« お通夜 2 | トップページ | CM »

ナイスな10歳児

10歳児(D)含め、3人で 通夜ぶるまいの席へ。

 

大好きな唐揚げがないので、お寿司を選ばせようとすると、

 D   「このあと パパと4人でご飯食べるんでしょ?

        食べれなくなるから いらない!!」

   「お清めと言って、少しごちそうにならないといけないんだよ」

 D   「...じゃぁ~ 中トロっ!マグロじゃないよっ!」

      ...... はいはいっ...ι

 

  その後  先に出た Dのパパと合流 居酒屋へ。

 

ママと あたしの頼んだ グレープフルーツサワーの

 グレープフルーツを 懸命に絞ってくれて 献杯。

 

 その後 おにぎり、唐揚げ、トマトを食べてご満悦。

 

さぁ~て そろそろ 帰りますかぁ~って 話になったら

人さし指を立て、いきなり ご機嫌で一言

 

 D 「カラオケ 1曲だけ 歌って行こうぉ~!」

 

 ...おいおいっ ι 今日はお通夜帰りなのよ...ι

 

   ママの友達と顔を見合わせ 苦笑...ι

 

        「お前は酔っ払いのくそ親父か?

            一番 嫌われる パターンだぞ ι」

 

|

« お通夜 2 | トップページ | CM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/10131813

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスな10歳児:

« お通夜 2 | トップページ | CM »