですが、

ジメジメした梅雨も嫌いです。

 

でも、そんな四季のある日本。

楽しまなきゃ損でしょ???

 

花粉が飛ぶのだけは頂けませんが...。

 (アレルギー持ちには キツイ んで。)

 

 

さて、さて、なにを 楽しむ???

 

 

紫陽花でも見に 鎌倉、江ノ島に行きますか?

意表をついて 湘南平ってのも ○。

 

それとも、最近ご無沙汰、水族館に行きますか?

 

 

その昔、飼ってたうさぎは、室内を

  ずだだだだだぁぁぁ~~~っ♪て...。

 

あまりに楽しそうに 走りまわってるから、

気持ちイジワルして、小さいラグに変えました。

  (滑って走り回れないよう 

        フローリング面を多めに(笑))

 

今では保温専用ラグ。明日は 晴天!洗濯日和♪

衣替えに、片付かない雑用済ませよぉ~!!

 

そして、日曜日は 海へ GO~♪

 

 

PS...

 梅雨入りしたので、雨女!とは言わせませんっ

 

|

« コラージュ in | トップページ | ナビとの戦い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅雨入りしましたね。でも、しばらく雨は降りそうにない予報でしたよ。
2年前、鎌倉の長谷寺へ紫陽花を見に行きました。土曜日で天気が良かったので、ものすごい人出でした。遊園地のアトラクションに並ぶかのごとく、紫陽花を見るため、並びました。一方通行だったので、前の人に続いて左右に咲いている紫陽花を観賞しながらノロノロ歩き。思うように写真にも撮れませんでした(でもずうずうしく撮りました)。
また別の日には、明月院で紫陽花観賞。こちらは降雨でした。人はまばらで、紫陽花は雨にしっとり濡れて、趣がありました。紫陽花は雨の方が似合いますね。
そういえば、新江ノ島水族館には、まだ一度も行ったことがありません。20年くらい前に行ったきりです。どんなふうに新しくよみがえったのか、興味はあるのですが、ちょっと遠くて…。でも県内。
梅雨だけど、お出かけ日和が続きそうです。

投稿: ぴろろ | 2007/06/16 09:45

ぴろろ さん

しばらく雨が降らない梅雨ってのも
どうなんだ???ってとこですが。

 
おかげさまで、明日は日焼け止め対策
に 必死にならなければならなくなりました。
 
季節によって いろんな顔を見せてくれる
鎌倉。
混んじゃうのが、ネックですよねぇ~。
 
新江ノ島水族館?あたしも行ってません。
 
20年くらい前ではないですけど...。
 
近くまで行っても、行かないもんですよぉ~。

投稿: Takao | 2007/06/17 00:13

先週 八景島のあじさい祭りに行って来たよ~(*゚▽゚)ノ
たくさーん咲いててきれいだった☆

鎌倉も行きたいな~

投稿: 葉っぱ | 2007/06/18 19:10

葉っぱ さん

いいなぁ~ 八景島。
最近 ご無沙汰だなぁ~。


北鎌 行きたいねぇぇぇ~。

投稿: Takao | 2007/06/19 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/15444900

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« コラージュ in | トップページ | ナビとの戦い »