« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

芸人歌うまい王座 vol 7

神奈月 さん。 惜しくも準優勝でした。

 

...って 言っても、優勝者にしか

        賞金&商品なかったけど...。

 

 

とりあえず、“準優勝おめでとう”メール送信。

 

 

神奈月さんとは、かれこれ 十数年の知り合いで

 お付き合いをさせていただいてます。

 

 

先日、“ヒマですか?”メールをもらい

     食事をしました。

 

その時出た デザート...。

 

マンゴーイチゴ のデザート。

  レモン&ホイップ添え

 

 

  ↓ 神奈月 ↓

「まずは 普通に マンゴー食べてみて!

  そして...レモンをかける。なんかに似てない?」

 

  ↓ あたし ↓

「???  あっ! なんか知ってる!!!」

 

 

  ↓ 神奈月 ↓

「でしょ??こないだ ファミレスで 

   30分ぐらい 考えちゃって!!」

 

 

  答え    ↓ ↓ ↓

 

      リポビタン D

 

 

結局   降参!! 教えてもらいました。

 

 

短い時間だったんだけど、

おいしいお寿司(和食懐石)&会話を楽しんだ。

 

 

今も まんまの 神奈月さん です。 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ち早かった...。

気持ち早かった...。
  
  
  
  
1時間 早く 出社しました。



1時間半 早く 帰社しました。




仕事復帰には少し 早過ぎたようです。  
  
あと ちょっとなんだけどなぁ...。
 

  
頭が、クラックラッしました。    


  
今日中に 済ませないといけない仕事。



気持ち 残しましたが クリアです。




いつもの 倍...。

頭が クラックラッしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感染性...

ここ何日か、風邪で寝込みました。

 

たぶん 3年ぶり???の発熱です。

 

 

アレルギー持ちなので、体調崩すと

あちこちやられてしまう体質...。

 

 

今回は かなり辛い...ι

 

 

咳が止まらない、腰が痛い、めまい&吐き気...。

 

咳&腰の痛みは 脱水症状から起きた症状とか。

 

 

 

熱を出そうにも...バカな大人のあたし。

 

ある程度 発汗 したところで、体温調整...。

 

 

意味ないじゃんっ!!!

 

 

 

 

脱水症状起こさないように 水分補給!!!

 

トイレに起きたくなくて、補給調整...。

 

 

意味ないじゃんっ!!!

  

 

 

 

感染性胃腸炎って診断されたけど...。

 

胃腸が一番 やられてる!!!って 感じ

 

 

全然しなかったなぁぁぁ~ 

         まだ、完治の兆しないし...。

 

 

 

とりあえず、明日は 出勤ですっ!!

 

 

 

 

今回 オリジナル氷嚢を作って愛用?

 

ビニール袋を3重に、それぞれ、氷を 4,5個。

    (2重だと冷たすぎます...。)

 

 

2個作って ゴムで1つに。

 Ice

 

仰向けに寝て、首の上に置き

     熱を持つ場所に届くよう位置調整。

 

 

 

 

冷えピタシートを おでこに貼り、

           帽子をかぶり病院へ。

 

 

医師に聞いたところ、

「おでこをどんなに冷やしても

   温まった 頭蓋骨(ι)は冷えない...」

とかで、 教えてもらった冷やし方。

 

 

冷蔵庫の原理で 元を冷やせば

 冷やした血液が 頭に回り、冷えるんだって。

 

 

 

 

ただし... 発汗を 抑えてしまうので、

 思いっきり 熱を出してからにしましょう ι

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みのむし

日曜日から ひじょぉぉぉ~に 寒い。

 

 

   寒いと 下を向いちゃいます。

    

 

  こないだ こんなのを見つけました。

 Win

       みのむし

 

  自転車の 後輪ホイールのとこに

 

     ぷらぷら...

 

  頑張って ぶら下がってましたっ。

 

 

 

 久しぶりに 見た。

 

 それも 木じゃないとこで。

 

 

 

 買い物から帰って、鍵かけたときも

 まだ いた。

 

 

 素晴らしい 粘着力 !!!

