« あはは...はぁ~ ι | トップページ | お墓参り »

街の香り

仕事に行く前に とある場所に行きました。

電車の扉が開き、ホームに降りたら

風に乗って、ある においが 飛び込んできます。

       お線香におい

 

         駅の名前は 日暮里 。

 

仕事の前に ちょっくらお墓参りでも...と。

さすがに 人も車も多かったぁぁぁ~

 

駅から お墓のあるお寺まで

ちょっと 距離があるから、ちょっと いい散歩に。

 

を買おうにも どこも長蛇の列。

おせんべいやさんまで 人が群がってる...。

 

結局 お寺さんで お線香とお(榊って葉っぱ)購入

小さい頃、葉っぱなんだけど、お花って教えられて

         ???????   だった。

お寺のおじさんが 「はい おとお線香」って渡してくれる。

その場に居る “大人”全員の答えが お

何度 聞きなおしても お。   はい おです。

 

     榊って 花咲くの???

 

        調べようぉぉぉ~

 

 

|

« あはは...はぁ~ ι | トップページ | お墓参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/9144712

この記事へのトラックバック一覧です: 街の香り:

« あはは...はぁ~ ι | トップページ | お墓参り »