« みのむし | トップページ | 気持ち早かった...。 »

感染性...

ここ何日か、風邪で寝込みました。

 

たぶん 3年ぶり???の発熱です。

 

 

アレルギー持ちなので、体調崩すと

あちこちやられてしまう体質...。

 

 

今回は かなり辛い...ι

 

 

咳が止まらない、腰が痛い、めまい&吐き気...。

 

咳&腰の痛みは 脱水症状から起きた症状とか。

 

 

 

熱を出そうにも...バカな大人のあたし。

 

ある程度 発汗 したところで、体温調整...。

 

 

意味ないじゃんっ!!!

 

 

 

 

脱水症状起こさないように 水分補給!!!

 

トイレに起きたくなくて、補給調整...。

 

 

意味ないじゃんっ!!!

  

 

 

 

感染性胃腸炎って診断されたけど...。

 

胃腸が一番 やられてる!!!って 感じ

 

 

全然しなかったなぁぁぁ~ 

         まだ、完治の兆しないし...。

 

 

 

とりあえず、明日は 出勤ですっ!!

 

 

 

 

今回 オリジナル氷嚢を作って愛用?

 

ビニール袋を3重に、それぞれ、氷を 4,5個。

    (2重だと冷たすぎます...。)

 

 

2個作って ゴムで1つに。

 Ice

 

仰向けに寝て、首の上に置き

     熱を持つ場所に届くよう位置調整。

 

 

 

 

冷えピタシートを おでこに貼り、

           帽子をかぶり病院へ。

 

 

医師に聞いたところ、

「おでこをどんなに冷やしても

   温まった 頭蓋骨(ι)は冷えない...」

とかで、 教えてもらった冷やし方。

 

 

冷蔵庫の原理で 元を冷やせば

 冷やした血液が 頭に回り、冷えるんだって。

 

 

 

 

ただし... 発汗を 抑えてしまうので、

 思いっきり 熱を出してからにしましょう ι

 

|

« みのむし | トップページ | 気持ち早かった...。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったよインフルエンザじゃなくて~^^;
うつってたらず~~~~~~っと言われ続ける所だったわ(笑)
感染性胃腸炎?流行性胃腸炎と一緒?
学校なら出席停止の病気だわね!インフルと一緒で・・・。
通勤できるようになっても、しばらくは大人しく帰宅しなさいね♪

投稿: マミー | 2007/02/26 08:24

マミーさん
どっちにしろ、最悪DAYでした。
Week か???
帰宅どころか、休日なしだ!!

投稿: Takao | 2007/02/27 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/14043936

この記事へのトラックバック一覧です: 感染性...:

« みのむし | トップページ | 気持ち早かった...。 »