« ローズヒップティー | トップページ | お通夜 2 »

お通夜

 

“○○のお父さんがお亡くなりになりました。”

 

友達から メールがきて びっくりした...ι

“わかりました...” って返信。

“お通夜行くよね?”って 速攻の返信返し ι

......???......!!!

 

しばらく わざと疎遠にしてたけど、

冠婚葬祭等は 別だろぉぉぉ~!!

 

行くに決まってんじゃんっ!!って 

返信しようと思ってたけど、自宅にいたので

直接 話すことにした。

 

あたし  「もしもし?」

 E    「あぁぁぁ~ 誰かと思ったよぉ~」

あたし  「返信するのも面倒だから、電話してみたんだけど」

 E    「自宅は登録してなかったから 誰かと思ってさぁ~」

あたし  「...(登録しとけっ!!)」

 

何を着ていくかって話しになって、

 E    「喪服でなくてもいいんだよぉ~ 黒のパンツないの?」

あたし  「ジーンズならあるけど、それ以外ない!!」

 E    「持ってなかったっけ?」

あたし  「基本的にスカート派だったじゃん...1っちょあるけど

         実は キラキラ付いてるって知ってた?」

 E    「...あっ!...ダメだι グレーのスカートは?」

あたし  「ないっ!!...あるのは スリット深めのやつ。」

       あたしは ここいらから 楽しくなってきた~♪

 E    「...ダメだ ι 紺のなかったっけ?」

あたし  「座ったら アウチのならあるよぉっ!!」

 E    「どうしよっか...仕事中に買いに行く?

       今回はしかたないけど、いい大人なんだから、

       それなりに準備してないと  ダメだよぉっ」

あたし  「喪服ならあるよ。それも 一式揃ってる」

 E    「.........ι」

 

普段の通勤の格好知ってるから、考えてくれてる...

そこまでは いいんだけど。

天然ボケならぬ 遺伝性ボケだから、

教えてあげないとわからないっ!

って思ってるとこ...間違ってるんだよなぁ~ ι

 

へへらへへらと 笑って生きてるけど、

いちおう 常識は持ってるんだぁねぇぇぇ~

 

突然の訃報...なくていいのにあったし...ι

 

何回忌法要...1ヶ月以上前に 言われるし...

 

へっへっへぇぇぇぇ~いっ♪

 

いじっちゃったぁぁぁ~

  

|

« ローズヒップティー | トップページ | お通夜 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/10105862

この記事へのトラックバック一覧です: お通夜:

« ローズヒップティー | トップページ | お通夜 2 »