« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

泣かし納め

翌朝...気配を感じて目が覚めた。

 

 

約束を守って、子供が起こしに来てた。

 

 

子供   「○○~ 起きてぇ~」

あたし  「もうちょっと 寝るっ!!」

子供   「...わかった もうちょっとねっ」

 

 

   えらいじゃんっ!!& 8時前じゃんっ... ι

 

 

って、2度寝... 「もう 起きてぇ~!!」

 

    ...... 2時間後 やむなく起床。

 

 

 

とりあえず、片目焼きと味噌汁、残りのうどんで朝食。

 

  

 

お昼は おかゆに、オムライスを多めに作った。

 

 

 

 Sune 途中 イジイジ スネ夫くん。

 

 

 

夕方 駅までお見送りしてくれました。

 

 

 

ご褒美に コンビニで 手土産購入。

 

 

何回も 何回も 手を振っての バイバイ 。

  改札入ってからも .........

......後ろ髪ひっぱられまくり...ι

 昔、泣かれたことを 思い出した。

 

 

 

 “1人 ひそかに涙したらしいよっ(笑)”

 

 

 

あとで メールで知りました...。

 

 

          泣かし納め ι

 

 Reds

 

 

駅前で 撮影...まだ 点灯してた。

サッカーボールのイルミネーション。

 

 

 

   レッズ 優勝したもんねっ 。

 

 

  

 .........バスが邪魔 ι

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も行って  2

とりあえず コンビニで 卵とうどん etc 購入。

 

肩にカバン、両手には持ち帰りの荷物&コンビニ袋...。

  

 

タクシーに乗りたいけど、説明出来ない...ι

  

とことことことこ...風吹く中、歩きました。

  

 

   突然の訪問に驚く 親子。

  

   元気な子供からの 歓迎をうけ、

        1人晩酌 (おっさんか...ι)

 

 

  子供  Le 「見て!見て!! LEGOで作った

          プテラノドン !!」

 

  ...帽子かぶった犬にしか見えない...

 

 あたし  「またぁ~!犬でしょ???」 

 子供   「...じゃぁ、犬でいいやっ!!」

 

   ......いいの??? ......

 

 

 Ud_1

その後 うどんを作って仲良く食べた。

   (ラーメン食べたって言ってたのに...)

  

 

 

友    「なんて メールきた?」

あたし  「“○○具合悪いから、行ってあげて”って」

友    「熱さえ下がれば大丈夫って言ったんだけど...」

あたし  「...どんなに懇願されても、明日は早く帰るっ!

        ってのの返事はなかったけど...ただ...

         題名&本文に 『今日“も”行って』ってあんの」

 

 

    昨日きてないじゃんねぇぇぇ~(爆)

 

   

 「明日の朝、ママ起こしに行っちゃダメだよっ!

    “仕方ないから”...あたしを起こしなっ!!」

  

   

       子供と約束をして 早々 就寝。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も行って  1

おかげさまで...28日で仕事納め。

 

 

飲み会も終了、30日のLIVEの誘いを断り、

家にこもり、年越しの準備しなきゃっ!!

って 思ってたら...。

 

 

友達のだんなからの、

       SOSメール 受信してしまいました ι

  

 

「風邪で寝込んでるから、お願い 行ってやって」

 

      え゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ー゛!!

 

 

        無理むり無理むり無理むり.........ι

 

 

 

 

   結局 数分後、 「行ってきます...」と返信。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しい...

優しい...

 

 思わず手にしてました。




  本田 美奈子
 
  “優しい世界”
 
  

 
どんな 世界 かは、明日以降 確認。
 
  

 

 
明日は 仕事納めです。

 

 

やっと 優しい時間が...♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WE WILL ROCK YOU  !!

そして......イヴイヴの夜。

 

 

コマ劇場での ロックミュージカル。

 

   WE WILL ROCK YOU  

 

       を 観に行きました。

 

 

いままで 大地さんや、故 本田美奈子さんの

ミュージカル 結構 観に行ったけど...。

 

 

これって ミュージカル ???

 

 

楽しいぃぃぃ~!!

     なんてもんじゃないっ!

 

    LIVEを観にきた気分 ♪

  

 

 

 

アンコールにも 応えてくれて、(ありえないよね?)

本当に 熱い イヴイヴNIGHT を過ごした。

 

 

 

帰りに、フレディ フィギュアを 接写 !!

 We_will_2

 腕が プルプル 震えます... ι

 

 

 

ミュージカルで 腕を突き上げるなんて...

 

      ありえません...ι

 

 We_will_1

 

 

そして...... 夜は余韻... 。

 

   ものすごく 明るかった...ι

 

 

 

疲れてるのにぃぃぃー!!気になる... ι

 

 

      ...... で、

 

   待ち受け画面用に 撮ってみた ♪

 

 

   欲しい人ぉぉぉ~!! 誰か いる???

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス ☆

イヴイヴの23日、調布に行ってきた。

 

昨年に引き続き、クリスマスイベントを観に。

 

かわいい 天使に会いに ♪

 Merry_e

 

 また 今年も カメラマン ...ι

 

 

その後 調布をぶらぶらぶらぶら...。

 

そして、夜は...。

 

 Rock_2

WE WILL ROCK YOU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至

昨日は冬至。

 

 

ゆず湯に入りました。

 

 

いつもより 多めに湯船につかりました。

 

 

ぬるかったので、追い炊きをしました。

 

 

温かいお湯と共に......

ゆずが押し寄せてきました。

 

 

......  入れすぎじゃない ???

 

 Yu_

        8個 浮いてた。

 

 

   ......邪魔でした......。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊り 納め

会社帰りに 友人宅へ GO~ ♪

 

「見せてあげるねっ!!」 って

 ツリーのイルミネーションの 観賞。

 

 Roo 画像は 消灯中

 

 

鍋をして、ラーメンでしめて、就寝時間まで

ひたすら 話して、飲みました。

 

 Ka_

 

 

 

 T__2

来年も よろしくです ♪

 

 

 PS... テレビの前に、ドンキーコングの太鼓???

            やりたいんですけど...

   とりあえず お泊り納め 1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報

 

前都知事の青島幸男さんが

お亡くなりになられました。

 

 

生前 “追跡”と言う番組に出演してた頃

 

知人を通して、お会いしました。

 

とても 素敵な方でした。

 

 

 

闘病生活後 お会いしたとき

 

「会いたかったよぉ~!」

 

って 言って下さったことも...。

 

 

ただ、ただ ご冥福をお祈りするばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1人欠けましたが...

正真正銘! 

 

  Team Funky

 

最後の飲み会になりました。

 

 

最後は @ もかけつけ 

 

 

 「お疲れさまぁぁぁ~♪

        来年もよろしく ♪」

 

 

  

本日 もうひとつの お楽しみ フォトタイム ♪

 

 

「ほんとに 大丈夫~???」

 

「ちゃんと 撮ってねっ!!」

 

 

まったく 信用してないあたしたち...。

 

 

「大丈夫だってぇ!!」

「どぉどぉ? これでいい??」

 

 

っと お店の“おかみ”に撮ってもらいました。

 

 Funky_1

 

今日は 中休み ♪

明日は...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストスパート

来週 1日置きの 予定をクリアすれば...

今年の予定 だいたいクリアです ♪

 

 

お礼の手紙を書き終え、

手作りクリスマスカードも印刷終了。

明日 ホノルルへ 出発~♪

 

 

今年の大きなイベント?の

 Rock_1

最後の締めくくりは これっ

 

 

さてさて... 頑張りますか ???

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイのサンタさん

 

ハワイから 荷物が届きました。

開けてみたら......。

 P

 

パイナップルづくし...なんで???

 

 

数分後 謎が解決しました。

 

Card  

パイナップル好きを知った サンタさん。

 

カードと “別便” で送ってくれました。

 

 

...カード同梱すればいいのに...。

 

 

サンタさんの正体 ... 幼馴染のおばさまです。

 

 

とっても とっても パワフルな 女性です ♪

とっても とっても かわいい 女性です ♪ 

 

 

来年 遊びに行こうと思ってます。

 

 

手土産に おばさんの喜ぶ?

あるものを大量に持っていくっ!! って

友達に 話したら...。

 

 

「間違いなく 没収されるっ ι」

 

と 言われました...ι

  

 

......おばさん スルーしたよね???...

 

 

さて、 これから Christmas Card 作りです 。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかしくない???

昨日は team Funky 忘年会。

4人で 約5時間 みっちり楽しんだ。

  

 

料理&お酒に従業員 すべて ◎ なダイニング。

つぶつぶグレープフルーツ酒が お気に入り ♪

 

 

気付いたとき、テーブル上には

料理はもちろん!お酒はなく、あるのは お茶...ι

  

 

とりあえず、お店は 千歳烏山にある 坊主。

 Bouzu

 

画像は 新宿店の名刺。

 

 

大盛り上がりで 飲みすすめ、

笑いのたえない 飲み会だった♪

 

 

最近、必ず 出る話題...。

 

 

「ちょっとぉ~ 最近どぉ~よっ!いないの???」

 

「いないねぇぇぇ~!!」

 

 

 

「紹介するよぉぉぉ~!」「○○部の後輩いないの?」

「飲み屋の 知り合いの会社にいるっ!!」   

 

 

また違った話題で、加速しだします。

 

 

 

最後は必ず...

 

 

「じゃぁ~ 頼んだよっ!! 独身4人ねっ!!」

 

  

 

「...おかしくないかぁ~? 1人でいいよねっ??

       それに、別に こなくても......ι 」

 

 

 

「なぁ~に 言ってんの!必要でしょっ!!」

「あたしたち 保護者だし、見届けなきゃっ!!」

 

 

 

...... パパ 、 おとうさん 、 ○○○ 居るよね???

 

 

   おかしくないですか???

 

 

 

 そして...あたしのお引越し計画まで...。

 

   来週 、マジで物件もってきそう...ι

 

 って 言うか、 今年“最後”の忘年会...だったよね???

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナイスな気づかいだったのに...

忘年会の予約の店まで タクシー移動。

 

 

途中 六本木ヒルズを通過。

 20061214_1

写メ撮りたいっ!!って 1人が言い出した。

 

 

 

撮ろうと思っても、恥ずかしくて、

なかなか 撮れないからねぇ~って

......ちゃっかし 便乗 (笑)

 

 

 赤信号で停止の車内から

 

 

  

20061214_2_1 「少し停まってあげるから、

        ちゃんと撮りなさい」

  

そんな 優しいタクシー運転手さん ♪

 

 

お礼に 画像を “運転中”に見せました。

 

  

 

少し 早いサンタさん♪って大喜びの車内でした。

 

 

そして...言い出しっぺの 後輩。

画像登録ちゃんとした?って 聞いてあげたのに...

 

 

3人&“運転手さん”とで、声を揃えて、

“保存忘れないで!!” って

さんざん 念押し&確認されたのに......。

 

 

忘年会の席...隣で ボソッとつぶやいた。

 

 

「○○さん...さっきの 保存し忘れてました (泣)」

 

 

......... もしもし??? ι

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

飲み会 = 忘年会。

必然的?に こうなります。

 

 

「じゃぁ~ また来年ねぇ~!」 って別れても

翌日 違う会で また会ったりして... ι

  

 

今日は 会社の忘年会。

 

 

2時間 きっかり 飲んで&食べたら 帰ります。

 

 

 

だって 明日は  Team FUNKY  の忘年会。

二日酔い&寝不足で参加なんてしたくない!!!

 

 

 

メールが飛び交います。

  

 

“例の服 着てくぅぅぅ~???”

 

 

“寒いから... 持参で!帽子も持ってく!!”

 

 

“了解 ♪”

 

 

 

さいこぉぉぉ~に、楽しみですっ ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

評判

先日作成した、ツリー&ポインセチア&@。

処女作は 友人宅の子供?になりました。

 

 

待ち受けの押し売りで、

仲良しの友人に添付したところ。

 

 

思わぬ発注?を受けてしまいました...ι

 

 

.........結果.........。

 

 

 

考えるの面倒だったので、

まったく 同じものを 作成。

 

 

_2_014

とりあえず、今週末までに間に合った!

 

 

 

くるくるくるくる...&ペタペタペタペタ...。

  

 

 

 _2_017 おぉぉぉぉ~ ♪

 

 

今回は 綿の雪化粧付きです。

 

  _2_021

 

なんで 雪付きか?って???

 

 

 

高すぎて、グラスと、レンガタイルの

接着面が微妙に浮いてしまったので...。

 

 

ポインセチア...大きくしすぎちゃたんで...

 

 

ツリーよか 大きいのはおかしいっ!!ってんで

ツリーの高さ 2段UP したから... ι

 

 

 

まだまだ 作らないと... ι

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バトル対戦

久々の食事会。

30分遅刻しちゃったけど、おいしい鍋&お酒。

 

 

お開きの時間があまりにも早かったので...。

 

カラオケBOXに行きました。

 

 

 Winding Road を歌った。

「いいからっ!!」って言ってるのに、

採点ボタンを押す 10歳児。

全国順位で 800番代... なぁ~んか いまいち。

 

 

 メリッサを歌った。

「今度は グラビア採点にしたからね♪」

ビキニ姿 中途半端にモザイクが残った。

別に、どぉ~ってことない... いまいち 2 。

 

 

普通モードの採点に変更 → バトルが始まった。

  

 

  2 × 2 に 別れて バトル対戦!!

  

 

  

微妙な感じで歌ってるほうが 点数が高い。

 

 

 

おかしいっ!!ってんで、頑張ってた。

 

 

最後に悟った あたしの 相方...

 

 

「○○は “大きな栗の木の下で” でも歌えっ!!」

 

 

「...へっ? なに?その選曲??」

 

「バカ!!勝つためだっ!!

     うまく歌っても勝てないっ!悔しくないか?」

 

「...... はぁ...ι...。」

  

 

「オレはこれで勝負するっ!!」

  

 

 

       美しき十代

 

 

 

誰の歌ですか??? 3番まであるんですか???

思いっきり突っ込んでるのに、淡々と歌い続け 終了~。

 

 

 

結局 本日の最高得点を出して 大喜び。

 

 

負けず嫌いな 良いお年の大人 4人。

 

 

 

 

その中の 1人。 1歳児の パパ。

 

 

子供の為に 健康第一と タバコ止めたけど、

この 腹じゃぁ~ねぇ~...ι

 

 

Kara

 

今度は いつ集まりますか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インドカレー

「カレー食べたいっ!!」

って 話になり、カレーを食べに行きました。

 B_

 

マハラジャビール 。 

スパイシーなビールでした。

 

もう 1つ飲んだけど、そっちは

さっぱり 白ワイン系???

  

 Chi_

タンドリーチキンをつまみ。

 

 

 C

マトン ・ エビ ・ チキン カレーと ナン。

 

 

ナンがたまらなくおいしい~ ♪

  

 

 

好みは マトンカレーかなぁぁぁ~?

  

 

どれも おいしかったけど。

 

チキンを まろやかにしてしまった...ι

 

 

とりあえず、全種類の カレーを食べることに

しばらく お気に入りのお店で 通うよぉ~

 

 

浜松町 マサラキッチン でした ♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツリー & ポインセチア + @

もう、12月じゃんっ! 飲み会のオンパレードじゃんっ!!

ってなことを 考えながら...。

  

 

ヒマだったので、 くるくるくるくる...。

 

出かける気 まったく起きず、 くるくるくるくる...。

 

 

...またまた、ペーパークイリング...ι

 

 

 

 

まず ツリー と ポインセチアを作った。

 

 

またしても 調子に乗っちゃって “にく”厚 ι

 

 

 

100円ショップに行き、 タイルとグラス 購入。

ひらめいちゃった?ので、ぷらぁっ~っと 出かけた。

 

 

 

こんなん 出来ました ♪

 

Pc030085_m_1  

雪だるまは 急遽 くるくる... 追加。 

 

Pc030092_b 後ろはこんな 感じ。

 

んで 上 から...

 

Pc030093u  

グラスを 貼り付けて 完成 ♪

 

Pc030089_in

 

 

...なに やってんだろぉぉぉ...ι

 

 

でも... またしても 楽しかった ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

久し振りに...

 歯医者に行かないとっ!!って 思ってました。

 

 別に 虫歯が出来たっ!!とかでなく、定期健診。

 

  

 お知らせのハガキをもらい、予約 → キャンセル。

 

  

 半年以上振りの 今年最後の定期健診。

 

  

 

帰国してる友人を誘い、焼肉に行こう!!

って 計画したのに、返事を 1日じらされ 断られました。

 

  

  

それならと、会社の後輩を誘い

 カムジャタン 食べに行こうっ!!

って 計画したら、翌日 “約束忘れてた!”と NGになり 

来年の お楽しみに...。

 

 

じゃぁっ!ってんで とある友人と約束。

待ち合わせ後 買い物。

 

 

 さぁ~♪ なに 食べに行こうかぁぁぁ~???

ってときに 友人の携帯に着信...。

 

 

 

 ......数時間後 ......

 

 自宅で夕飯の支度を手伝うあたし...ι

 

  

  結局 久し振りに

  

  歯医者で定期健診 → なんなく クリア♪

 

  ついでで 職安通り 散策...オプション→ ショッピング。

  

 

   久し振りに 時間を持て余しました ι

 

 

 

   持ち歩き BGM  “m-CABI”  

 

    久々の スニーカーと 共に 

 

  擦り切れるほど 聴きまくり ♪ 歩きまくり ι

 

 

  

    haru☆jp トラバっちゃいます...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »