« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

名医 ♪

手の腫れは 筋を伸ばしたせい。

 ...ありえないくらい

      逆に曲がったもんなぁ~ι

 

腫れてるのに  

キャベツの千切りしたり、

     イカを刺身にしたり、

無理してちょこまかしてたから  

         倍になったらしい ι

 

両脇下の筋肉痛が加わり

少し辛かったけど...復活~♪

 

手はまだ 腫れてて痛いけど。

 

1日 4回 20分冷やし続けると良い。 とか

骨 折れてない?ひびってない? とか

仕事 変わってあげようか?  ι とか ...

 

いろいろ ありがとぉぉぉ~ねっ ♪

 

あまりの 辛さ?からの回復に

今日は 水曜!って 昼過ぎまで思い込んでた...ι

 

あいのり 昨日だったっけ?

    カフェイン 昨日だったっけ??

       ...あっれぇぇぇ~っ???

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せんせぇ~っ ι

湿布を貼って、数時間。

そろそろ 風呂にでも入って

寝る準備に入るかぁ~って

湿布取ったら  !!!

   

ものすごぉ~く 腫れてますけどぉぉ~っ!!

 200605_12__1

 

  弟の部屋へ ダッシュ~!

 

200605_2_

  「腫れた?浮腫んだ??」

 

  ...おもむろに 包帯を取り出し

    くるくる巻き巻き... 伸縮性ない包帯...

 

       「動かすなってこと?」

         「 うん 」

 

        わかったっ (・・ヾ 

  

 

       ダッシュで風呂に入り

 

        再び 弟の部屋へ...

  

  「風呂入った。吸入もした。もう 水使わない。

       もう1回  巻いてくれぇ~っ!!」

 200605_3__1

       しっかし うまいもんだっ ☆

           ( ^ー゜)b

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったまるには...

 

冷え切った体を温めるため

ラーメン屋でも行こうってことに。

チゲ鍋でもいいよぉ~っ!!って

      言ってみた。

  

ラーメン屋発見。

店内に入り、席に落ち着くと

代わる代わる トイレへ。 

 

そんな時でも 手を揉み揉み...。

 

ちょこっと 席を移動する時...痛いι

 

帰宅 → 荷降ろし...痛さ倍増...ι

 

    15分後 弟 帰宅。

 

 「せんせぇ~!これって なに? 

      ぶつかってないと思うけど...」

 

200605_11_

   「......なにした?...」

 

  「たぶん 横波で思いっきり反った気が...」

 

   とりあえず 冷やしとくことになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりに

  海~ ♪ 

 200605_sea__1  

水温は低いけど 入ってしまえば

気にはならない...。

 

途中 波に揉まれ、ふくらはぎ 攣った !!

気がしたけど、気のせいっ?だったらしい...?

 

適当に 波乗りを楽しんでた...

 

     左手に 激痛っ~!!

 

んだぁっ!!って 思って 見ても

なぁ~んの 変化の見れない手。

 

しばらく 板の上で 揉み揉み&ぷかぷか。。。

 

大丈夫そうだったから 適当に波に乗ってた。

 

友達が一服するために上がったのに気付き

後を追い、水分補給&休憩。

 

その後 他の3人も上がってきた。

 

寒さに耐えられなくなった 1人は海へ。

 

しばらく 左手を揉み揉み、そろそろ戻ろうかな?

って 思ってたら おもむろに3人 撤収作業に入ってた ι

 

 “えぇっ~?行かないの?”って 言ってはみたけど...

 

     撤収作業をしてる自分がいた ι

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしよう...

ひさしぶりに 本気で オモウ

 

   “ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ いいのに... ”

 

うわっ!! どうしよう... ι

 

とりあえず 携帯の登録から抹消っ!!

 

連絡されることがあっても、連絡することはない。

 

           いらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保証人

弟の 独立の為の 物件の保証人になった。

 

定年後 隠居生活中

職のない人の保証人は NG なんだと。

...... だよねっ ...。

 

       場所は 大森。

 

5年前まで住んでて、住みやすい街だなぁぁぁ~って

思ってたとこ。

 

しながわ水族館&大井競馬場&平和島...

お気に入りの施設ばっかり♪

 

しながわ水族館は 区の運営だから

他の水族館より 入場料が格安♪&楽しめる。

ほぼ 毎週 出かけてた♪

窮屈&圧迫感のない 水族館。

 

大井競馬場は 週末の昼前から出かけ、

夜は プチ遊園地のようにライトアップも楽しめる。

 

平和島は ボートレース場があるけど、興味なし。

打ちっ放しを楽しみ、クアハウスで汗を流す。

 

地元に帰るのにも便利で...。

 

また 住みたい場所の ひとつ。

 

とりあえず、開業したら 知人に宣伝っ!!

 

また、メモを置いておいた。

 

   “必要なら、可能な限り 手は貸す。

       頑張れぇぇぇっ~!!!

        ただ 無理な頑張りはするなぁ~!”

 

 医療事務の資格取ろうかなぁ~?って思った。

 ...ふと、今朝の 新聞 思い出す。

 

   神社に婿入りした人の話。 

 

プログラマーから 釣具店に転職して 神主さん。

 

読みは出来るけど、書くことが出来なくなってて

漢字のドリルを必死で勉強したって。

 

パソコン任せがいいのか、悪いのか...ι

 

    現に 週末 悩んだ...ι

 

100%以上って ありえるかっ?

パーセンテージのMAXって 変わった??

エクセルって 間違いがおこるのっ?

...どうも 不具合“も”起こってたらしい。

 さぁ~って あたしも 明日の 準備しないとねぇぇぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手羽明太

今日は 母と2人の夕食だった。

なぁ~んにも 作る必要ないなぁ~?って

思って 早めの衣替え。

 

せっせと 入れ替えて、くつろいでた。

 

「そろそろ 着替えて、出かけようかなぁぁぁ~!」

    母の  大きな独り言が聞こえてきた。

 

    ... 知らんぷり~ してたら、

 

「出かけたいんだけどなぁぁぁ~???」

 

    しつこそう???だから...

     「行かないよっ!」

 

「手羽先 どれだけ買ってくればいいのかなぁぁぁ~?」

 

     ...ちっ!覚えてたか...ι

 

   「一緒に 行かせて頂きます...ι」

 

20060521_teba

 

   作ったよぉぉぉ~♪ 手羽明太~! 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CM

アサヒ ワンダのCMが気になる...。

 

つけっぱのテレビから流れてきた

1001のバイオリン。

 

おっ?っと思い テレビ画面に目をやると

モノクロの画面...ライディーンだぁ~♪

なにか アニメが始まるのかと思わせるCM...。

 

最初は なんのCMかわからなかった...。

 

何度見ても 何かが始まりそうで、

  わくわく する 自分がいる。

 

始まらないのは よぉぉぉ~く わかってるんだけどっ ι

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイスな10歳児

10歳児(D)含め、3人で 通夜ぶるまいの席へ。

 

大好きな唐揚げがないので、お寿司を選ばせようとすると、

 D   「このあと パパと4人でご飯食べるんでしょ?

        食べれなくなるから いらない!!」

   「お清めと言って、少しごちそうにならないといけないんだよ」

 D   「...じゃぁ~ 中トロっ!マグロじゃないよっ!」

      ...... はいはいっ...ι

 

  その後  先に出た Dのパパと合流 居酒屋へ。

 

ママと あたしの頼んだ グレープフルーツサワーの

 グレープフルーツを 懸命に絞ってくれて 献杯。

 

 その後 おにぎり、唐揚げ、トマトを食べてご満悦。

 

さぁ~て そろそろ 帰りますかぁ~って 話になったら

人さし指を立て、いきなり ご機嫌で一言

 

 D 「カラオケ 1曲だけ 歌って行こうぉ~!」

 

 ...おいおいっ ι 今日はお通夜帰りなのよ...ι

 

   ママの友達と顔を見合わせ 苦笑...ι

 

        「お前は酔っ払いのくそ親父か?

            一番 嫌われる パターンだぞ ι」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お通夜 2

泣かないと思ってた。

故人とは 1度も面識もない。

 

すごくきれいな遺影でした。

満面の笑みで 微笑んでました。

 

涙があふれてきそうになり、

遺影から 目を逸らそうした時

ふと、後ろに 人の気配...。

 

友達が立ってました。

 ...明らかに 泣いた目をして...。

 

   ...ごめんね。お式に間に合わなくて...。

 

そのままの流れだと ボロボロ泣いてしまうとこ。

 

係りの人から 小さな紙を渡されるまでは...。

 

「故人の棺に入れますので、一言メッセージを...」

 

初めての事に 何を書いていいのかわからずに

戸惑う いい大人のあたしと、10歳児...ι

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お通夜

 

“○○のお父さんがお亡くなりになりました。”

 

友達から メールがきて びっくりした...ι

“わかりました...” って返信。

“お通夜行くよね?”って 速攻の返信返し ι

......???......!!!

 

しばらく わざと疎遠にしてたけど、

冠婚葬祭等は 別だろぉぉぉ~!!

 

行くに決まってんじゃんっ!!って 

返信しようと思ってたけど、自宅にいたので

直接 話すことにした。

 

あたし  「もしもし?」

 E    「あぁぁぁ~ 誰かと思ったよぉ~」

あたし  「返信するのも面倒だから、電話してみたんだけど」

 E    「自宅は登録してなかったから 誰かと思ってさぁ~」

あたし  「...(登録しとけっ!!)」

 

何を着ていくかって話しになって、

 E    「喪服でなくてもいいんだよぉ~ 黒のパンツないの?」

あたし  「ジーンズならあるけど、それ以外ない!!」

 E    「持ってなかったっけ?」

あたし  「基本的にスカート派だったじゃん...1っちょあるけど

         実は キラキラ付いてるって知ってた?」

 E    「...あっ!...ダメだι グレーのスカートは?」

あたし  「ないっ!!...あるのは スリット深めのやつ。」

       あたしは ここいらから 楽しくなってきた~♪

 E    「...ダメだ ι 紺のなかったっけ?」

あたし  「座ったら アウチのならあるよぉっ!!」

 E    「どうしよっか...仕事中に買いに行く?

       今回はしかたないけど、いい大人なんだから、

       それなりに準備してないと  ダメだよぉっ」

あたし  「喪服ならあるよ。それも 一式揃ってる」

 E    「.........ι」

 

普段の通勤の格好知ってるから、考えてくれてる...

そこまでは いいんだけど。

天然ボケならぬ 遺伝性ボケだから、

教えてあげないとわからないっ!

って思ってるとこ...間違ってるんだよなぁ~ ι

 

へへらへへらと 笑って生きてるけど、

いちおう 常識は持ってるんだぁねぇぇぇ~

 

突然の訃報...なくていいのにあったし...ι

 

何回忌法要...1ヶ月以上前に 言われるし...

 

へっへっへぇぇぇぇ~いっ♪

 

いじっちゃったぁぁぁ~

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローズヒップティー

冷え性対策に 平日は毎日 飲む。

 

お昼 終わってから、いれといて

冷めた頃 ゆっくり飲み始める。

 

...ねこ舌だから...ι

 

ビタミンたっぷりだから 多方面に良いと思う。 

 

久しぶりに お菓子作りでもするかぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうぉ~♪

今日は 母の日ってことで

子供のいる 友達に

 

たぁ~くさんのありがとう もらった?

 

って メールを送ってみた。

 

それぞれに いろんな返信♪ ...ありがとぉ~♪

 

親子 きょうだい 友達 仲間 ...。

 

うわべだけの付き合いではない

そんな 付き合いを 今 してるって感じる。

 

それぞれ 求めあって、助けあってる。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

...は ♪

探していた 物件が見つかった。

 

弟の 新しい職場=自分の治療院

 

とりあえず 頑張れっ! 

休みの日なら 手伝いはする。

焦るなぁぁぁ~!

必要以上に頑張るな!!って

伝えた。

 

とりあえず めでたいっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日&...

今日は 母の手伝いを少し...

 

母の日だから...誕生日だから...ってのは

あんまし 関係ない。

 

平日は 全部やってもらう。

その代わり、休日は 出来る限りやる。

 

今日は 藤棚の伐採&片付けの手伝い。     

 P_huji_2_  

藤の花...咲くときれいだし、いい匂いなんだけど

枯れ、落ちてくると、近所迷惑になる。

来年も また 綺麗に咲いてもらうため。

花&さらに大きくなろうとする枝を切る。

せっせと 拾って集めたぜぇぃっ

  

夕方 買い物をすませ、予約しといた寿司屋へ。

 

今日のメニューは 寿司の他に

鳥肉を 漬け込んだのを焼いたのと

頂き物の でかいシュウマイ。

スナックえんどうの からしマヨ添え。

 

母への プレゼントは 欲しがってた本。

 

先月 誕生日プレゼントとしてしこたま購入。

 

 

   ここ 3ヶ月 本にいくら使った???ろう...ι

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 充電

今日も無事に終わった。

明日も頑張れるよぉぉぉっ〜♪

なぁ〜んとなくな 毎日だけど.....

イヤなこともたくさんあるけど.....。

こんなもんなのかなっ?

笑って…怒って…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボブ・マーリー

今日は 没後25年。

レゲエを聴くきっかけになったのは、

    昔 六本木の外れ...

飯倉の交差点近くにあった ホットコロッケ

知人に連れられて行った。

 

うわっ~♪って。

本当に ただ うわぁ~っ♪♪って

 

その後、1人では行けずに

会えば必ず 連れて行ってもらったなぁ~

 

知人    「コロッケ食べに行くぞっ!!」

あたし   「えっ?なにっ??おいしいの?有名なの?」

...って 連れてかれたんだよなぁ~

 

     ...もう ないけど...ι

 

今日は 横浜であるLIVEに行きたい。。。けど...

仕事の都合上 無理... ι

 

       ...仕事しよっ......

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンディングバァー

昨日は 会社の子と 2人で

出来たばっかりの“立ち飲みや”に

行きました。

 

初日なんで 関係者多し???

 

場所柄 六本木のように

怪しい人種もいないし...

出来立てほやほやだからキレイだし。

 

梅酒入れたほうがいいよぉ~

ジンバック 飲みたいって

言いたい放題... (^^)v

 

でも、小2時間程 飲んで話してお開きぃ~

また 行こうねぇ~♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みずがめ座流星群

弟の晩ご飯の 片づけをしてたら、

 

    母が 外に出てった... ?

 

あたし   「なにしてたの?」

はは    「流星群が見れるって聞いてたからっ!!」

あたし   「...ι んで 見れた?」

ははっ   「なにも 見えないっ!明るくてっ!」

 

明るいに決まってるじゃんっ!玄関の明かりついてるしっ!!

風強いし、曇ってるし...

 

ってか、方角わかってないよねぇ~???

 

ぺガスス座の近所で流れるんだよぉぉぉ~。

 

あっ!! ...玄関 東 だったっけ...。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院開始~

明日は 歯医者。

こないだの 不具合な歯の治療の開始。

 

GWの間に んなことすんのぉ~?だけど、

あたしの 人生 そんなことばっか ι

 

ある 年末。  親知らずが発育...ι

抜きたいとこだが、今 抜いても

年始にかけて 何かあった場合の対処がデキナイ...

ってんで、年明けの診察初日に 抜いた...ι

抜いた後 遊ぶ予定だった友達に電話したら、

    「親知らず抜いたんだってぇぇぇ~?」

 たまたま出た 友達のママに言われた...ι

 

明日の 治療...どうなるのかなぁぁぁ~?

かなり信頼してる 歯医者だから安心...けど...

   ...痛いのかなぁぁぁ~???

 

治療と言えば、今 外反母趾の治療?をしてる。

 

200604ashi 左は 普通なんだよねぇ~

 

 右が 大げさじゃないっ?ってな具合に 変形。

2006042ashi1

   んならっ!って 親指との間に くるくるって

  丸めた コットンを挟み、固定をして寝た 翌日

 微妙に ふくらはぎに 違和感... (・ ・?

 翌日も 同じようにしたところ 夜中に足攣った...ι

 

 さすがに プロに聞こうと 弟 に詳細を話し、

 無理があったってこと?っと聞くと、あっさり認めた。

 今 言われたとおり 簡単なテーピング施術?

     凄いよっ!!調子良いっ!!

 2006042ashi2

 ただ、 毎日だと テーピングまけして 

         かぶれちゃう...ι

 

        難しいぜぇぇぇ~!!!  (゜ ゜;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充電しながら

充電しながら

  ネイル ♪

“コナンのおばちゃん帰ってきたっ”て 友達のだんなから 報告メール。

“ネタとしては 最高の夫婦だよぉぉぉっ”て 返信。

“夫婦って言わないでぇぇぇ 離婚しようかなぁ?
でも 離婚の原因が コナンってのも。。。ι 取りあえず 飲もう ι ”って受信。

“コナンおばちゃん 前に、肴に、今度 ゆっくり飲もうねっ ι”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぉ やめてぇぇぇ

またまた友達からメール。
コナンとの2ショットの画像付き。 (◎ ◎;)

……コナンの身長って 何センチ?

司会じゃなくて 友達役?

。。。あんた コナンよか ちっちゃいじゃんっ ι

やばいっ 電池がなくなる ι
もう 返信しないでっ !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛過ぎるだろぉ

友達からメール。
“〜に来てる。この歳になって 名探偵コナンショー。だんなには痛いと笑われた”
そりゃぁ 笑うだろう ιって言うか、仕事選ぼうよっ。 (゜П ゜)b 背が基準?
遠回しに 誘ってるようだけど、たとえ目の前でやってたとしても、行かないよっ! (^.^)b
今日は風が強いっ !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転機

    たぶん ’98頃 なんだろぉなぁ~って。

 

      きっかけは、NYに遊びにいくつもりがNG。

   そのころ語学留学で、ハワイ在住の友達も NG。

      ちょこっと 長めの休日をどう使うか...。

 

        あんまし 気乗りはしなかったけど、

      ダイビングライセンスを取得することに変更。

 

        1日 神谷町で 講習&筆記試験。

 

   今 思い出すとおもしろい コンビ がいたっ!!...。

        (いつか 書けるか? 激爆。)

 

       実地試験でサイパン = 初の 1人旅行。

 

  こいつが きっかけとなり、サイパン 1人旅。 よくしたぁ~

 

         病んだのは その1年後ぐらい?

      自分でも びっくりするぐらい 辛かった。

 

       ただ 1人の言動...ただ 1人のせいで

            音が苦痛になった 時期ι

 

      精神的に ギリギリになるまで休まず仕事。

          ふらっと 1人 潜りに行ってた。

 

      ある ポイントの砂地での 自由行動?で

        上を見上げ 寝そべり、レギュを外し、

            ぽこっぽこっ て

     泡を 出し、遊んでた時 変なことを考えたっ...ι

 

   ありとあらえる 音がダメになり、毎日 耳栓して寝た。

 

          たった 1人の “人物”のせいで...。

 

           その頃の職業 水商売で接客業。

 

        時間で 生バンドが入り、カラオケあり...ι

 

      声帯が腫れ、普通の声が出せなくなり、復帰した後

 

         最悪な“人物”は 最悪な“物体”に変わった。

 

      縁あって、知り合いの所有する 都内で 1人暮らし。

             休日 ヒマな日は 今住む家に帰る 生活。

 

     そんなときに まず、ユキ・リョウイチ の 音 に出会った。

 

       音なんて いやぁぁぁ~!!!って 思ってたのに

            すぅぅぅ~って 入ってきて、染みた。

  

         DEAR GOD  探しに探しまくり、やっと購入。

       耳栓の代わりに、イヤホンして 探してたのを思い出す。  

         

  んで、 その後 すぅぅぅ~って 入ってきたのが、ポルノグラフィティ。 

 

         覚えてるのは 北鎌倉から、海岸にぬける渋滞中

              FMから流れる “アポロ”

 

        ふとみた 右...高校時代に 調査した寺...。

       スズメバチのでっかい巣があって 恐る恐る撮影。

 

           この 5年後ぐらいにやっと 音 解禁。

   

     考えてみれば もの凄いトラウマで、強烈な物体の1人目。

            

       

     

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人情報?

   メチャメチャ 久し振り ☆ さんからのメール受信。

 

          “○○に飲みにきてる。”って。

 

      ...○○っ?ちょこっと前に飲みに行って、

         マスターを ある意味 ぼっこぼこっにして、

            「早く帰ってくれぇ~っ!!」

              「また くんねぇ~♪」

            「二度とくるなぁ~ι」

         ...ってな 楽しい飲み会をした場所♪

 

       返信メール送信後 すぐ!の コール...ι

            しまった...ι 撒き餌??

 

      マスター あたしの メアド 知らない...はず...

 

              40分後 コールバック...

 

        出た声... 明らかに マスター... (^ ^;

 

           「まぁぁぁ~た いじめられたいのっ???」

             「なぁ~に 言ってんだよぉ~っ...ι」

    

             ( ~ 仕方ないので 会話 ~ )

 

             「ちょっと待ってなっ、変わるからっ♪」

       (変わるからっ♪じゃないだろっ? ☆さんのだろっ??)

 

       忙しいだろうから 遠慮してた&余裕がなかったと話し、

          とりあえず 近いうち 飲む約束をして 終了~。

 

       音楽が好きで、とある人の サポートバンドもしてる人。

          「こないだ 熊本まで行ったよぉぉぉ~」って ι

 

       忙しいのに 遊んでくれるの?ありがとうぉぉぉ~♪

       

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴんぽぉぉぉ〜ん

とある場所で飲んでた。

そろそろ 帰ろうかな?って思ってたら、マスターに紹介をされた。

 

“いたに”さんって言われ、思わず カウンターに指で字を書く。

    “板”……ん???  (^^;

 

 板はすぐ 突っ込まれたけど、“に” は ハズレっ!!

 

だって あたしが思い浮べたの、なぜか “2” だもん

 

                  (゜. ゜)b

 

こんな あたし バレずに 30ちょい生きてる…ι

 

200604rs_1

んで こいつ    →

土を 変えずに 毎年 

花をつけ、実をつけ、たくましく生きてる。

      ワイルドストロベリ~♪

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »