« ちょこっとだけ... | トップページ | ものすごぉぉぉ~く 適当 2 »

ものすごぉぉぉ~く 適当 1

先週 生まれた Babyの贈り物 ♪

 

とりあえず 出来たものを ラッピング ☆

 

 Dear_

 

中身も... 手作りしたよぉぉぉ~ ♪

 

 

んで、 ここまでくる 過程の お話...。

  

 

なぁ~んとなく こう作るっ!!って

頭の中で 描いてた構図を元に

もの作りは始まる。 

 

 

今回は フェルトを使った もの作り。

 

まずは チョキチョキ 台紙になる フェルト切り。

 

定規で だいたいの大きさを確認

爪で 印をつけて...。

チョキチョキ チョキチョキ ...。

 

続いて 飾りにする 生地を

これまた チョキチョキ チョキチョキ...。

 

合わせてみたら 大きさが いまいち ι

 

合わせる為に また チョキチョキ...。

 

あたしの もの作りには

デザインとか、型紙作りは存在しません。

 

頭の中で 思い描き、それを“なんとか”形にする。

 

 

フェルトって 厚みがあります...。

 

それが 誤算になり 悪戦苦闘...。

 

つづく...

 

|

« ちょこっとだけ... | トップページ | ものすごぉぉぉ~く 適当 2 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/12463283

この記事へのトラックバック一覧です: ものすごぉぉぉ~く 適当 1:

« ちょこっとだけ... | トップページ | ものすごぉぉぉ~く 適当 2 »