« 新月です | トップページ | 届いたよぉ ♪ »

十五夜祭

日曜は 友達の家の近所のお祭りに行きました。

 

「お団子食べに行こう!」 

友達の子に手を引かれ、促されるまま長椅子に座った。

 

んで、出てきたお菓子が これっ!かわいい♪

 

060924_r この後 ちゃんと点てたお抹茶を頂きました。

 

太鼓のパフォーマンスに、紙粘土のうさぎ作りコーナー。

 

いろいろあったけど、一番盛り上がったのは

子供はもちろんっ!!大人も楽しめるビンゴ大会!

参加費は 無料ぉぉぉ~!!

こりゃぁ 楽しむしかないでしょっ ♪

 

欲深い大人は、1人1枚のビンゴカードを数枚余分に持ちます。

言い訳は “自分と子供の分なのよぉ~”って。

友達の子供達はへばりつきで カード片手に参加中

んでもって あたし 独身、シングルマザーでもありません...。

後ろめたさ?から 後ろの方で目立たないように参加...。

でも、目立たないと思ってるのは本人達だけ...。

 

「えぇっ?何番だって??聞こえないっ!!」

「もっと 大きい声で言えよぉぉぉ~!!」

 

文句を言いながら、ついつい 前へ前へ。

 

1回戦 友達がビンゴっ!大喜びで景品交換。

「大人と子供と景品が選べるって言うから、大人にしてきた♪」

って、嬉しげに 景品を開け...がっくり ι

 

大人と言うより、年配の方用なバックとキティちゃんのタオル...。

 

2回戦    ビンゴォーーーーー!!

 

「ちょっと 借りますねぇぇぇ~!!」って 

昼間仲良くなった 子供を片手抱っこして景品変えに...。

 

景品に変えて戻ってきたあたしに

友達   「どっちって 言った?」

あたし  「どっちとも言ってない。たぃちゃんで子供用Get♪」

         「よしっ!でかしたっ!!(笑)」

 

あぁぁぁ~ おもしろかったぁ~♪

|

« 新月です | トップページ | 届いたよぉ ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/12041468

この記事へのトラックバック一覧です: 十五夜祭:

« 新月です | トップページ | 届いたよぉ ♪ »