  

 

 

 

でも... これ 蛾 が生まれてくるんだよね ι

 

 

 小さい生命...さぁ~ どうする???

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閉めてけよぉぉぉー!!!

朝 気持ちよく 爆睡してました。

 

 

ふと 気配を感じた。

 

その直後 ......。

 

 

     なんだぁぁぁぁぁ???

 

 

  目を開けると .........ι

友達&仔犬 が起こしに来てました。

 

 

「はぁぁぁ~い ♪ 

     起きる 時間ですよぉ~♪」

 

 

毛布をかぶり スルーしようと試みた。

 

 

あっさり 剥がされ...

 

  

抱いてる仔犬を 顔の上に...

 

 

    置くなよぉぉぉーーー!!!

 

 

置かれた仔犬は 顔を...

 

 

    舐めるなぁぁぁーーー!!!

 

 

 

「はぁぁぁ~い ♪ 

     起きて来てくださぁ~い♪」

 

 

ひとこと 残し リビングへ降りて行きました。

 

 

 ドア 閉めてけよぉぉぉーーー!!!!!

 

Tyoko_2p

 

 

 

   おっぱにょぉぉぉ~ん ♪

 

 

 

リビングに降りてった あたしを

しっぽ ふりふり 出迎えてくれた チョコ たん。

 

 

 

先週に引き続き 友達宅 お泊りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタインデー

良い?チャンスとばかり

 

ご無沙汰の友人等にメール。

 

 

 ふと 思い出し、写メ付きメール送信。 

        (To 友人パピー)

 

Tyoko

 

  “大変可愛く いただきました”

 

 

おもしろかったので、その後 2通 添付送信。

 

 

 忙しいんだから...!!と言うわりに

     まめな返信 (爆)

 

 

 

  ヒマだと ろくなことしません... ι

 

 

    友人宅の 可愛い 次男。

 

 

  その名も     チョコ 。

 

 

    どうぞ 召し上がれぇぇぇ~ ♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IN 坊主

土曜日、千歳烏山へ飲みに行きました。

 

つぶつぶグレープを頼み

フードの注文をして 乾杯~♪

 Gure_1

ほんとにたくさんの つぶつぶ ♪

 

 

その後 おいしい料理と楽しい会話。

 Bozu

お刺身盛り 1点サービスしてもらいました。

 

 

      ヒレステーキ。

 

 Hire

 

いつもは とり鍋ですが、

今回は 初モツ鍋。

 

 

仕上げに ラーメンを頼み、

3時間足らずで、店を後にしました...。 

 

 

    はやぁぁぁーーーーー!!!

 

 

ほんとに おいしい!!!です♪

 

 

    千歳烏山、 坊主 。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

教訓?

寝相の悪い友人の子と一緒に寝た。

 

 

 

振動で起きると...、トイレ起きに目が覚め。

 

顔面強打で起きると...、肘鉄をくらい。

 

寒さで起きると...、布団を独り占め?され。 

 

激痛で起きると...、みぞおちに 数回蹴りを入れられ。

 

 

 ......ιιι......

 

 

 

   気持ちよく

    寝れないじゃないかぁ!!!

 

 

 

 

 

朝の開口一番 訴えて?みたら...。

 

 

「バカだねぇぇぇ~ “わざと”ベッドから落とすんだよ!!

     そしたら 諦めて自分の部屋に寝に行くから。 」

 

 

 

 

  ...落ちないように、気を使ってました...。

 

        安眠のために...。

 

 

 

  ...痒くて ぼりぼり...擦ってあげてました...。

 

        安眠のために...。

 

 

 

     ...... 次回実行です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きゃわぃぃぃ ♪

きゃわぃぃぃ ♪
  
  
  
寝入りばな――――― ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやつ ♪

おやつ ♪
  
  
  
どあっぷ――――― ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭訪問???

明日からの 3連休、どう過ごしますか???

 

あたしは とあるお宅へ GO~!!!です。

 

 

“今度遊びにくるとき ゲームボーイカラー

       持ってきてねぇぇぇ~”

 

 

って メールが着たので、

“あたし”じゃなくていい??? ( ̄^ ̄)凸

 

 

   “めんどくさいから もう行かない”

 

 

そんなやりとりをした “お宅”です。

 

 

誰が一番 来て欲しいのかなぁぁぁ~???

 

 

家庭訪問しに行きますよぉぉぉ~ ♪

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頼りにしてます。

ここ数日、友達意外と頻繁にメール&TEL。

お相手は 友達のおばさまであり、お姉さま...。

 

それぞれ “さん” “お姉”で呼んでます。

  

大事な大事な 財産です。

 

  

4月は 横浜アリーナ に さいたまスーパーアリ-ナ。

ポルノの8thライヴサーキットが控えてます。

  

 

それぞれ もっちろん♪チケット確保済。

 

  

 

その前に......。

 

 

久し振りに 1人旅してきます。 

 

 

収容先...いやいや...ι

宿泊先は 友達の おばさま “○○さん”

 

  

フライトチケット確保しました。

 Ti_1

 

友達の“お姉”にTEL&メールでお願い。

 

届きました 請求書。

ヨーロッパセクションですが、あたしの係(笑)

 

 

そう 行き先は ホノルル! ハワイです。

 

 

TELして相談 → 2日で確保。

 

NY、サイパン、オーストラリア...。

 

突然&わがままステイをいつもお願いしてます。

 

頼りになります♪頼りにしてます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初休み

初休み

   

明日 お休みを頂きました。

 

 

 
平日の休みなんて...いつぶりだろぉ???

 

 

 

 

まずは 午前中から 用事を済ませて...

 

 

 

帰宅後は...wii  ???

 

 

 



高ポイント出し過ぎて......

        つまらなくなってます (失笑) ι

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火事!!

  

遠くで 消防車のサイレンの音。

 

  火事??? 

   全焼しちゃうよぉ~!この風じゃぁぁぁ...

 

 

って 思ってたら...どんどん 近づいてきて、 通過?

また 近づいてきた???  んで また 通過??

おぉぉ~ また!! んで またまた 通過???

 

 

かなり大きい火事で、 通過してってるんだなぁ~。

   大変!大変!!って のんきに考えてた。

 

  

 

     通過してませんでした...。

   

 

 

 

     消防車の目的地。それは...

         

          家の裏の土手。

 

 

裏が 造園所みたいになってまして、その先の土手。

  

 

 

ぎゅうぎゅうに 何台もの消防車とパトカー...。

F_1_jpg

出かける準備もそこそこ...

バカ親子(母とあたし) 野次馬しちゃいました ι

 

 

 

さすがに 先までいけないし、寒いので...。

 

 

 

階段から......。

 F_2

 

 

 

枯れ草が燃えただけですんだようです。

   少し 広範囲に渡って...。

 

 

 

子供の火遊びみたいです。

 

 

「本当に申し訳ありませんでした!!!」

 

 

って 大人の声が聞こえましたから。

 

 

 

詳細は 後日 “はは” から聞くでしょう...(笑)

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間が空いたから...

午後、ひさびさ 美容院へ。

 

びっくりするような、枝毛発見!!

さすがに 我慢できず、行くことにした。

 

 

場所は表参道。渋谷から骨董通りへの交差点付近。

酒屋を曲がり、奥に進んだところにあります。

 

 

いつものように カットして、デジタルパーマ。

 

 

    ミニ知識?を教えてもらった。

 

 

普通のパーマよか 長持ち&簡単ケアの

        デジタルパーマ。

 

 

ひっかかりが多いなぁ~って感じるようになったら

   カットするのが お勧めなんだって。

 

 

 

あたし    「3月 海に行くけど...」

 

美容師    「じゃぁ~ ダメだっ!!(笑)」

 

  

     ひっかかったら...(気になったら...)ねっ。

  

 

 

   予定よか 早く終了したので...。

 

 

 

      外苑前まで 歩いてみた。

 

    ベルコモンズ、ぷらぷら...。

  

 

 

     ふと 思い出し、本屋へ。 

 Lo

  

    パターン本 他 3冊購入。

 

 

 

   まだまだ 時間が空いてたので...。

 

   R246沿いを ぷらぷら、ぷらぷら...。

 

 

 

 

  結局 赤坂見附まで 歩いてしまった...ι

   

   最後 半分意地 だったけど...。

 

 

 

  青山ブックセンタ → 渋谷にすればよかった。

 

 

 

   ......時間が空きすぎるのも、、、ねぇ... ι

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきらくんを囲む会 ’07初

昨日は おそぉぉぉ~い 新年会。

 

   in 神保町 “薩摩しゃも”

 

 

店員さんに案内された奥の部屋。 

 Jyuu_1  

   火縄銃発見!!! 

 

  血が騒ぐんだかなんだか...興奮状態 ι

 

     どうしても うまく写せない...。

 

 

Oidon  

      あとは これっ!!!

 

 

“はは”に見せてあげなきゃっ!!!って

    本気で思ったあたし...。

 

 

 銀座店は 行ったことがあるんだけど...。

 

     火縄銃に、こんなかわいい額...。

   絶対なかった!!!と 思う???

 

 

そして きびなご&しゃもの刺身 ♪

 Kibi_syamo  

     美味  ♪♪♪

 

 

しゃものたたきに しゃも鍋を食べ......。

 Syamo_2  

 

    最後に これっ!!!

 

 Cake

 

 

   TAKANOのバースディケーキ ♪

 

 

  お店の“お姉さん”がシャンパンサービス

          してくれました ♪

 

 

       新年会&誕生日会。

 

    もちろん全員参加で スタート ♪

 

     今年も 楽しく交わりましょっ ♪

  

 

 

     みぃ~んな、みぃ~んな 大事な財産 ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違う道 歩いてみた

違う道 歩いてみた

 

 

いつも 見てる風景。
 

 


近過ぎて 気にしない風景。

 

  

三田線に乗り、神保町へ。

  

  


眠いので またあとで...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフル過ぎ???

とりあえず 続いてた打ち合わせ等終了。

 

うっかり!と言うか...気にせず

穴あきのダメージジーンズで会議したことも...。

 

 

  「別にいいけど...ねぇ???...」 って。

 

 

 

 「合コンに着てくような 服持ってますよね???」って 後輩。

 

 

 

あたし  「...合コン? ジーンズで行くけど???」

 

 

 

後輩   「そっか...ι なんでもいいですよっ!!

                 スーツ!スーツ!!」

 

 

 

 

あたし   「色が ムリ...」

 

 

 

後輩    「...... どんな イロ???」

 

 

 

オレンジ、黄色、青、...

 

 

 

 

後輩    「熱帯魚じゃないんですから...黒は?」

 

     “ そうそう あたしは熱帯魚 ♪

         うまいこと言うじゃない???じゃぁ...”

 

 

あたし   「喪服???」

 

 

 

後輩    「...もういいです...ι」

 

 

 

 

   リクルートスーツ 必要なかったし。

    引越しで 大量に捨てたし...。

 

 

    やっぱ カラフル過ぎ???

 

 

   さぁさぁ... 夜は 新年会&誕生日会~♪

      とっとと 仕事 やっつけましょっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予定は未定...

今日は これから打ち合わせです。

 

 

開始時間は決まっています...。

おけつ...(終了時間)は未定です。

 

 

何時に終わるかまったくもってわかりません。

 

 

昨日もそうでした...

内容的には 5分で終わるのに...(笑)

 

 

 

 

 

長くなるだろぉぉぉ~と読んでます。

 

 

 

余計な雑談は禁止で!!!って

        誰か言ってぇぇぇ~!!

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »