« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

初 キックボード、初...。

昨日は 餃子の王将に行った。

 

ラーメン食べるかっ!!って言ってたのに、

食べなかったねぇ~。

 

サワーを ウーロンハイ以外 全部飲んだ。

どれが1番かって言うと...ライチサワー???

ライチの味が微妙にするぐらいで、焼酎の濃さがちょうど良い感じ♪

お酒が濃いのが 嬉しい♪ってわかる???

 

 

その帰り、「キックボード乗って帰っていいよっ!!」

って 言われ... えっ???

 

良い感じに お酒が入ってるのに、キックボード初めてなのに...。

 

...結局 乗って帰りました♪ 途中 2人でキック!キック!!

    キックボードの2人乗りまで 経験。

 

今日の 初... もう 1つの初...ι

 

夕方 買い物をして、友達宅でお昼寝後、くつろいでると

近所のお友達と共に 友達の子供が帰宅。

つられて外に出てくと 虫かごに バッタ&かまきりと

明らかに 虫ではない生き物が入った 虫かご...。

 

小さいとかげが 3匹入ってた...。

 

うげっ!!!って 思いながら見てたら、

あたしに向けて ほらっ!って持ってきた...。

その後 あたしの服の上に 放した...ι

 

   うっそぉぉぉ~!!

 

顔めがけ?昇ってくる とかげ...

      はしっ!!っと摑む...しかない...ι

 

「不本意だけど、摑むしかないよねぇ~(笑)」って友達。

 

「逃げちゃうからやめとけっ!!」

「にぃにぃに怒られるぞっ!!」って言ってるのに

案の定 するする...って 逃げられた ι

 

潜んでる 茂みを指さし、

「ほらっ!ここっ!!早く捕まえてっ!!」

って 教えてあげてるのに...。

「どこ?どこ??」って探す 4歳児...。

 

「あぁぁぁ!もうっ!」で 仕方なく捕獲...。

  

    初 とかげ触り&捕獲記念日 ...ι

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほぼ毎日

ほぼ毎日

リボンレイの作成...はまってます。

リボンを一巻買って なくなることがあるなんて...。

 



飲みに行っては あげて帰ってきてるからだよなぁ―。

 


自分で付けてるといらないかな?って思い、

人が付けてるの見ると かわいいじゃんっ♪

って 思うんだなぁ~ これがっ ι

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふぅぅぅ...ι

今日は良い天気でした。

暖かかったけど、どことなく秋っぽい暖かさ。

 

夜と朝と くしゃみ連発で とにかく鼻が痛かったです。

ふぅぅぅ... ついでに 喉も痛い...ι

  

もう 1つ ふぅぅぅ...ι

 

今日 久し振りの知人からのTEL。

 

     「飲みに行こうっ!」  って言うから、

  「いいけど、今日はダメだよっ!明日もねっ!!

               行くなら早めに言ってねっ!」

って 言ったのに...あんだけ 念押ししたのに...。

 

  “今週 暇なら飲みに行きませんか?”って メール着信。

 

...もしもし??? さっき 言ったよねぇ?

 ... あたしの 1週間は 7日なんですけど...。

 

         にわとり...???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもいいじゃんっ♪

昨日は久々のまめ会 ♪

いやぁぁぁ~ 語ったっ!語ったっ!!飲んだっ!飲んだっ!!

 

終業時間っ!!って時にミニトラブル発生 

     ちっ    (ー"ー )

 

ちょこっと遅れての合流ぅぅぅ~♪

雨の中 小走りで店へ~~~~♪

雨はものすごい 降りっぷり。

ビニール傘(55センチ)はきつかったか...ι

なぁ~んて思いながら...。

でも、雨粒が 頭を直撃する...。

なんでだ??? っと思い じぃ~っと見ると

傘の骨組みに沿って、穴が開いてた...ι

 

      (  ° ▽ ° ;) 

 

 

店にたどり着き、入って行くと...

「おかえりぃぃぃ~♪」って ちょこっとした歓迎?(笑)

 

最後はいつもの 塩ラーメンでしめっ!!

 

友達のだんな   「同じクラスだったんですよね?」って。

3人声を合わせ  「違うよっ!!」

 

同じクラスになったことはないけど、よく 遊んだんだよねぇ~。

まぁ~ いろいろあるんだけど、どうでもいいじゃんっ♪

 

2人の友  「そぉ~言えば、○○ 元気にしてる?」

   「知らないよっ!!なんであたしが知ってるんだよぉ!」

   (どっちかと言うと、2人の方が知ってるんじゃ?)

  

「あたしたちは知らないけど、なんか 知ってそうな気がして...ι」

 

お前らぁぁぁ~!! ( ̄ヘ ̄)凸

 

 

あたしが作った リボンレイを頭にポーズ♪のちぃ。

 Chiii_2

 

うぅぅぅ~ん かわいいぜぇぇぇ~ ♪  

    (さすがに ちょこっと 目をぼやかしてみたよっ)

 

        後日 もう少し ぼやかしました...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いたよぉ ♪

届いたよぉ ♪

ポカリLIVEの引き換えハガキ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十五夜祭

日曜は 友達の家の近所のお祭りに行きました。

 

「お団子食べに行こう!」 

友達の子に手を引かれ、促されるまま長椅子に座った。

 

んで、出てきたお菓子が これっ!かわいい♪

 

060924_r この後 ちゃんと点てたお抹茶を頂きました。

 

太鼓のパフォーマンスに、紙粘土のうさぎ作りコーナー。

 

いろいろあったけど、一番盛り上がったのは

子供はもちろんっ!!大人も楽しめるビンゴ大会!

参加費は 無料ぉぉぉ~!!

こりゃぁ 楽しむしかないでしょっ ♪

 

欲深い大人は、1人1枚のビンゴカードを数枚余分に持ちます。

言い訳は “自分と子供の分なのよぉ~”って。

友達の子供達はへばりつきで カード片手に参加中

んでもって あたし 独身、シングルマザーでもありません...。

後ろめたさ?から 後ろの方で目立たないように参加...。

でも、目立たないと思ってるのは本人達だけ...。

 

「えぇっ?何番だって??聞こえないっ!!」

「もっと 大きい声で言えよぉぉぉ~!!」

 

文句を言いながら、ついつい 前へ前へ。

 

1回戦 友達がビンゴっ!大喜びで景品交換。

「大人と子供と景品が選べるって言うから、大人にしてきた♪」

って、嬉しげに 景品を開け...がっくり ι

 

大人と言うより、年配の方用なバックとキティちゃんのタオル...。

 

2回戦    ビンゴォーーーーー!!

 

「ちょっと 借りますねぇぇぇ~!!」って 

昼間仲良くなった 子供を片手抱っこして景品変えに...。

 

景品に変えて戻ってきたあたしに

友達   「どっちって 言った?」

あたし  「どっちとも言ってない。たぃちゃんで子供用Get♪」

         「よしっ!でかしたっ!!(笑)」

 

あぁぁぁ~ おもしろかったぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新月です

ダイビング&サーフィンを始めてから、いろいろなことに興味を持つようになった。

 

潮の満ち干、月の満ち欠け...。

星座や流星群にはかなり詳しくなったほうだと...。

 

気圧の関係と秋ぐちってことで 体調的には万全じゃないけど...。 

 

弟の病院の 開業&始業日が決まった!!

 

来週 月曜から始動でぇぇぇ~すっ♪

みぃ~んなぁ~! 連絡網まわすから 待っててねっ♪

 

プラスして、もういっちょの ブログの100人目の訪問達成~♪

ダブルでめでたいっ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

 

晴一の Birthday & ラチェ くんの Birthday ♪

 

出勤時に 画像付きの おめでとぉ~♪ メール送信。

 

夜 返事がきた。

 

ケーキの画像を加工したメールに 反応。

 

「これだれがたべるの~~~~~~ 」

 

 

残念ながら 少し前に撮って保存してたもの ι

 

「もう 食べちゃった」と返信。

 

 

その後 ラチェの マミーから 伝言メール。

 

 

「今度 遊びに来るとき DS持ってたら持ってきてねだって」

 

 

.........持ってません  ι 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとっ ♪

おめでとっ ♪

ハーレーライダーの晴一に。


  
  
また 1年 新たに 良い歳を重ねて行って下さいっ。 

 
 
とりあえず トラバっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝

 Y_

この 天候の中 うちの 母 は ハイキングへ。 

バスでとある県まで移動しての ハイキング。

 

「バスのとこまで 送り迎えお願いねっ ♪」って 頼まれた。

断ることは許されないって 感じで。

「送ってあげるから 出発 20分前には起こしてっ!」って返事。

    (画像は 昨日まで宿泊 友人宅からのランドマーク)

 

    「起きてるぅぅぅ?もう行くよぉ~!!」

 

  ......出発 5分前ぐらいに 起こした ι 

 

    『歩いて行けっ!歩いてっ!!』  (ー"ー ) 凸

 

 心の中で 叫びながら車を出し、荷物を積む間に助手席へ...。

         ほんの少しの 抵抗をしてみた。

 

 

           2度寝を試みたけど、寝れず...

 

        「ただ ひたすら 縫うだけだよっ 」 

 

    と教わり? 黙々...ほんとにひたすら チクチク...

 

         リボンレイが 2本出来ましたっ♪

 P_1_

 

  ククイナッツだっけ?欲しいぞっ!!

 P_3_

 

      以前もらった イリマレイ と一緒に ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一言 & 文句

久し振りに ユザ○ヤに行った。

 

小雨振る中 てってけてぇぇぇ~って 行った。

 

ペーパークイリングコーナーが忽然と消えてました...ι

 

ばぁ~かっ! ばぁぁ~かっ!! ばぁぁぁ~かっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとぉ~ ♪

来月 出産予定、 小学校からの友人宅へ。

しっかり 2泊、夜は 深夜 3時まで語った。

 

  うだうだ&ごろごろ...楽しかった~ ♪

 

      いろいろ あったけど、 

  今も変わらず 友達で ありがとぉ~ ♪

  いつも 気にかけてくれて ありがとぉ~ ♪

     元気でいてくれて ありがとぉ~ ♪

 

    「会うのは久し振りなはずなのに、

              久し振りって思えない」

 

当たり前じゃんっ!!  心で 繋がってますからっ!!

  本質的には 変わってないからねぇ~っ!!

 

01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生命力

生命力の強さに びっくりする。

 

寒空の下 ほったらかしで遊びに行って

過去 3回 枯れた パキラ。

 

実家では 弟の部屋の出窓にいたのに...

気付くと 階段のとこにずぅ~っといる。

 

成長しすぎて 出窓じゃ 無理!になったんだってさぁ~ ι

 

0001

確かにでかいっ ι  全部入りきらない。

 

その 反対側には こいつ。

 

001

名前わからないけど、確か 枯れたはず ι

 

恐ろしく 成長してる...ι

 

002

言葉がわからないから、どうしていいのかわからない。

 

生命力の強さに びっくりする。

 

あっ!!そろそろ ベランダのマザーリーフ中に入れないと!!

  

    枯れちゃうっ!!この子だけは 再生不可でした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の出来事

昨日は 神奈月と堀口文宏のトークライブを見に三茶。

 

今回で 4回目の楽しみは...ピザ ♪

ってのは 冗談で、2人のいつ終わるかわからないトーク。

 

ピザは 前回 野球の途中順位を予想して

その 結果 負けた方が ピザを振舞うって企画。

 

結果は......うふふ。

 

とりあえず 4回とも皆勤のあたしともう1人に、新メンバー。

ここだけの話。神奈月さんとはちょこっとした知り合い。

他のライブもわりとかかさず 参加中♪

 

笑いに笑って、楽しんだ。

 

ライブが終わって、前回も行った 焼肉やへ。

 

おいしい肉に、おいしい酒、おいしい会話。

次回の サプライズゲストを考えたりで大盛り上がり。

 

「今日 もちろん泊まりにくるよね?

      あたし 1人じゃ帰れないぃぃぃ~」

 

と 言う友人の ほぼ 強制的な(笑)お誘いを受け

帰りは 3人共 同じ方向の電車に。

 

上機嫌の1日。上機嫌な3人でした。

 

次は 新木場っ!! 約束通り お弁当作るよっ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラウンドゼロ

もう 5年も経つのですね...。

 

NYで働く知人宅の窓から見た夕焼け。

 

W_  

小さいけど 左端に。

 

休日 行くと 上の展望台に上がるための列が出来てた。

 

並ぶのを止めて ぷらぷら。 

 

トリニティ教会へ。中を見学。厳かでキレイでした。

 

中での撮影は不可だったので、ウォール街から。

  

T_

 

また 行きたい街のひとつ。

ワールドトレードセンター...上っておけば良かった ι

 

ブルックリンから見た夜景も良かったのに...。

 

恐ろしい あの日の映像がよみがえる...。

 

テロ... あってはいけない。起こしてはいけないです。

 

 

            それにしても......ι 

 

        今朝の雷雨 凄かったぁ~ ι

 

       雷とは思えない程 光&地響き...ι

 

    耳栓をしても 音に反応し...本当に 雷???って

    何回も カーテンをめくり、外を確認してたよぉぉぉ ι

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コーンカップ

コーンカップ

今日は、焼肉風味チャーハン。

 

買い物がてら 購入。
 
 
 
画像の男の子は ニックンって言うらしい、女の子だと セイチャン。

 



ちーが 大好きなコーンカップ。 来週の為 購入。

 



明日は 三茶。

 

待ち合わせの 連絡網...忘れてたっ!!と思い

速攻 流したところ、あまりの反応の早さにびっくり ι

 

明日も 楽しもうぉぉぉ~ ♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとぉぉぉ

おめでとぉぉぉ

今日は アポロ 発売日。 

 
  
Happy 7th Anniversary♪




来月は新曲発売に ポカリのライブがあったり ダブルで楽しみ倍増♪




そして 今日は弟のBirthday。


ダブルで めでたいっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤坂見附

赤坂見附

今朝はいつもの通院。



プチ発作が出たことをふまえ、診察。



「落ち着いてますねっ 一番ひどかったときは、喉が石垣のように ガチガチになってましたもんねぇ...。」



どんなんだったわけ?

 

夜は Babble Bar へ。



火曜に携帯に着信あり。
  
  
ぶっちぎったので 御用伺いがてら 飲みに。



エレベーター 開いたら マスターみっけっ!



「おはようっ♪...あっ 間違えた ι いらっしゃいっ !」



別にどっちでもいいですけどねっι

 

なんなら 働きましょうかぁ~?って言いつつ飲んでた。

 

1時間程で帰るつもりが...はまった ι

 

最後は余計なおせっかい?に遭い。

とっとと 帰らされましたが...ι

 

楽しかったので 良し ♪ としましょうぉ。

 

 

246から 一ツ木通りを入ってすぐの 8F。

素敵な隠れ家です。 (^^)b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

思わぬトラップ...

昨日 いつものごとく友人宅にお泊り。

 

ラッキー~♪なこと?に、クワガタの餌やりを見学。

 

ぴーちゃん(4歳?)といい大人のあたし。

大興奮♪でゼリー状の餌の交換の見学。

もの凄く立派&元気なクワガタ君たちでした。

 

翌朝( 今朝 ) とりあえず、だら~ぁっと起きて、

マッハのスピードでシャワー&支度。

いざ!出勤っ!!!で友人に見送られて出発。

ふと、お隣の駐車場の奥に目が...。

 

ゲージと水槽が並んでて...、ゲージの中...。

 

りす??? 2本足で立って へばりついてるよう。

 

えぇぇ~?なに?なに??って 少し近づいて気が付いた。

  

    動いてないっ!!!

 

......朝の忙しい時間にトラップかいっ!!!

 

        今度 文句言わなきゃっ!!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まめ 会

昨日は いつもの飲み会。

 

気圧の関係?で 前日 喘息のプチ発作発生。

アレルギー出まくりだったけど、吸引&薬を塗って解決。

 

大人 3人に 子供 2人。

またまた 楽しい時間を過ごし&交わり~。

 

ちょこっとお眠モードの ちー。

カメラを向けたら 満面の笑み♪

 

Ti かわいいぃぃ~ ☆

 

 

また 来週~ ☆

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雲ひとつない

雲ひとつない

そんな 朝。



久々に プチ発作が出た翌朝。

 



でもでも 活動の足は止めないよっ。

 



今夜は いつもの まめ会。

 



週末は 2連泊のあと 三茶でライブ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペーパークイリング

久々に ペーパークイリング (Paper Quilling)

15~16世紀頃 ヨーロッパの修道女が宗教的用具を飾るため

羽軸(フェザークイル)を道具として作ったのが始まりとか。

 

黙々と 製作。

 適当に作ってるから 大きさが揃わない...ι

 

 チョキチョキ ハサミでフリンジするのも適当ι

幅の広さで 感じが変わるから、これまた必死。

 D_qui_1_2__1

 まずは 左上~っ

 

 Qu_1    携帯でも 撮ってみた。 

  

続いて 右下 。 んで 携帯。

 

D_qui_4__1  

 

 Qui_2

 

  

       んで 全体。

 

 文字は 画用紙をシャカシャカ切って

 D_qui_all_    ぺタ ぺタ 貼ってみた。

 右上には エンジェルの切り抜き 3色。

 

   “Get Well Soon

       Pour un Prompt Retablissement”

 

   “早く よくなってください” って意味らしい。

 

    Reta ~ のところの S わざと逆に。

 

    今月 開業の 弟への プレゼント。

 

  院内に 飾ってくれるかは...わからない...ι

 

     まぁ~ 気持ちってことで ♪ 

         あぁぁ~ 肩凝ったぁ...ι 

  

おまけの エンジェル 

 En_  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »