« とりあえずっ ιιι | トップページ | 送別会 »

本日の良いおこない。

同じ時間、同じ電車、同じ車両。

 

多少の新顔はあっても、だいたい同じ面々。

どこに行くかは知りませんが、

どこで降りるぐらいはわかります。

 

降りる駅なのに、あたしの前で爆睡してる人。

 

カバンを持ちかえる振りをして

少し ぶつかってみました。

 

“はっ!!”と 気付き、

小さくお辞儀して、急いで降りていきました。

 

 

   座りたかったから、起こしたんだけどね...。

 

 

    3駅 座ることに成功。

 

 

 

  

昨日 寄り道を黙認してくれた後輩に 

明太子入りの おにぎりを握りました。

ちゃんと “持ってくよ”メールして。

 

 

渡すと 「朝ごはぁぁぁ~ん♪ありがとうございます!」

        って食べてました。

 

 

   気持ち、小さいほうなんだけどね...。

 

 

普通サイズは あたしのお昼ごはん。

 

 

今日の 良い事、良い行い。(笑)

|

« とりあえずっ ιιι | トップページ | 送別会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴろろです。
Takaoさん、コメントをありがとうございます。

「本日の良いおこない。」を読んで、ホワッとした気分になりました。小さな親切が本人にとっては、大きな感謝だったりすること、ありますよね。Takaoさんの優しさが伝わってきて、笑顔がこぼれました。

ゴーヤーはスライスしたたまねぎと一緒に塩茹でにして、水気を切った後、ツナ缶とマヨネーズ・塩・コショウで和えると、和風のサラダになります。苦味がほとんど感じられず、我が家では好評です。おひたしよりマイルドな味かも。よろしければ試してみてください。

投稿: ぴろろ | 2007/03/02 21:09

ぴろろ さん。

優しさになるのかな???
自分 座りたかったし...(笑)

スライスしたたまねぎと一緒に塩茹で!!!
↑ なんにでも使えそうです!!

ひと手間ですよねぇぇぇ~。

試します!試させますっ!!!

投稿: Takao | 2007/03/03 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/14099789

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の良いおこない。:

« とりあえずっ ιιι | トップページ | 送別会 »