« ありがた山 | トップページ | Happy Birthday ♪ »

やっと 終わった

今週 やっと終了~! めちゃめちゃ 長かった...ι

原因は 喉の腫れ&(たぶん)熱 ι

いつものごとく 熱は計らなかったけど

たぶん...間違いなく...あった。

今週は 月1回通院の週。

医師   「1ヶ月 どうでしたか?」

あたし  「喉に何かがへばりついてると思ったら、

                   やっぱり腫れてました。」

医師   「熱は出てましたか?」

あたし  「間違いなくあったと思いますけど、

                   いつものごとく 計りませんでした。」

医師   苦笑。。。

  があるって自覚症状→計る→発熱確認認識→

                  寝込む休む

   10年ぐらい前に 喘息って診断を受け、なんで?って思った。 

    治療通院始めたのは 3年程前。そして、今はかなり 楽に。

       やっぱり 本当に喘息なんだなぁ~って 今 感じる。

       とにかく 喘息は 明け方に強く 発作が出る疾患。

   とにかく 寝てられないって言うか、息が出来ないから

                              必然的に起きる。

       少し落ち着いたと思って、横になるけど寝れない。

        気道が塞がるから...普通に横になれない。

      救急車を呼ぶ気はない&朝一の診察受付に行くつもり

      壁にもたれ、体育座りでしか 寝る体勢はない

    以前 伊豆での滞在中発作が出て、翌朝 救急指定の病院へ

 「今日は 多いですねぇ~ 明け方 喘息の発作が出た患者さん

                     亡くなられまして...。」

          治療として まずは別室にて吸入治療。

        看護士さんが時間セッティングして立ち去ったのち、、

      様子見ては せっせと 吸入時間スイッチを 加算!!!

         夜が明けるのを めちゃめちゃ待ってたのに。

       せっせと 時間が進むのを 阻止してた...(^^;

             とりあえず 今日は 寝よう~。

|

« ありがた山 | トップページ | Happy Birthday ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/8602009

この記事へのトラックバック一覧です: やっと 終わった:

« ありがた山 | トップページ | Happy Birthday ♪ »