« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

こいのぼり

久々に ペーパークイリングをした。

 

 

数日後の こどもの日にちなんで...。

 Photo_59

 まずは こいのぼりっ!!

 

なんか 怖い...ので 

 2_17

  気持ちっ!気持ちっ!!!

 

 

 んで 菖蒲 

 

 1_23 頑張って 立ってます!

 

なにがっ???って 花のとこ...

 

んで、 全体を下からっ!!! 

 Photo_60

 カブト 折りましたっ!!大・小...。

 

小さすぎて 折るのに苦労しました。

 

 

ハガキにプリントして 友達に送ろうっ!!

って 思ってましたが...断念。

 

のりづけで 反るんだよねぇ...

なんど撮っても びみょうぉぉぉ...。

 Photo_61

 

携帯で 画像添付に降格。

 

 

さて、もうちょいっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひきこもりのはずが...

ゴールデンウィークに突入しましたねっ♪

あたしの勤める会社は カレンダー通りなので

まずは 前半 3連休中です。

 

 

やりたいことがあるので、前半は プチひきこもり。

 

 

朝晩の 雨戸の開閉で “右手首から先”以外

外に出ない プチひきこもりのはずが...。

 

 

  「ねぇ~ チューリップ咲いてるの見た?」

  「キレイに咲いたと思わない???」

  「もう 写真撮った???」

 

母の 遠まわしな“チューリップ攻撃”で しぶしぶ外へ...

     はっきり 撮ってと言えば???

 Fl_1_1

 

 鮮やかに 3本 花を咲かせてました。

 Fl_2_1

  赤いチューリップ。

 

 来年も キレイな花を咲かせるようにと

    速攻 切り取られてました。

 Fl_3_1

 ついでに こいつも...。

 

 

 

部屋に戻り 久々 製作作業に夢中~♪

 

   近々 大公開~~~♪です。

 

 

     3本のチューリップ

   玄関の外から 中に移動。

 Fl_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいあく...ι

夜中 異痛で目が覚めた。

 

首のあたりが ピリピリする...。

 

     “アレルギー性湿疹出た???”

       疲れてたっぽいから あり かも...

 

     “また、朝まで我慢かぁぁぁ...ι”

      辛いけど、救急車呼ぶほどでもないし...

 

 

  っと しぶしぶ起き、痛み箇所の経過観察...

 

右ひざ、左親指の付け根にも 異痛&異変が...?

 

    蚊に刺されていました...ι

 200704260236000

 

 頭にきたので、携帯で撮りました。

           寝ろよ...

 

 

 首に 4箇所、刺された跡を発見。

 

 

頑張って、激写ろうとしたが、うまく撮れず...。

 

 

親指の付け根も一緒に写したかったのに、

これまた うまく撮れないので、

少し 膨れて広がった ひざ を指差してみた。

   完全に 目が覚めた 200704260241000

 

 

 犯人(蚊)は 満腹で低空飛行なのか、

 暗闇に潜んでるのか まったくわからず...。

 

 

 仕方ないので 蚊取り線香処理をして寝ました。

 

 

 翌日の今日、久々のぜんそくの定期通院。

 

 ピークフロー値はまぁまぁだったものの...

 

 聴診器での検診後...

  医師   「少し 苦しいよね???」

  

  ...胸の音が 良くなかったみたいです。

 

         さいあく...

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんで言わないっ!!

こないだ、友達の家に泊まった翌朝...。

友達の子供が起こしにきてくれました。

 

 

子供  「ねぇ~起きてぇ~ Takao~。もう学校行く時間」

 

       あたしは 学校行かないけどね...。

 

あたし  「おはよぉ~!!起こしてくれてありがとぉ~!」

 

    見送ってあげようと 玄関まで降りて行くと...。

 

友達    「ねぇ~聞いてぇ~! Takao~

         歯磨きしないで学校行こうとしてんの」

 

あたし   「なにぃ~!!歯を磨いてから行けっ!!!」

 

     抵抗をするかと思いきや、磨きはじめた!

          いいこじゃんっ!!!

 

   歯磨き終了~ ランドセル背負って 玄関へ。

 

子供   「○○~ 行ってくるねぇぇぇ~!!」  飼い犬へ

      「ママ~ 行ってきまぁぁぁ~す!!」  友達へ

 

 そのまま ドアを開けて飛び出して行こうとする子供...。

         玄関口の靴に、スリッパ、傘にまで言ってる錯覚するのに

 

        おいおい!!!!!

   

あたし  「ちょっと 待てっ!!!あたしにはないのか!

          Takao 行ってきまぁぁぁ~す♪だろっ!!」

 

子供   「... そうだっ!○日に会うんだよねぇ~」

あたし  「会うよっ!遊ぶよ!だけど、今は違うでしょ???」

 

子供   「えぇぇぇ...」

あたし  「えぇぇぇ...じゃないっ!行ってきまぁぁぁ~す♪だよねっ?」

 

子供   「...行ってきまぁぁぁ~す♪」

あたし  「よしっ!行ってらっしゃい!」

 

 

     なんで言わないっ!!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こちらこそ...

22 APR 2007 in さいたまスーパーアリーナ

 

    OPEN MUSIC CABINET 

ポルノのLIVE 行ってきました!!!!!

 

ステージ真正面! なぜか落ち着いての再参戦。

 

音響&全体を見渡せ 大興奮!!!なはずなのに...

  悟ったように ものすごく冷静な自分がいた。

 

目に焼き付けるように、弾けまくり&楽しむあたし ♪

 

  一緒に初参戦の 後輩達も楽しんでました。

 

   相変わらずの 下ネタ&噛み噛みのMC。

 

   歌詞も飛んじゃうし、晴一の指摘トーク...

 

   何もかもが すべて1回限りの楽しい夜♪

 

 

       “お前ら 大好き ♪”

 

        こちらこそ...!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと さいたまアリーナ

さてさて、明日は さいたまスーパーアリーナ。

         2度目の参戦。

 ポルノグラフィティ 8th ライヴサーキット。

  Poruno_1

 

昨日 仙台から “はやて”に乗り 帰京しました。

 

 途中 さいたまスーパーアリーナの横を通過。

  

    

  いよいよ 明日。 やっと 明日。

  

 

    山寺の修行も無事終え?

 

  上に 上に 一緒に登ってきます。

 

 

    OPEN MUSIC CABINET

 

  音楽の洪水 噴水 再び 楽しんできます♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲むの忘れました。

   これは 納経堂

 2_15

 

この 右奥の道を登ると五大堂。

 Photo_56

 そこからの 景色

 

 

 

山門まで戻り、後輩と2人、

   右の 立石寺本坊へ。

 Photo_57

 

  羅漢像がありました。

 

 

 なんでも お釈迦様のお弟子さん

 

    十六羅漢那伽犀那尊像

 

水が 噴水のごとく ピューっと吹き出てて

  変なとこに 興味津々の あたしたち

 2_16

 

 

      しまったっ!!!

 

 

   撮るのに夢中で、飲むの忘れたっ...。

 

 

 

 その先の お堂で鳴る鐘を鳴らし 下山口へ。

 

 Photo_58

     山寺駅から...。

 

 

 

    もう1回行ってもいいかな?

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変だって!!!

頂上は 如法堂 (奥の院)

左手前に 重要文化財の三重塔。

  なんか 微妙でした。

 

   それよりも これこれっ!! 

その手前の 階段脇に 発見っ!!!

 1_22

 

   石段を、一歩一歩踏みしめて、

  ここで 一句詠んで 投函しなきゃ??

 

 

    一句詠む余裕、ありません...。

 

  Photo_55

  消印は 山寺頂上付近にしてくれる???

 

 

     してくれたとしても、詠めません。

    

 

    朝 一番 仕事始めの ひと山登り

        郵便局員も 大変だねっ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閑さや岩にしみ入る...

行ってきましたっ!!登ってきました!!!

  

    東北の霊場 山寺。

 

 

  まずは、おいしいお蕎麦。

 Photo_48

 石臼でひいた そば粉で打った蕎麦。

 

   ほんとに おいしかった ♪

 

 

 

 Photo_49 ペットボトルに、デジカメを持ち 山登り開始。

 

 

    

  登山口を上がり、山門の左手前に 芭蕉像

 Photo_51

 

 

     一歩一歩 煩悩をそぎ落とすように

  

      ただひたすら、上を目指す。

 Photo_54

        たぶん... 笠岩。

 

  

     自分のペースで上に、上に。

  立ち止まるのも なぁ~んかねぇ~って感じ。

  

  いい汗かくよっ!! 風がひんやり気持ちよい。

 

         Photo_50

 

       まさに 霊場 修行の場

   

  どうやって あそこに行くんだ???

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花ざんまい

今年は 思わぬ北上で再び桜を見ました。

 

つばさ 車内から

 Photo_45

 どこだったっけ???

 

とにかく お堀の周りにサクラ、さくら、桜!!

 

やっとの思いで撮りました。

 

 

 

そして、夜桜。

 Photo_46

 

 

 

 

これは 飲み桜

 Photo_47

 

いやぁぁぁ~ 飲みに飲みまくり、

 

  3本がっつり 飲みつくし。

 2_14

 

   ごちそうさま ♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうちょいっ

 200704191630000

 

 

赤湯温泉の駅です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ先へ

Ko



郡山っ!!!

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修旅行

午前中 仕事をして、午後は研修旅行に出発。

 

ハワイから帰国、出社初日に聞かされました。

 

 

「えぇぇぇ~!!!」と、本気で抵抗しました...が、

“仕事だから”ってことで 一応あたまの片隅へ。

 

 

とうとう 宿泊先のホテルも決まり、実行です。

 

 

   とある駅前、ビジネスホテル宿泊です。

 

   温泉宿、露天風呂付きって

      言わなかったっけ???

 

 

 オプションとして、山寺に行くことが決定してます。

  

  腰痛で早退→通院したのに、

         登る気ですか???

 

帰りは 仙台から新幹線に乗るそうです。

      帰りのチケットは取れてない...。

 

東京に残って、仕事してちゃぁ ダメですか??? 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいたまスーパーアリーナ!!

ポルノグラフィティ 8th ライヴサーキット

  OPEN MUSIC CABINET

 

 

 横浜アリーナの余韻の残る中

 

さいたまスーパーアリーナ最終日に再参戦♪

 

 

  今回 チケット 余る???

...とこでしたが、なんとかなりました。

 

急遽 参戦する後輩へ MD作成、渡すだけ。

日曜日まで、体調を整えるだけ...。

 

今度は どんな ハプニングが待ってるのだろぉぉぉ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足りないっ!!!

足りないっ!!!




ビックカメラに寄りました。



ハワイのショットはもちろん、
たまってる画像のプリント用に購入。

 

間違いなく 足りない…ι
 

構想の練り直しです。

 

悩んだんだよねぇ~!どっちにするか...

200枚?足りるだろっ???って

 

 ...お徳用 300枚にしておけばよかった...ι

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ららぽーと横浜

昨日は ららぽーと横浜へ GO~♪

 Lalaport

とにかく 広いっ!!!

まずは  Right-on へ。

 

どうして 向かったかは...言えません ι

 

 

待ち合わせ時間&場所を決めて

それぞれ お目当ての店に GO~!!

 

3時間程の滞在時間では足りないっ!!

 

とくに 3Fにある “Uni art <ユニアート> ”

1日 いられるっ!! 捜し物も発見!!!

 

ちょっと 高価で、しばらくは使用しなさそう...

ってんで、我慢しました...。

 

 

平日 駐車場無料、今度は平日狙い♪で退散。

 

駐車場を出る時に ちょっとしたハプニング。

 

出口で 駐車券入れ機?相手に格闘中のおじさん。

 

機械と平行に 幅寄せ、投入するのが普通。

見事に 機械との位置関係は ハ の字。

 

 

車から降り、ドア開けっぱなし

ドアミラーは 倒したまま。( おいおい...ι)

 

 

仕方ない?&出口の見落としで1週し

戻った時には さすがにいませんでした。

 

駐車券を投入しようと近づくと、

      ゲートバーが開いた ?

    “おじさん、料金支払いすぎじゃん???”

 

なにが 起きたのかわからず そのまま外へ。

 Lalaport_2_1

  少しの渋滞後 裏道で帰りました。

 

      逆光での帰り道 パシャリ☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

13 APR 2007

OPEN MUSIC CABINET in 横浜アリーナ

 

また、たくさんの POWER を与えてもらいました。

自信を持ち、胸を張って 毎日を過ごせます。

 

 

大きく、大きく 羽ばたける そんな LIVE 。

 

 

     ひと言で表せと言うなら...

 

 

    たっまんないねっ!!!

 

 

 

 

 

PS. 

 

    ジェイソン狩りに行ってくるね ♪

 

   そう言って、会社を早退させてもらいました。

狩ることは出来ませんでしたが、会う?ことは出来ました。

| | コメント (0)

明日!明日!!

いよいよ明日です♪ まずは...

待ちに待った、横浜アリーナ!!! 

 Yoko_1

      ポルノグラフィティ

     8th ライヴサーキット

  OPEN MUSIC CABINET

 

 

1時間 早退させてもらう予定です。

何事もなければ、17時に会社を出発できます。

 

 

   ものすごぉぉぉ~く ヒマ...な仕事中。

     

 

 

 

     haru☆jpの 更新発見!!!

 

 

あたしも マックグリドルはどうかと思います!!

 

そして、そして... 明日 楽しみにしていますっ ♪

 

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模範患者

     先日 “おお”ごちそうになった

      知人?友人? エガちゃん

 

おもしろいです、笑かしてくれます、かわいいです。

 

   腰が痛い!歩くたびに電気が走る!って

     そんなことを 訴えてたので...

 

   “ごちゃごちゃ言ってないで、

           中延へ行けっ!!!”

   (中延 → 昨年開院した 弟の接骨&整骨院)

 

   っと メールを送ってから 2週間...。

 

 どうも 気に入ったようで、せっせと通っています。

 

 

   「いやぁ~ 力が強いみたいで痛いんだよね」

 

      “痛いってことは 悪いってことだよっ!”

 

 

   「保険がきくし 毎日行ってもいいよね」

   「電車で行くよか、自転車のほうが近い」

  

     “じゃぁ~ 自転車で毎日通えばぁ~??”

 

 

       「今日も 午前中行ってきた」

   

      “ えっ?...  まいどぉ~ ♪ ”

  

 

      最後には 病院側の立場にたち...。

  

  「休み時間&閉院 間近に行ったらダメだよっ!!

         かわいそうだし、迷惑だから!!」

   

           “ 受付やる???”(心の声)

  

 

 

     早速 今日、“自転車”で通院開始したようです。

             模範患者になってます(笑)    

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペナルティーおごり

二代目 坊主 での 食事会も

グレープフルーツを飲みつくしてお開き。

 

さぁぁぁ~ そろそろ帰ろうっ!!っと精算を頼み、

   伝票を受け取った “会計係”のあたし。

 

「はいっ パピー 7130円! 残りは エガちゃんっ!」

 

  

 

エガちゃん 「 いくら???」

あたし    「 ん???  2万円 ♪」

 

 

    「えぇぇぇぇぇ~!!!」

   エガちゃん & パピー の驚きの ハモリ 。

 

 

メールの返答なし。電話に出ない&かけてこない。

 待ち合わせ場所で 待つこと 30分。

 

  「早く来い!自力で店に来い!!」と

   店の場所を教え 待つこと 1時間。

 

  「両替中だから、もうすぐ向かう」って

   大嘘をつきましたよねぇぇぇ???

 

 

そんな エガちゃんの ペナルティーおごりでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二代目 坊主

夜は バッティングセンター近くの

“二代目 坊主”に行きました。

 

 

千歳烏山“坊主”でと同様

友達親子の マミー&パピー&ラチェ、

とりあえず 4人で 食事会の開始。

つぶつぶグレープフルーツと コーラで乾杯。

 

桜鯛の薄造り、たたみいわし、地鶏の唐揚げ

新じゃがバター、たこの唐揚げ、アボカドのなんちゃら...。

 

パチンコで1時間遅れの到着。

大ブーイングのエガちゃんも 合流して

食べて、飲んで。食べて、飲んで...。

 

途中 消防車が数台 通り過ぎて行きました。

   「火事でもあったんだねぇぇぇ~」

    「近いのかな???」

なんて 話をして、トイレに立ちました。

 

トイレのドアを開けると ビックリ!!!

       嬉しそうに待つ 影...。

 

「ねぇねぇ、消防車の止まってるとこまで一緒に行こうっ!」

 

        野次猿  ラチェ  。

 

仕方なく 小雨振る中 仲良く現場へ。

   火元の確認出来ずに 戻りました。

 

数年前に起きた 火事の死亡事故以来

  消防車の出動は頻繁になったと 

       お店の人が教えてくれました。

  

            納得 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合掌

バッティングセンターで

こんなものを 見つけました。

 Photo_44

先日亡くなられた 植木等さんのサイン。

日付は 16年前のものでした。

  

     合掌。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス解消

昨日は 久し振りに会う知人を交えての食事会。

 

 

夕方 少し早目に待ち合わせして

 1_20

  向かうは バッティングセンター ♪

 

  

 男性 A  「4年振りだから うまくいかないなぁ~」

 

 男性 A   「球が遅くて タイミング合わないわぁ~」 

  

 

 背後 (隣) から そんな男の言い訳が...。

 

   隣の カップルの会話を聞きながしながら

 

 

  カキィィィ~ンッ!!

        カキィィィ~ンッ!!

 

 

 ラチェ 「 Takao うまいっ!! 」

 マミー  「 3ベースヒットです!!」

 

 

快音 響かせ、声援浴びて 打ちまくるあたし。

良い ストレス解消になりました ♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面倒だったよりも...

到着後、桜の撮影に家の外をちょろちょろ。

 

とある 桜を 友達&パパと 観に行きました。

 5

本当に立派な 桜の木がどぉぉぉ~んとっ

 

左のお宅のテラスでは お花見のご近所さん。

 

  

   「○○ちゃんっ!なんでそこに入れてるんだぁ~??」

  

 パパ 「特別待遇で 入れるんだ!!」 (そんなこと言ってた) 

 

      普通に 正門から入ったんだよぉぉ~

 

     「○○ちゃんっ!その娘達はなんだ???」

  

 パパ  「娘!娘っ!!」 (2人とも 娘にしちゃったよ ι)

 

 

  パパ   「撮ってあげるから カメラ!カメラ!!」

 

   “ここ 押すだけ!これがズームねぇっ!!”

        って説明をして 渡したところ。

 

 

 パパ  「ズーム?必要ない。ここ 押せばいいんだよな?」

 

  

   結果、 とても とぉぉぉ~い感じの ショット ι

 

 

  “立ち位置決めて、ズーム設定して 渡そうっ!!”

 

 

    まぁまぁ ショットを撮影してもらい 退散。

 

    面倒だったよりも...見えてなかったみたい。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここどこ???

先日、地元 横浜に帰った時のこと...。

 

お土産&頼まれ物、送るものを積み

お気楽な気持ちで 車で出発。

 

途中 手土産を購入。

1時間には 到着~♪のはずが...。

 

気が付くと、つばめ橋...  ι

そして、ベイブリッジを渡ってました...。

    渡っちゃ ダメじゃんっ...ι

 

ドツボにはまり、花之木インターで降りました。

 

        ここどこ???

 

上大岡方面に行くのは NG なので 右へ右へ。

 

渋滞を避け、バスについてったところ...。

 

      まじで  ここどこ???

 

その後 奇跡的に方向修正、一路 目的地へ♪

 

  ......だったんですが、間違えた ι

 

   どんどん 道が狭まり、一本道。

       マーチで良かったよぉ~ι

 

   行きたい方向に 抜け道なし!!!

 

 あまりの細さに 進む気がうせた あたし。

途中  行き止まり覚悟で右折を決心 バック!

 

   無事に 到着できたものの...。

 

 ここどこっ? ここどこっ?? 

    ここどこぉ~っ???

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Morning Call

今朝は ちょっぴり早起き。

 

 

「おはよぉ~♪起きてた???」

 R子さんからの お礼の電話。

 

先日、国際郵便を送りました。

  

  せんべいは??  Rice crackers!

  雑穀は???   millet ???

  もろ味噌は?    miso でいいよっ!!

  

   中身の記載で 辞書と格闘する 3人。

 

 いかの燻製は???  ... ι

  

 カラムーチョは???  スナック??

        スナックって  店 ???

 

  個数に、重量に、価格までっ!!!

 

「 millet ってなんだったっけ??? 値段???」

 

  最後は 「適当でいいよっ!!適当で!!」

 2_070

 

   南部焼きの 風鈴を送りました。

     (母からの プレゼント)

 

      喜んでくれました。

 

 

 「トシさんは元気ですか???」 そう尋ねたら、

  

 「元気!今朝は お友達が迎えにきて、外出。

   昨日は、帰宅して 荷物に気付いた時には

   とっくに開けて、いかの燻製 食べてたわよ(笑)」

  

 

   「 元気ですねっ!!目に浮かびます(笑) 」

  

 

 カネオヘは とっても天気が良いそうです。

 2_071

 

こっちも 良い天気です ♪ 寒いですけどねっι

  

 

ハワイ カネオヘからの 素敵なMorning Call でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほんとに 寒かった...

「光った???」 って 言葉にしたとたん、

 

  ガラガラガラァァァー!!!

          ドッドォォォーン!!!

 

    本気でひいたから...ι

 

 

そして   haru☆jp 更新みつけた。

とりあえず、先日 撮影の桜と一緒に 先にUP

 1_19

    満開のちょこっと後。

 

 

2_13      でも きれい。

  

  

 

  横浜アリーナ参戦まで 残り1週間。

  楽しみで、楽しみでたまらないんですけど...

 

 

  振り付け

     覚えてませぇぇぇ~んっ!!!

 

 

 

   ものすごい 危機感...。

 

 

 

 

   それよりも、ある意味 無計画な

 新システムの導入に 振り回される毎日。

 

    いろんな意味で 寒い日。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DEPARTURE TIME 1500P

今回のオアフ島、カネオヘ滞在は

本当に良い旅になりました。

 

ほどよく のどかで、気候もよく、暖かいところです。

 

生まれ育った 横浜を感じさせてくれます。

どっちかと言うと、横須賀に近い気がします。

 

今回 ワイキキには、ほとんどいませんでした。

 

ABCストアにも、インターナショナルマーケット...、

大好きな キングス・ビレッジにさえ行きませんでした。

 

アラモアナ・センターは バス停利用のみ(笑)

 

ほんとに 楽しくて、充実した毎日でした。

 

滞在した S邸。 本当にお世話になりました。

そのご近所の方々。お友達の家族...。

 

思い出すだけで 泣けてきます。

 

また いつか会えるよう、

休みをとれるよう 頑張って働くだけです。

 

まっだ、まだ いろいろ “ネタ”はあるのですが、

今回で 一区切りとさせて頂きます。

 

最後に、今回の旅行に携わった 皆様に 

  心の奥底から 感謝いたします。

 

 

それでは...     ALOHA

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カネオヘ滞在最終日

荷物の最終チェックに大忙しのところ...。

ジョイが 大騒ぎ... イヤな予感... ι

 

「TAKA~O!!」   「はぁぁぁ~い?」 

 

リチャードさんが 手土産を持って訪れた。

竹で作った お手製のクロスを頂きました。

  

 

帰る前に、カイルアビーチに行こうね♪って

話をしてたんけど、時間がなく中止。

 3_3

Uターンした とあるゴルフ場のプルメリア

 

   青空に映えます。

 

 

  近所のスーパーで買い物をして帰宅。

 Photo_43

   最後の晩餐 ならぬ ランチ。

  

 「ランチなら、あそこのサンドイッチ、

      Takao と 一緒にビールを、

           そして パイナップルも 」

  

  パイナップル選びをさせてもらいました。

 

   “め”が大きく 均等なものがおいしい。

  

    その言葉を 思い出しながら...。

       (おいしい♪と褒められました。)

 

 食べ終わった 葉は もちろん 庭に植えられます。

 

     ホノルル空港に向かう時間です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

滞在 ガーデン

とにかく 環境の良いところ。

緑に囲まれ、空気もおいしい。

 

庭には パンの木が 3本ありました。

 2_12

Bread Fruit Tree  =  ウル

 

   とっても キレイな木です。

 

椰子の木も、バナナの木もいいですが、

     ウル が一番っ!!!

    大好きな木になりました。

 3_2

ハワイアンキルトをされる方にはおなじみ。

 

 4

 うちの 庭に植えたいとこですが、

   寒い日本では 無理みたい。

 

小笠原や 沖縄の気候なら可能??

 

リビングには ウルの図柄の キルト。

 Photo_42

ものすごく 高価なものだそうです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

滞在 ルーム

カネオヘの滞在中 寝泊りした部屋。

 2_10

Honu Room

 

 

 1_18

レイが飾ってあります。

 

 

カーテンもなければ、エアコンもありません。

 2_11

自然のままな生活。

 

朝は 野生のニワトリが鳴くし、

H3 を走る 車の音で目が覚めるので

片耳だけ 耳栓をして寝てました。

 (してないほうは、枕に埋めて耳栓代わり)

びっくりするほど よく寝れました。

  

 

爆睡してるときの 目覚まし係 <ジョイ>

 Photo_41

ドアのノックに気付かないと 放たれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »