« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

ものすごぉぉぉ~く 適当 2

さてさて 続き

 

しばらく フェルトとのにらみ合い?

ものすごぉぉぉ~く 適当作ってんだけど、

頑なに 変えたくないっ!!って気持ちがありあり。

 

  

数分が経ち、...無理と悟ったあと、

わりと順調に もの作りが進みます。

そして 次々と アイディアが浮かんできます。

 

出来たぁぁぁ~ ♪

 

Baby_1__3右上にベル 3つ付けリボンで結び

気球型に フェルトを切り

テディベァの型に切った画用紙に

お祝いのメッセージを書き、リボンで繋いだ。

 

左側には ポケットを作って 収納

おもちゃ箱みたいに。

 

 

Baby_2__2 ちょこっと前に 購入した

アルバムとサルのぬいぐるみと一緒に。

 

  

Baby_3__1

 

 あぁぁぁ~ 楽しかったっ!!

 

 こんな適当な作り方してるから、

 同じものは 作れないし、教えられない。

 

 ある意味 本当のオリジナル じゃんっ!!

 

 ものすごぉぉぉ~く 適当 だけど (^^)

 

 

 フェルト&チェックの布切れにリボン...etc 

 手作りカードを 作ってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ものすごぉぉぉ~く 適当 1

先週 生まれた Babyの贈り物 ♪

 

とりあえず 出来たものを ラッピング ☆

 

 Dear_

 

中身も... 手作りしたよぉぉぉ~ ♪

 

 

んで、 ここまでくる 過程の お話...。

  

 

なぁ~んとなく こう作るっ!!って

頭の中で 描いてた構図を元に

もの作りは始まる。 

 

 

今回は フェルトを使った もの作り。

 

まずは チョキチョキ 台紙になる フェルト切り。

 

定規で だいたいの大きさを確認

爪で 印をつけて...。

チョキチョキ チョキチョキ ...。

 

続いて 飾りにする 生地を

これまた チョキチョキ チョキチョキ...。

 

合わせてみたら 大きさが いまいち ι

 

合わせる為に また チョキチョキ...。

 

あたしの もの作りには

デザインとか、型紙作りは存在しません。

 

頭の中で 思い描き、それを“なんとか”形にする。

 

 

フェルトって 厚みがあります...。

 

それが 誤算になり 悪戦苦闘...。

 

つづく...

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっとだけ...

今週初め 新しい生命が生まれた ♪

 

待ちに待った 天使は

とっても親孝行な生まれ方をした。

 

生まれた~♪メールで

へろへろだった 疲れも吹っ飛んだ。

 

翌日 いつもの飲み会で乾杯~っ ♪

深酒をした...ι

 

二日酔い?な 微妙?な1日。

昼過ぎに 事件は起きた...ι

 

 

お昼休みを堪能~!仮眠しよっ ιって

考えてたら いやぁ~な電話が入った。

 

果てしない 終わりの見えない作業の始まりぃ~ι

 

他の仕事はさておき、最優先でせっせとやってたのに。

 

「1人じゃ 無理だから 手分けしよっ!」

 

って みんなで 必死になってやってたのに...

 

もうすぐで 終わるねっ!頑張ろうっ!!って

励ましあいながら、手分けしてたのに...。

 

結局 ↑ は 無意味な 残業に終わった。

 

 

 

おかげで 未処理、手付かずの仕事がてんこ盛り

 

 

ちょこっとだけ  ぐれて...いい???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ そぉぉぉ~なんだっ ι

ここ数ヶ月 堰を切ったように遊んでる。

 

「独身はいいよねぇぇぇ~っ!!!」

「うらやましいよぉぉぉ~っ!!!」

「誰か いい人 いないの?まだ ダメ?」

って 言われまくり。

 

 “ほっといてくれぇぇぇ~っ!!!”

   って 思いながら...遊びまくり (笑)

 

 

  ここ数年、一緒に住んでる はは に感謝っ!

 

 ここ数ヶ月で やっと 母と子になった気がする。

 

 ずぅぅぅ~っと 母と子だったけど 分かり合えてなかった。

 

     30過ぎてやっと?って...思うけど、

 これまでの 経過がなければ 無理だった気も...。

 

    はは は 子供孝行って 言った...。

 

 

 

   あたしは 親孝行しなくちゃっ!!!...で

  

  1回はあきらめた デジカメのFDにかけてみた。

 

 『ただ今 混みあってますので...』ってアナウンス。

 

  2分待っても 繋がらなかったので ブチッ !

 

 

      数分後 FDに再コール。

 

 

  3分強待ち 出たオペレーターに 質問。

 

 「購入された型名はどちらになりますか?」 と聞かれ

 

 「えっとぉ~ ・・・ U 25?」

 「ミュー になります...ね ι」

 

     あっ そぉぉぉ~なんだ...ι

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハッチバック

ハッチバック

 少し前の会話。

 

あたし 「あれっ?車 買い替えました?」


あねご 「うんっ 〇〇で 買い替えた」

 

 

あたし 「形変えた?何にした?」  

あねご  「なんだっけなぁ…あっ!ハッチバック」

  

  

ハッチバックって...懐かしい響き ι

  
 

母が 初めて購入した車 サ○ーのハッチバック。

  

 


ずぅぅぅ~  っと   NI○SAN 

 

 

おじさん(母の弟)が 働いてるし…。

 
  

 
 
あたしが初めて購入した車 スカイブルーのFESTI○A

 
 

怒られるかと思ったけど あまりのかわいさに 許された?

 

 


キルティングで作った サッカーボール

ムーミンとにょろにょろをバックシートに乗せ、

あっちこっちに出かけたっけ。

 

 

今は ○ーチか、○テージアを乗り回しまぁぁぁ~す。

 

 

ところで...あねごぉ~
ステーションワゴンじゃなくて?

  

 


画像は いまだにわからない計器類…。

 

 

荷物がでかい 波乗りのときには

朝から フル回転 ♪ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だぁ~かぁ~らぁ~ ι

昨日のサプライズ作戦は大成功っ!!

 

電気が消え、ろうそくを点したケーキ登場。

 

なにっ??なにっ???って びっくりしてたけど

喜んでもらえました ♪

 

“電気が消えたとき、お店の嫌がらせかと思った”だって 

 

  ...そんな 嫌がらせしないと思うよ??

 

ケーキ登場と同時に鳴った電話。

「ちょっと待って!きゃぁぁぁ~!」ブチッ って切ってた。

 

かけ直しての開口一番のセリフ...。

「電気消えたから嫌がらせかと思ってたら、ケーキが出てきた」

って もう1回言ってたよねぇ~?

 

   ...違うから!失礼だからっ!!!

 

「○○から...☆☆から...メールが届いたっ!ほらほらっ!」

って 嬉しそうに見せてくれた。

 

  ...メール解禁!!ってメールったから...

 

じゃぁ~場所変えて飲むかぁ~!!って

セブンに寄って、お酒と肉まん買って、たこ焼き買って...。

 

少しのつもりが 大盛り上がり...ι

 

なんで 筋肉自慢してたんだ???

なんで あんたは 転んでたの???

なんで あたしは ご飯炊く支度したんだ?

なんで 寝たの 3時なんだ???

 

今日1日 メッチャメチャ 辛かった...ι

 

だぁ~かぁ~らぁ~!!!

バカな大人って言われちゃうんだなぁ~?

 

でも、止められないけど...Ne

 

Surprise_

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サプライズっ

サプライズっ

 これから 1日遅れの Birthday ♪

 


予約したのは HIROTA  
 
 
待ってる間に シュークリームも購入♪ 

 
 
 
ケーキと一緒に裏口から渡して...。
 

 
 
また 後でねぇぇぇー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れたっ

壊れたっ

カバーを開けてもレンズが出てこない。


充電不足か?と思ったけど違った。

 


修理に出そうと フリーダイヤルかけたら


携帯からはダメだって!
 
 
固定の電話にかけてくれぃってなことをアナウンス。

なぬっ?固定番号わからないし...

修理したいんだってばぁ~!!

いいじゃんっ!教えてよぉ!繋いでよっ!!

 

 ( ̄^ ̄)凸 って思い、方向転換 。

 

決めたっ!!新しいの買ってやるっ!!

  

ただ今 パ○ソニックに勤める友人に

あれこれ 質問中。(大阪在住)

 

この友人が なかなかっ!!

 

かなぁぁぁ~り前 MDを買おうとあれこれ質問。

 

その後 少しして大阪に遊びに行ったとき

「どっちがいい?」って 2つのMDを見せた。なんでも...

「会社においてあったから貰ってきた」って。

 

「もしかして パチった ι」って聞くと

 

「違う!サンプルなんだって」と 否定。

 

じゃぁ...って 2つ取ると拒否。

1つは 自分のなんだって...ι

 

本体“のみ” ありがたぁ~く貰いました。

その場に一緒に居た友達...大爆笑 ι

 

翌日 なんば の ビックカメラへ。

充電池&イヤフォン購入しましたよんっ ♪

 

年内 大阪に行く予定ないから、早く返事頂戴っ!!

 

 
今のは 少し前
 
 
「お母さんのカメラ壊れちゃったぁぁぁ」って

「使い捨てカメラ 高いのねぇぇぇ~」って...

 


訴えてた はは にあげようっ。

 
 

壊れちゃったって言ってた カメラ。


あたしが買ってあげたんだけどねっ (^^;

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はっぴぃぃぃ~♪

   今日は 昭仁っのBirthday~♪

      (*^・^)/~ KISS~☆

 

        Zeep Tokyo in

  LIVE “RE ・ BODY”  

    少し早い Happy Birthday やったっけne ♪

 

    おめでとうぉぉぉ~ ♪

 

来月は New アルバムの発売もあるしっ!!

 

  残りの LIVE “RE ・ BODY”

          &年末に向けての完走

 

エンジン全開っ! 全力疾走で駆け抜けてぇぇぇ~!!

 

       今日の 夕焼けっ ♪

 Red_sunset_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーム○○○   2

楽しい 飲み会の翌日...って言うか、帰り。

 

コンビニで 寝酒の 缶チューハイを購入、

良い気分の持ち主に変わり、自転車を押して帰宅。

竹馬&縄跳び&ホッピングをした。

 真夜中におバカな大人が 2人 ι

 

なんだかんだで AM3時近くまで、KeycoをBGMに

飲み&談笑して就寝 → お昼まで 大爆睡~。

 

知り合いのLiveチケットの枚数の返事を忘れてた!

 

「チーム Takao 6枚に決定ですっ!」ってメール送信。

「了解っ!受付に“チームTakao様”で預けとくっ」って返信。

 

   あはは...ι   (* ̄ー ̄*;)

 

“チーム Takao” のメンバー?は 子供が多い。

 

午後は、お泊りした家の子供&近所の子供達...で

延長戦?竹馬&縄跳び&ホッピング&一輪車大会に。

( 渋谷でのイベントチケット

     取り損ねたおかげでヒマなあたし...)

  

しばらく それぞれ夢中で楽しんだ後、休憩。

 

バーベキューセットの椅子とテーブルが出てきたっ!!

 

お酒がないっ!!で、自転車でコンビニに買い物~♪

  (知ってる人いないっ!で 買出し係はあたし) 

 

     日が落ちるまで、わいわい♪ちびちび♪

 

竹馬&縄跳びは出来たけど、ホッピングがなかなか...

難しい&続かない...子供用だから?

 

お隣の子が跳ぶのを ずぅぅぅ~っと観察&数える。

 

     226回跳びやがったっ ι

       余裕だしぃぃぃ... ι

 

その お隣のペット ディール(性別不明)

 Di_

 

「コツがわかったかも?」って 再挑戦するも無理...。

 

出来たのは、太ももに数箇所の青あざ。

そして 腹筋の筋肉痛...ι

 

  侮るなっ!!恐るべし 

    ホッピング!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーム○○○   1

チーム○○○

週末の夜 4人ぷらす1会 開催。

 
 
 
最近 3人ぷらす@は頻繁に開催中。

 


4人揃うのは久しぶりっ♪

 

駅の改札で待ち合わせ。

 


ほぼ同時に到着した “3人”もうすぐ 1人も合流するってのに、

お気に入りの店に向かう足が止まらないっ。

 


「どこぉぉぉ? ( ̄^ ̄)凸 」って電話してきた

もう1人とも合流。

  
 
あれこれ 物色&購入。色違いをお揃いで ♪

 

 
予約したお店から 「お時間ですけど?」って電話くるまで堪能。

お気楽気ままな4人組っ 

 

 
とりあえず、Team FUNKY発足♪

 


少し遅れて、ぷらす1人合流。

 
 
 
終電まぢかまで楽しみ解散っ!

 


収容先の るーの家へ電車と自転車押して 仲良くご帰還♪

 


うぅぅぅーんっ 食べ過ぎだからねぇぇぇー!!

 


愛すべき 大事な仲間っ♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zepp Tokyo

Zepp Tokyo

昨日はポカリLIVE。

 
  
開場 18時、会社の定時 18時。

みんなが残業する中 小さくなりながらも ダッシュで会社を後に。

 

会社の最寄り駅から 青海までは 30分弱。
 
ゆりかもめの 20分が長いぃぃぃっ。

 

巡回バスに乗ったほうが早い?と思いながらも

がまんっ!がまんっ!

 

10分前に到着。

 

画像は とりあえずトラックだけでもっ!って 

早歩きしながら撮った。
 

 
流れちゃってるけど...ι

 

とにかく当たって良かった♪
 
これて 良かった♪
 

わりと静かな 2階席で、一人弾けまくりっ!!

 
 
楽しまなきゃ 損でしょ?ってな選曲♪

 
 
整理番号 700番台だったから 

1階になってたってとこだなぁー。

2階席で良かった♪

 

ポンプさんの後ろ姿確認っ

 
 
最後は 冷えたポカリを出口でもらった。

 

最高のLIVEに、ナイスな大塚製薬さんの気配り。

とりあえず 更新しとこぉーっと♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらなくなぁ~い?

今日の出来事から...。

 

下着の話をしました。きっかけは...。

 

わたくしごとながら...胸が大きいです。

小学校の頃から、普通よか成長してました。

 

んで、ちょこっと前までは 水着はワンピース。

ビキニの購入は 海外でお直しがお決まり。

下着は 専門店で購入 ιがお決まり。

 

原宿でバイトをしてたこともあり、

ラフォーレに入ってた専門店に通ってた。

 

今では わりと購入しやすくなってるし、

ビキニに関しては 上下別サイズ組み合わせOKもあり

とぉ~っても 生活しやすくなってる...でも...。

 

寄せて上げての機能...いらなくなぁ~い??

年齢的に 上げてぇぇぇ~はあっても...。

 

後輩 きっぱり言い切った。

「○○さんには 必要ないですっ!!」

 

ただでさえ 子供のお尻ぃぃぃ~な 胸が

その機能で 立派に鍛えた 子供のお尻にUP ι

 

    ずぇ~ったい  いらない...ι

 

「(A10+B10)+C を (A10+B10)×2+C にすれば...」

って、話をしていたら...

「((A10+B10)×2)+C ってことですよね?」って...

            ん???

 ( ) 多くない?って 思ったんだけど 疲れてて

「“算数”苦手だからわからない」って言ってしまいました。

 

“あぁぁ~ 算数とか言っちゃったぁ~ 疲れてるよなぁ~” 

 

残業中 ちょこっとした 笑いをとった。 (^^;

 

頭の中を 消防車&救急車が駆け巡ります。

 

   ぜぇぇぇ~ったい いらない...!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精神安定???

20061008

やな感じぃぃぃー な 出来事があり、気分転換にちくちくちく...。



作り過ぎたぁぁぁっ (・・;)



まぁ いっか ♪(^.^)b


週末、久々開催の 4人会+1 で配ろうっ ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イタリアン週間???

今週は 月曜の シシリア のピザ三昧に始まり、

水曜は 友人宅で ナス&ベーコンのパスタ。

今日 大雨吹き荒れる中 西麻布の某イタリアンへ。

 

おいしかったし、楽しかったけど...。

しばらく イタリアンはいいやっ...ι

でも、渡り蟹の“おいしい”パスタは食べたい。

 

今週は わりとバタバタと過ぎた1週間。

 

そんな中 火曜日にフラゲした ポルノのCD。

 毎日 ヘビーローテで 聴きまくり。

 

  ウェンディの薄い文字

 晴一の 淡々と話すような歌い方。

 “キスと好きは 真反対さ”のとこ 

 右から左に音が流れ 中心へ...好き♪

 

    Devil in Angel

 思ってた通りのテンポの曲

伸び伸び&巻き舌連発の 昭仁 たまらんっ。

 

   Winding Road

 とある歌&人を思い出す。

 掛け違えたボタン...せつないけど暖かいうた。

 

  もうすぐ ZEPP TOKYO がやってくる ♪

 

    haru☆jp 更新してんじゃぁぁぁ~んっ ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでだよっ!!

朝 半寝で 新聞に目を通しながら

具沢山のお味噌汁を飲んで...食べてた。

ふと 左手の 親指の付け根に違和感 。

 

だんだん 痛痒くなってきて、顔を洗ってる間に

どんどん大きくなって 見事に腫れた ι

時間差で 左足にも違和感を覚えてたところも

同じように 見事にぷっくりと腫れた ι

 

10月だってぇ~のに 蚊に刺されたぁぁぁ~!!

 

頭にくるわ&痒いしで 身支度に手間どった。

 

『遅刻してやるっ!!』

『もぉ~ 会社行かないっ!!』

って 思ったけど...良い大人なあたしは遅刻せず出勤。

 

カバンに、もう不要だなぁ~って出した ムヒを入れて...ι

 

良く刺されるんです...そんでもって 

これまた でっかく 腫れるんです...ι

 

そばに誰が居ようと、たとえそれが 子供であっても

刺されるのは あたしばっかり...ι

 

むかぁぁぁ~し プ―ケットへ旅行したとき。

屋外のレストランで食事をしてたら 30数箇所刺された。

一緒に居た友達は 3箇所ほど...ι

 

今日は ぶり返した痒みと戦いながら仕事。

 

BGMは  Winding Road ♪ がヘビーローテ 中 ♪

 

 しっかし 痒いっ!!!(怒)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フラゲ ♪

最近 仕事が細かく、プシュゥゥゥ...って

ショートしそうなぐらい 頭使ってます。

 

派遣の頃 教わった気がする...たぶん。

自分の出来る許容範囲超えてる...たぶん。

なんか難しいこと言ってるよぉぉぉ...たぶん。

 

出来ないって言いたいよぉぉぉ...言えません ι

 

んで、頑張った自分にご褒美♪

 明日 発売の Winding Road

 

 Get_

 

さぁ~て 明日からも 頑張るぞぉぉぉ~ ι

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シシリア

久々に シシリアのピザを食べた。

 

お薦めの 少し冷やした赤ワインと一緒に。

 

アンチョビにミックスにベーコン。

 

 
ピザばっか頼みすぎ!!って言いながら、
 
「おいしいねぇ―♪」って食べてた。
  
 
しばらく時間をおいて また一皿持ってきた...。

『頼んでないけど???』って思ってたら
 

店員 「オーダー間違えて運んだみたいで...」

 

  「ちなみに ここにあるのは

           なにとなに??」

 

    頼んでない ガーリックを食べてた...ι

 


   サービスですって ベーコン置かれた。



  ピザだけで おなかいっぱいになっちゃった 。

             ε= o(´~`;)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »