« プリン | トップページ | 満月ぅぅぅ~!!! »

手作り

子供の頃、市販のお菓子、買って貰った記憶はない。

ババロア&プリン。カルメ焼きにかりんとう、ドーナッツ...。

なんでも 作ってくれてた気がする。

最後には   「ケチッ!ケチィ~!!」

    「うち 貧乏なの?貧乏なんだぁ~」って (Т^Т)

忘れもしないのは、ポテトチップスが食べたくて、

買ってくれないことで けんか...  翌日

じゃがいもで、自家製ポテトチップスを作ってた。

おやつは できるだけ 自家製...。

市販されてる 添加物の多い物は食べさせてはいけないって

思ってたみたい。

今 あらためて 振り返ると 頑張ってたんだなぁ~って

        感心する。

     大人になって ん十年...。

      しっかり 母の血が自分に流れてるのを感じる。

”置き場”がないのに 安かったからって 鉢植えを購入してくる母。

かわいい♪からって 買ってきて ”置き場”に困るあたし...ι

そして、3回枯れて?4回生き返った パキラ

Paki

寒い時期に 室内に入れることを忘れて

旅行に出かけ、帰国したら枯れてた...。

とりあえず 枯れた葉っぱを切り、幹だけに。

 春になったら ”土”等分けて...って放置。

暖かくなり、小さく切り分けて 処分...って切ったら

これから 芽吹こうとしている緑が見えた。

いまは の部屋で 鉢をかえ、元気に育ってる。

|

« プリン | トップページ | 満月ぅぅぅ~!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/8615186

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り:

« プリン | トップページ | 満月ぅぅぅ~!!! »