« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

危険 × ...

月 1回 喘息治療のため 通院中。

先月、ここ数ヶ月 ピークフロー値&調子も良い。

ってんで、吸引薬を減らすことになり 内心 大喜び♪

特定なんたらかんたらで 少し割高な 吸引薬。

 

減らして 数日...調子が悪い...ι

疲れてるせい?と 予定調整...変わらない...ι

今まで、巨大発作が出てたのは 初秋...。

梅雨時に大事になった記憶は...あまりない...。

 

就寝時に 痰絡みで起きることが多くなり...ι

      泥酔してたら...???

 

     危険 × ∞ ... ι 

 

「調子悪かったら 復活させてもいいから」って医師の言葉。

 試しに 1日 復活させたところ 少し調子良いっ♪

 試しに 翌日 減らしてみたら 調子悪っ...ι

 

    結果 減らした吸引薬を再開!!

  

  季節の変わりめで 体温調節等が厳しい季節

 

ダイビング復活しよう!って、考えてたのにぃぃぃ~!!

  

   身体を 鍛えなおさなければっっっ!!!

 

     心は 打たれ弱いから無理。

 

    ... でも、小さいことで 癒された。

 

       昨日 渋谷スクランブル交差点。

   なぁ~んとなく 赤に変わりそうだなぁ~っ

     走ると 咳き込みそうだからやめようっ!!

      って 次の青信号待ちした途端。

    3方向からハネウマライダーのPVが流れた。

 

     ごっきげん♪な あたしの出来上がりぃぃぃ~♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟と出勤

久々に昨日、弟と一緒に車で出勤。

 

車中 ふたこと、みこと...。

 

「どこ行くの?」  「決まりそう?」

 

 

へろへろで 帰宅...。

 

「どうだった?」

 

「決まった」

 

 

開業医への第一歩 踏み固めたみたいだよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

印鑑証明

金曜に弟から 普通に

「来週 必要だから カード貸して」って言われた。

「??? 誰の? ???」

「誰って ι 姉ちゃんの」

「昔は持ってたけど、引越したときに

  不要だと思って 登録してない...

    委任状作るから 作ってきてよぉ~ 」

 

デジパーしてたら、メール。

“日曜 申請手続き出来るらしい”

“ふぉぉぉ~いっ ι”

 

んでもって 今日。

朝食作りぃ~の、新聞 堪能しぃ~の。

自室に戻り たまったHDDを消化しようと

    ドリンク補充に部屋を出たら

弟と遭遇...ι 「行く?」 「...はい...ι」 

 

たまった “キラキラ~” を堪能してたら こんな時間になった ι

 

昨夜は “パパパパ...”を堪能~ ♪ 

大笑いしまくり 明日からも 頑張れるぜぇ~♪

 

...あれっ?... ι

いつ お泊り飲み会だったっけ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あくまでも予報で予定...

もう少し寝たい気持ちを抑え、起床 

外の明かりを 取り入れるため。

雨戸を開け ひるんだ...ι

 

      ...溶けるぅぅぅ~...ι

 

梅雨とは言えないぐらいの良い天気。

日差しが 刺さるってな具合に 暑い...ι

本気で 雨戸を閉め、寝なおそう!って思ったほど。

 

何も考えずに 4人分の朝食の支度。

さぁ~てっ!お先に~♪って時計を見て、びっくり!!

食べる時間... ないじゃんっ!!!

 

食事後 10分で支度をし、出かけた。

今までの最短記録かも...。

 

天気悪いって思ってたから、 “あれ”着てこぉ~っ

出かける前に、 “あれ”してこぉ~っ

って 考えてたのは 全部却下。

 

予約時間通り 美容院到着~ ♪

 

美容院までの道のりに 新しい建物発見!!

 

20060624_

友達からの返信

「サッカーの中田のカフェ?」

  ...たぶん...ι

サッカーの対戦ボード出てたし。

   

勇気を出して、写メは撮ったけど、

人混みの中を割って 詳細確認は出来なかった ι

 

そぉ~言えば、おとなしく?デジパーしてたら

隣で 良くしゃべる BOY。

「ヘアーマニキュア出来る?」  

「いちおう サロンだから 髪についてはなんでも~...」

返答するのも イヤじゃない???

 

希望の髪形の雑誌の切り抜きを出し、CUT

CUT終了後 ダメだし。

大丈夫だって言うのに 疑心暗鬼状態。

その後 カラーリング 希望色は 赤。

 

ものすごく眠くて、退屈対策?の雑誌に興味を持とうと...。

よけい睡魔を誘う雑誌があって 辛いあたし。

ターゲット見っけぇぇぇ~!!

 

“妹が” どぉ~のこぉ~の...。

“長く伸ばすのも...”“短くしようと思って~”

“とにかく 真っ赤にしたい~”なんたらかんたら...。

 

途中 ただの ナルシスト系?って

判断下した途端 また 巨大睡魔。

 

「時間かかるから 寝ててもいいよっ!!」

って 言ってくれないかなぁ~?

「雑誌いらないから、寝ててもいい?」

って 聞いてみようかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジパー終了

デジパー終了

久々に来たら こんなの出来てた。

いつもは 渋谷方面に帰るとこ。

写メるために移動手段変更。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタルパーマ

明日は 表参道 いつもの店にGO~!

 

梅雨時+天パーで 収拾つかない

頭をやっつけてもらうことに。

 

前回してもらった デジパーだねっ。

 

季節外れの クリスマスツリーみたいな感じ ι

でも、普通のパーマよか 髪に良い。 

 

ずぅぅぅ~っと 縮毛矯正。

ストレートな髪を 保ってたけど、

飽きたっ!!ってとき デジパーを勧められた。

 

“頑固” な くせ毛 じゃなくて、

1本1本 “自由” な くせ毛 なんだってさっ!

 

とにかく うまくまとめてもらって

夏を 乗り越えようぉぉぉ~♪

 

今日は、「予定がないなら 一緒に」って誘われ

仕事帰りに 東京駅 八重洲地下街を

3人で ぷらっぷらっ~♪

 

八重洲ブックセンターへの道のりしか知らない。

 

いろんな お店があって...

気が付いたら荷物が増えてた... ι

 

さぁ~てっ!明日は どっちのカバンで

出かけようかなぁ~ ♪

 20060623

 

久々の 大人買い 

どっちの色も捨てがたかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぅすぅ~

 

寝息を立てて 母 爆睡中

 

起こさないように おにぎり作り。

 

野沢菜とじゃこと梅をちぎって

作って持って行こうぉ~!!

って 思い立ったのに...。

梅干しが発見できなかった...ι

 

おにぎり握って ラップして 冷凍庫へ。

 

あと1回 起きて仕事すれば休みだっ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じめじめ...

この時期の室温&湿度設定が一番難しい?

 

真夏でも、よっぽどのことがない限り

長袖&長ジャージ。

ガーゼカバーをかけた毛布...。

1年中 手放さないっ!

 

自慢じゃないけど、今の自室にエアコンなしっ!

 

仕事からの帰路。

キンキンに冷えた 電車での移動。

帰宅後 適度な室温のリビング。

寝るだけだから 必要性を感じない。

 

ある店の閉店セールのチラシを発見!

 

「○○店 閉店するんだって!どこ?? 

    エアコン買うかぁ?連れて行ってよぉ~!!」

「エアコン?? 必要ないでしょっ!貯金しなさいっ!!」

        ふんっ!!!

 

市販のシャンプー類 いろいろ試した。

“○週間 試して下さいっ!”とか、

“○○サロンお勧めっ!”とか...。

どれもこれも 地肌にトラブルが起きる ι

 

どれもこれも柔軟性を売りにしてる?

 

実際 長く使用するほど、地肌にトラブルが出る。

 

今は これが お気に入り ♪

使い始めから 慣れるまで きしむ感はかなりある。

柔らかい髪 ♪  には ほど遠い...。

でも、使い続けてくとわかる。

地肌はもちろんっ!髪に良いYO。

  

20060622

なぁ~んってことはない。

今週 違うメーカーを使って、久々に 使用した。

 

洗ってても 泡立ちは悪いし、柔軟性は出ない。

でも めちゃめちゃ すっきりしてるんだよねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃんけんモンチッチ

新しい じゃんけんを教えてもらった。

 

最初はグー! もんちっち!!...。

 

子供2人と 良い大人な あたし で 3人。

 

大盛り上がり~~~!!

 

笑いながら まわりの大人...

 

「おばさんっ!おばさんっ!!

      ...... うるさいからっ!!(笑)」

 

「お姉さんだからっ!

     それに ちょっと盛り上がっただけじゃん!」

 

 

その後もかまわず じゃんけん もんちっち ♪

 

いつもは じゃんけんで勝ったことのないあたし

勝ち点が多く 大大大盛り上がりぃ♪

 

ハイテンションな とおる

 

「今度 マリオ持ってくるからねっ♪」

「...ι とおるは マリオ上手なの??」

「うんっ ♪」

「えっとぉ~ お姉ちゃん マリオ下手くそなの...ι

   スタートして 走って そのまま おっこっちゃうの...ι」

「えぇぇぇ~!!......」

「でもねぇ~ 裏技とかは得意なんだよっ!

     マリオ増やすの得意なんだよっ!!!

        増やしても すぐ 減っちゃうけどねっ !」

「......... ι .........」 

固まるなぁぁぁ~っ!! 

 

まわりの 大人 ......

 

        笑うなぁぁぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかく 楽しかった

友達の子供含め 3人で店に行った。

途中 10人になり、閉店時は 5人

 

ボトル 1本~!! ビール おかわり~♪

延々 お初にお目にかかる人・ひと・ヒト

 大騒ぎ&大盛り上がりで 楽しかった♪

 

友達のだんなが 車に子供を乗せ先に帰った...ι

友達 後輩の たいちゃん あたし で

コンビニ → さぁ~近道して 帰ろうぉ~!

って 話してたら、とっても強引な横付け駐車。

 先に帰った だんなと子供が迎えに...ι

 

あたしが 泊まりに来るからって

前日 お風呂をピッカピカにしてたって

お風呂に 1番に入らせてもらって、

夫婦のベットの “だんな”側に

寝させてもらって、就寝~♪

 

朝まで快眠!大爆睡の予定だったのに...

 

何度か 蹴られて 目が覚めた。

 

朝には居なくなってるはずの

お坊ちゃまが 横に寝てて ι

それも 寝返りうつたびに攻めてきてて...ι

気が付くと 1つの枕で寝てて...ι 

 

「ものすごぉ~く蹴られて、ものすごぉ~く 攻められてた ι」

「知ってた ι 何度か阻止した...ι

    押し戻してくれてよかったのに...ι」

「何度か 試みたけど ビクとも動かなかった...ι 」

「ごめぇぇぇ~ん なぜかそっちを攻めるんだよねぇ~

    いつもは だんなだからどうでも良かったんだけど...ι」

 

起きてきた 攻めしな お坊ちゃま

「おはよぉ~!!昨夜は蹴ってくれてありがとぉ~♪」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥飼

昨日は友達と出し抜き密会。

 

しばらく 会ってなくて...

飲み会しよ~ってメールだけで...

 

先週 飲んじゃおっか?2人だけで!!!

って話になり。

飲もっ!飲もっ!!...うち泊まりなよっ!!

んで、実行~♪ 

 

仕事帰りにそのまま 友達の住む地元に。

 

んで、永久保管って言うから、ボトルキープ♪

 

ボトルの写メ撮るの忘れた...ι

 

タイトルの 鳥飼 熊本の焼酎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰っ?どこぉっ?

誰っ?どこぉっ?

だらだら寝てたら、

 

どんどこどんどこ…。

 

太鼓?の音…ι

 

気付いたら お昼過ぎてた ι

だら寝の中で 軽くみた夢。

熱帯雨林の中でかたつむり発見 ι

 

これかぁ〜?

昔 パラオでびっくりしたっけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきらくんを囲む会

昨日は Birthday会で 銀座へ。

 

久し振りに元気な顔々。。。

1人欠席だったけど ( ̄ヘ ̄)凸

 

仕事で もぉ~ 勘弁してよぉ~っ!!

ってな トラブルがあったから

最初からは無理かなぁ~ιって思ってたけど

どうにもならないから とっとと集合場所へGO。

 

おいしい 食事、酒に会話。

   満足♪満足~♪

 

とどめの ケーキ♪

 

20060616_kuma_甘過ぎず、5人で分けるのに

ナイスな 大きさ ♪

 

また 来月~っ♪

 

     0(^-^0)(0^-^)0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっぽんバージョン

ネイルは青ベースでっ!!!

 

自分としては、右手の3本がお気に入り♪

 

前回の配色は オーストラリア配色...?

 

んなもんは 知らないっ!

 

観戦中 気が付かず、めざましテレビでも 気が付かず...

“ネイル オーストラリア配色だった?”

って メール着ても なんのことやら???

 

ちょこっと とばっちりを受けた様子...ι

 

今日から 青ベースの 日本バージョンに変更~。

 

明日は 銀座で飲み会 ♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やきもちと束縛

最近 良く言われる。

 

「束縛されるの嫌いだよねぇ~」

 

       うんっ!嫌いっ!!!

 

「束縛強い人とばっか、付き合うよねぇ~」

  

  ...... ちょっと 違う......ι

     なんか ずるいんだよねぇ~っ...。

  

 Taki__1  

 今の あたしの 待ち受け画面

 

 マイナスイオン 浴びに行かなきゃっ!!

 

  ...行けるわきゃぁ~ないっ!!

 

    今週末の Birthday飲み会と

      来週の とあるお楽しみで

       満足するっきゃぁ~ないっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り

痛めた筋 今は もみもみ 

リハビリの日々。

 

打ちっぱなし する分には

なぁ~んの障害もなし。

 

    朝から 雨の1日。

 

今日の  BGM♪  ユキ リョウイチ

 

20060611_1_    雨アガル  から エンドレス。

 

   早く アガル といいんだけど。

 20060611_2

  

   腹筋して 寝ようぉぉぉ~!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2週連続  ι

    豪快な 2度寝 ...ι

 

先週 日曜 ある LIVE 行く気 満々♪

 

    11時前に起床 

      “うち” 独特のブランチの用意。。。

 

  遊びに行くための ネイルの下地作り。

 

    うとうと “うと寝”のつもりが 大大大爆睡。

 

   気が付いたら サザエさん やってた...ι

 

          土曜 、約束時間 12:30

 

      ベランダから、  12:40頃  母 進入。

 

     固まったぁ~ ι  & 開き直ったぁ~ 。

 

     ブランチの用意をして、ネイルの完成作業。

 

P060610_1_  

        チーズの容器を使って 作業   。 

 

     深夜 2時ぐらいまで せっせと 作業してた...。

 

      8時ぐらいに 痰がからんで 1回 起きた。

 

           その後  また 爆睡 ... ι 

 

            やっちゃったよぉ~    ι

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと 一段落

仕事が増えた...。

忙しいけど、以前と違って 

楽しいから ◎ ♪

 

昨夜 足もネイルってたのを

思い出して 撮っておいた。

 20060606

平日は 靴下の中 ι

 

今日も 頑張るぞぉぉぉ~ ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 サッカー

 サッカー

玉田のゴールで始まった♪
ずぅぅぅ〜っと 見てたいとこだけど、
夢中になって熱くなっちゃうから
ずぅぅぅ〜っとは 見れない…ι

久々に ネイルした。

いまいち…ι

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開港記念日

  昨日は 横浜 開港記念日

    「花火が上がってるけど

     いまいち見えないっ。」 

 

   友達のメールで気が付いた。

 

     忘れてたぁ~...   ι

    なんて言っても、今週... 

 

    1日 早く進んでて...ι

    1日 損したって思ってた。

 

  ちょこっと バタバタしてるけど。

 

     今の 忙しい...と

    ちょい前の 忙しい...とは

         重さが違う。

 

    いろんな意味での衣替え。

 

 ドロッドロッの油汚れから やっと逃れた感じ。

 

     よく 見てた夢があって...

  なぜか うまく 歩けない夢を良く見てた。

  頑張って 走ろうとしても 走れない...ι

 

     少し前に 続けて同じ夢を見た。

 

     たまたま  あるカードを 発掘。

  

 200606  

 

     おもしろくて はまった 釣り。

 

       FLY FISHING 。

 

     釣る気満々の 経験者の横で

  ひゅ~んっ ひゅ~んっって練習してたら

    ヤマメを マグロの1本釣り?みたいに 

    ばんばん 釣り上げちゃってた初体験♪

 

       夢では 久々に釣りにきて、 

           やる気満々 ♪

 

  でも、 なぜか せっせと 網ですくってた 夢。

 

   魚 自ら網に飛び込んでくる 大漁の夢...。

 

     餌・ルアー・毛ばり どれも 経験あり

 

     餌としての幼虫系等なんでもつけれる。

          餌がなくなり、石を裏返し、

        餌を捕獲しまくったこともある。

 

      釣った魚を 外すことも出来るけど、

    針はもちろん。仕掛けごとなくなってしまうと 

        なぁ~んにも 出来ない。 

 

        野生児と 化してるあたし

       キョロキョロと 辺りを見渡し 

      ターゲットを見つけ、ロックオン~♪

       マッハで 竿を片手に 岩を降り

     「地球釣って なくなった。付けてっ!」

          「覚えろよぉ~!」

 

         とっても 迷惑なあたし。

 

    なんだったんだろぉ~?って思いながら 

       夢だけど、 楽しかった♪ 

  

    今の 開放感の近さを 夢で現してた?

 

      落ち着いたら 行きたぁぁぁ~いっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣替え

 

いろんな意味での衣替えっ♪

 

なんでも 楽しいのが1番 ♪

 

左手 完治したら 

バッティングセンター行くぞっ!!

思いっきり 汗して

韓国料理屋行くのぉぉぉっ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »