« たまらなく眠いのに…… | トップページ | 待ち合わせ »

オレオレ詐欺

母からTEL。

 「100万振り込んでくれって 電話が来た」

 

 

  なにバカなこと言ってんだ???って聞いてると...

 

 

簡単な話...。

昨日、弟から 携帯電話の番号変わったからって連絡が入りメモ。

今日、その携帯から 電話がかかってきたってわけ。

 

          2日かかりかよっ...

 

 

すぐ オレオレ詐欺だってわかり、電話を切りすぐ掛けてきたらしい。

 

 

はは    「警察に教えてあげた方がいいかな?」って言うので、

 

あたし    「オレオレ詐欺の電話があったって、

                携帯番号教えてあげれば?」

 

 

はは     「警察って何番だっけ?」

あたし    「...... 110番 ι  」

はは     「あっ そっか!!!」

 

          もしもし?????

 

 

昼休みに 自宅に 「オレオレ!」って TELしてやりました。

 

 

 

 

どうして すぐ オレオレ詐欺って わかったかって???

 

それは......

 

オレオレ   「100万振り込んでくれない?」

はは     「どうしたのっ!!」 (ビックリしたらしい)

オレオレ   「ちょっと 仕事でトラブっちゃってさぁ~

            “部長”にお金返さないと

                   いけないんだよねぇ~」

 

    弟の病院に “部長”は いませんっ!

        

|

« たまらなく眠いのに…… | トップページ | 待ち合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/15114009

この記事へのトラックバック一覧です: オレオレ詐欺:

« たまらなく眠いのに…… | トップページ | 待ち合わせ »