« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

明日から、7月。

早いもので 今日は 6月最終日、んで満月。

 

 

6月最後の週末の昨日、 6人での飲み会。

蒸し蒸し蒸し... 不快度数 120% の夕方、

湿気度が 2、3倍増しの 新橋 烏森口で待ち合わせ。

 

 

きっちり 2時間で 店を追われました...。

新橋って場所がらでか???

 

 0706_bd_1

最後のデザートは これっ ♪

 

 

サプライズにはならないんだけど、やっぱし 楽しい。

 

 

来月の 飲み会日を決めて、解散。

ついでに、波乗り参加の 返事もして...。

 

来月の主役は あたしです。

 

 

(半袖、短パンで寝てしまいました...。

 おかげで、喉が腫れ、絶不調です...。)

 

 

明日から 7月。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウル & プル

3月の ハワイ、カネオヘ滞在で、

 

ハワイ語で “ウル” 

本名? ブレッドフルーツツリー (パンノキ) と

 

プル → プルメリアのとりこになっています。

 

 

むかぁ~し ハイビスカスは育ててました。

つぼみになってたのは気が付いたけど、

いつまで経っても 咲かないから、このまま咲かない?

って 思ってたら、見事に咲いてました。

 

咲いたことに一番に気が付いたのが

     自分じゃなかったことが 悔しかった。

 

 

そんな悔しいことを踏まえて...、

今は 毎日?...気が付いた時(笑)

成長を 確認しています。

 

 

順調に育ってます。

 Uru_01

ウル ♪

 

葉っぱも 大人の葉っぱになった?

 

 Uru_0

新しい葉も また出てきてます。

 

 

そして... プル♪

 Puru_0

 

来た当初より、葉が増えまくり。

 

 

こっちも 新しい葉が まだまだ出てる。

 

 Puru_01

 

いつ 花が咲くのかなぁ~♪

 

 

 

 

育ててることを知ってる友人...。

 

「ウルプルズ...ってウルフルズみたいで

    おかしくなっちゃうからやめてっ(笑)」

         って言われました。

 

......なんで???

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏至とキャンドルと...

100万人のキャンドルナイト。

知っていますか?

 

夏至の日と、冬至の日。

電気を消して、キャンドル灯しませんか?って日。

 

 

夏至の前日、なじみのBarで 飲んでました。

19時になっても外は明るく、

マスターと ずいぶん日が長くなったよねぇぇぇ~って。

 

あいにく 夏至 当日は雨模様でしたが...。

 

今日はゆったり まったり過ごしました。

 01_1

 そして こんなん作りました。

 

 

 底は こんな感じ。

 02

 

 

そして、今夜 灯すは...。

先日 滞在のハワイで購入したお気に入り♪

 Pine_01

 

あたしも こんなの作りたい...。

 

最近 物造りに貪欲なあたしです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナビとの戦い

日曜日、予定通り 波乗りに出かけました。

 

梅雨入りしたってのに、晴天♪ぴーかん♪

ごっきげんで起床♪ 

 

集合時間を 1時間間違えてましたが、

無事 合流出来たのも、ナビのおかげ♪

...と 言いたいとこですが...。

 

目的地の看板が出てるのに、

しきりに 違うルートを行かせようとするナビ。

 

ナビ   “次の信号 右です。”

あたし  「なんで!まっすぐってなってんじゃんっ!」

  

曲がりたくないので(笑) 無視。

 

 

目的地ゴール間近ってとこで...

 

ナビ    “次を右に大きく迂回して下さい”

あたし   「なんで 目の前ゴールじゃんっ!!」

 

もちろん 無視 & 電源切りました。

 

 

無事、合流して 3時間ほど波乗り乗り♪

 

 

帰りは ラーメン孫悟空で 食事。

 Sky

待ち時間、可愛い雲 発見。

 

 

じゃぁ~ 帰りましょぉ~ってんで、ルート入力。

 

目的地は自宅なので 楽チン♪と思ったのに。

 

 

1回 曲がるとこ間違えたら、しばらく 無反応。

 

「えぇぇぇ~! 早く教えてよぉ!!

    行きに 無視しまくったから しかえし?」

    って 本気で 怒鳴ってたら...。

 

 

ナビ   “ルートが変わりました、次の信号を...”

 

     ...遅いよ... 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り

昨日 平年の6日遅れで梅雨入り。

 

はっきりしない天気も嫌ですが、

ジメジメした梅雨も嫌いです。

 

でも、そんな四季のある日本。

楽しまなきゃ損でしょ???

 

花粉が飛ぶのだけは頂けませんが...。

 (アレルギー持ちには キツイ んで。)

 

 

さて、さて、なにを 楽しむ???

 

 

紫陽花でも見に 鎌倉、江ノ島に行きますか?

意表をついて 湘南平ってのも ○。

 

それとも、最近ご無沙汰、水族館に行きますか?

 

 

その昔、飼ってたうさぎは、室内を

  ずだだだだだぁぁぁ~~~っ♪て...。

 

あまりに楽しそうに 走りまわってるから、

気持ちイジワルして、小さいラグに変えました。

  (滑って走り回れないよう 

        フローリング面を多めに(笑))

 

今では保温専用ラグ。明日は 晴天!洗濯日和♪

衣替えに、片付かない雑用済ませよぉ~!!

 

そして、日曜日は 海へ GO~♪

 

 

PS...

 梅雨入りしたので、雨女!とは言わせませんっ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コラージュ in

先日、西麻布 スーパー・デラックスでのイベントへ。

 

  紗鼓宴 - SAKOPA

作る, 造る, 創る, モノ作りの人達のための LIVE。

  Sakopa_1

 ものすごく 刺激を受けるLIVE。

 

 

とにかく 空間が気持ち良い♪

     心地良い ♪

地下で、コンクリート張りの空間なのに

     とても 暖かい♪

 Sakopa_2

 大好きな キャンドルも ○ 

 

 

SAKOさんの 朗読 → 踊り...凄いっ!!

  とにかく、ただもんじゃないっ!!

   (なんて言ったらいいのかわかりませんっ)    

 

 

Pさん の ペイントに、SAROさんのタップ...

   (SAROさん 同じBirthday だった...)

 

 

そして... Keyco ♪

 

 SAROさんとのコラボ、かっこいいっ!!

  

 

SAKOさん、南の島に旅立つとのことで、

今回、最終章ってことだったんだけど...

ダレがそんなの許すかっ!!!って感じですか?

 

 

最後に 最終章 撤回のMCいただきましたぁぁぁ~ ♪

 

      やったねっ !!

 

 

そして またまた ずうずうしくも Keycoに

HUGしてもらって、ツーショット撮ってもらいました ♪

 

  

「仕事忙しそうなのに、いつもきてくれて

       ありがとぉ~ ♪」

 

いつも 暖かい言葉を Keycoからもらいます。

 

そんな暖かい、妖しく、キュートで、パワフル。

そして おもいっきし“かぁ~ちゃん”な Keyco 

 

 

心から、あなたに会えて良かった♪

 

 

 

しばらく 元気で頑張れそうです ♪

 

 

これから、もっともっと HAPPYになれる♪

 

そんな 素敵な1日をまた過ごしました♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りに

リボンレイの作成をしてみました。

 P_rei_2_1

 お得意の 波縫い

 

12mm  白サテン(S) を

オーガンジーの青&紫で挟み、プルメリア縫い

 P_rei_1_1

 こんなん出来ました ♪

 

もう 1つは作成途中。

 

UPまでに 時間がかかりそうです... (汗)

 

 

 

明日は Keyco のイベント ♪

  西麻布で 弾けますっ ♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ。

 Ful写真は 孔雀サボテン。

  

 今年もきれいに咲きました。

 

まだまだ 咲く気満々なつぼみあり。

 

 

 

今週も残すとこ あと 2日。

  

月初めってこともあり 仕事が...。

なのに、打ち合わせ&会議のオンパレード ι

 

 

 

でも、頑張りますよぉぉぉ~!!!

 

 

 

日曜は 楽しみにしてるイベントがあるからねぇぇぇ ♪

 

 

週末の打ち合わせしたいんだけどなぁぁぁ~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊出没注意!!!

熊出没注意!!!
 
 
ミルクチョコレート。
 
 
 
 
粗挽きカカオ豆入り。



この“熊出没”大歓迎っ!!!
 
ごちそうさま。



北海道…まだ一度も

足を踏み入れたことがありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フォトプレート?

100均で購入した 手編みのトレーに

ペーパークイリングで作った 葉っぱ & 花 。

ぺたぺたぺたぺた......。

 1_28

 出来たっ!!!

 

 

縦でも、横でもどっちの使用もOK ♪

 

 2_21クイリングの下の空間に

     うまく写真のふち入れて。

 

 

明日、写真と一緒に発送予定です。

 

遅くなってごめん!待っててね♪ 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »