« 個人情報? | トップページ | 痛過ぎるだろぉ »

転機

    たぶん ’98頃 なんだろぉなぁ~って。

 

      きっかけは、NYに遊びにいくつもりがNG。

   そのころ語学留学で、ハワイ在住の友達も NG。

      ちょこっと 長めの休日をどう使うか...。

 

        あんまし 気乗りはしなかったけど、

      ダイビングライセンスを取得することに変更。

 

        1日 神谷町で 講習&筆記試験。

 

   今 思い出すとおもしろい コンビ がいたっ!!...。

        (いつか 書けるか? 激爆。)

 

       実地試験でサイパン = 初の 1人旅行。

 

  こいつが きっかけとなり、サイパン 1人旅。 よくしたぁ~

 

         病んだのは その1年後ぐらい?

      自分でも びっくりするぐらい 辛かった。

 

       ただ 1人の言動...ただ 1人のせいで

            音が苦痛になった 時期ι

 

      精神的に ギリギリになるまで休まず仕事。

          ふらっと 1人 潜りに行ってた。

 

      ある ポイントの砂地での 自由行動?で

        上を見上げ 寝そべり、レギュを外し、

            ぽこっぽこっ て

     泡を 出し、遊んでた時 変なことを考えたっ...ι

 

   ありとあらえる 音がダメになり、毎日 耳栓して寝た。

 

          たった 1人の “人物”のせいで...。

 

           その頃の職業 水商売で接客業。

 

        時間で 生バンドが入り、カラオケあり...ι

 

      声帯が腫れ、普通の声が出せなくなり、復帰した後

 

         最悪な“人物”は 最悪な“物体”に変わった。

 

      縁あって、知り合いの所有する 都内で 1人暮らし。

             休日 ヒマな日は 今住む家に帰る 生活。

 

     そんなときに まず、ユキ・リョウイチ の 音 に出会った。

 

       音なんて いやぁぁぁ~!!!って 思ってたのに

            すぅぅぅ~って 入ってきて、染みた。

  

         DEAR GOD  探しに探しまくり、やっと購入。

       耳栓の代わりに、イヤホンして 探してたのを思い出す。  

         

  んで、 その後 すぅぅぅ~って 入ってきたのが、ポルノグラフィティ。 

 

         覚えてるのは 北鎌倉から、海岸にぬける渋滞中

              FMから流れる “アポロ”

 

        ふとみた 右...高校時代に 調査した寺...。

       スズメバチのでっかい巣があって 恐る恐る撮影。

 

           この 5年後ぐらいにやっと 音 解禁。

   

     考えてみれば もの凄いトラウマで、強烈な物体の1人目。

            

       

     

   

|

« 個人情報? | トップページ | 痛過ぎるだろぉ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/9888948

この記事へのトラックバック一覧です: 転機:

« 個人情報? | トップページ | 痛過ぎるだろぉ »