« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

 最近のお気に入り

最近 プラスされたCD達

      ユキ  リョウイチ
           DEAR GOD

      浜田 省吾
             MY FIRST LOVE

     Monday Michiru
            free soul
                    &    ROUTES
    

       レミオロメン
            ether
    

        Fuuri
            Fuuri

   

     いつもの お気に入りに プラス 追加 

                                

              いいかもっ!!          200602282041000.jpg

  持ち歩く&会社でのBGM♪で。

 

Fuuri CDの購入で タワレコへ → Monday満ちると一緒に購入

Monday... → ユキリョウイチに繋がり...引っ張り出した。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願いグッズ

ただ今 自室には 7,8種類程あるかな?

 wish_1

 まずは ボージョボー人形と仲間たち?

    Y と お揃い パート Ⅰ 

 wish_2

 んで、お願いベアーと縁結びの携帯ストラップ

   お願いベアーに お願いしてもらってます。

    色違いで お揃い パート Ⅱ

   

   希望ヶ丘 ⇒ ゆめが丘 セット 

     最近 増えた お揃い パート Ⅲ

 

   あとは、ドリームキャッチャー

          ガムランボール

             ハッピードールetc...。

  

 ボージョボー & ベアー は 恋愛系のお願い。

 ドリームキャッチャー & ハッピードールは 総合系?。

 

       なんだかんだと 集まったっ 

     

     ありすぎも どんなもん...なんだろう...ι

   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ご利益 2

    続き   です。

日頃の行いは 良くないので...

タイミングが良かったようで、乗り換えがうまくいき

最寄の駅に迎えにきた 友人 Y の車で

消灯時間 ”30分”前に 目的”宅”到着っι

 

 Y ”ダーリン”に 謝りつつ 再会のご挨拶。

 

盛り上がってしまった原因の証拠?の

写メール ( エロかなぶん と命名)

を見せ、ちょこっと 雑談。

 

翌日 仕事あり 、門限破りの

あたしに お咎めなし (^^; ありがとぉ~

んで、そのときに貰ったのが、これっ!!

 goriyaku

横浜。 相模鉄道(通称 相鉄線)に

希望ヶ丘 ・ ゆめが丘 って駅がある

その間の キップが 大願成就のお守りで販売中。

それを、 Y の ママが 入手してくれた。

 

 なんでも、1回 電話を切ったあと、 Takao のもいる?

 って、再度 電話があったから、頼んだと  (Т^Т)

   

      ありがとぉ~!!  

    

      そして、ご利益 あってぇぇぇ~!!

 gotiyaku_2

 本当は こうするように なってるけど、

 紅白の縞々は...ちょこっと目立つし、

 ずれて うまくはめられない。

  画像用に   縞々を 置いて 偽装?

      あたしのはクリアお守り。

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ご利益 1

今月 御殿場って言うか...裾野に 小旅行に出かけた。

  

出発前日に友人の家に1泊。

 

当日 誕生日をかねた飲み会...。

大盛り上がりで 解散出来ず

気付くと、友人宅に到着予定時間 ま・ぢ・か、、、

なのに ご機嫌で飲んでた...ι

つい さっき おかわりまでしたっ...ι

時間に気付いたのと同時 一気飲みっ!!

 

「 帰るっι 気で帰るからっ!!」

 

と、立ち上がり宣言! せっせとマフラー巻き&ダウン着!

 

「大丈夫だって! 門限があるわけじゃないし...」

 

    ...あるんだってばっ!!!

 

   門限あり消灯時間ありの お泊りなのっ!!

 

       久々に 焦った... ( °°;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金メダル♪

朝 新聞に目を通しつつ、

めざましテレビを見てました。

ピコ~ン♪ピコ~ン♪

と言う音と共に、ニュース速報のテロップ

あっ!」   あたし

あら?何?」  母

 

荒川静香 金メダル”の速報

 

台所に立つ 母に 

 

「(荒川静香)金メダル取ったって!」

キンメダイ?」

違うっ! (荒川静香)金メダル取れたんだってさぁ~!!」

キンメダイ とりに行く どこに??」

「...もういい...ι」

 

 全国区のテレビ放映のニュース速報で

 なんで ”キンメダイ” のニュースが流れんだよっ!!

 

  確かに (荒川静香)って部分

  言わなかったけど...さっ...

  

  ↑ こいつには 続きがある。

    うちの”天”キャラ 最強 

 いっちにっち 荒川静香の 金メダル演技を堪能したらしい。

  

 「キンメダイじゃなかったことわかった?」

 「うぅぅぅんっ!」と 首を振り...  !!!

 「キンメダイが獲れたってやってたのよっ~

          (。 。;

 

 そんなニュース速報 流れて嬉しいのは、

    大衆居酒屋&個人経営の飲み屋?

      ぐらいだと思いますけど...ι

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう~♪

大事な友人の1人から

ご懐妊~!の報告があった!!!

生まれてくれて、

出会ってくれて、

気にかけてくれて、

変わらずにいてくれて、

 

そして、 新しい命 ~* の報告

 

                 ありがとう~♪

・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。

            本当に     おめでとぅ~♪

                    あたしにも ご利益ありますように...☆

 

                  ご利益 お守り 後日UP~♪で...ι

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュースで

数日前に 地滑りのあった島に

移り住んでる 知り合いがいる。

 

邦人が巻き込まれたとは聞かないけど、

とりあえず きっかけとして、伺いメールをした。

 

返信メール読み 思わず口を出た言葉

    ぶっ飛ばす!!

 

しばらく 交流を避けてたから 忘れてた。

 

ゴルフすれば 嘘のスコア申告するし、

お酒が入ると ご自慢&知ったかしまくり...。

 

   忘れてた...。

 

頭にきたので、メアド消去っ!! |( ̄^ ̄)|

ちっちゃい事だけど、すっきりした (^^;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁぁ~

ラグビー 負けちゃったっ。。。

いとこが 相模台工業高校に通ってたので

 よく 高校ラグビー見てた。

  

先週の トヨタ戦の勢いで いけるかなぁ?勝てるかなぁ?

って 思ってたけど、負けちゃった。

でも、 よく 頑張った!!  (^^)b

  

思い起こせば、初めての 生ラグビー観戦は 

   早稲田 X 明治 の 早明 戦

     まさに息のつまる戦いで

    初参戦のあたしは そのつど

   ”うぐっ!!” ”ぐぅっ!!” ”ぐぉっ!!

   と、 声にならない 音を発してた...ι

 

     試合が終わり、食事中

  「いい試合だったし、おもしろかった...

         けど、

      何が一番おもしろかったって、

     横で 変な声出してる こいつ(爆)」

 

       ... うっさいっ!! 

   

    おりゃぁぁぁ~いけぇっ!!! 落とすなぁぁぁ~っ!!!

              殴るなっ ぼけぇ~っ!!

  

        って 出そうなの我慢してたのっ!!!

       

     最近  生スポーツ観戦   してないなぁぁぁ~

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

校歌&市歌

小 ・ 中学校のと横浜市歌を覚えてる。

高校のは 歌詞を目にしても

まったく 思い出せない (..;

  

小 ・ 中学校の 校歌にもある

            

    富士山 Fuji

       By 御殿場アウトレット  

  

さて、 Y に 報告しないと!!

名前を出されても 思い出せず...

その後の ヒント ?に

 小 ・ 中学校一緒 背格好etc.....

余計 混乱&まったく思い出せず...

  

まさか 幼稚園 一緒じゃないよね?

あなたよか古い出会いじゃないよね? って...

......一緒に 発見!!!

   お も い で  って表紙の のあるばむ

              幼稚園から 一緒だったよ...ι

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい~!!

卒業あるばむを引っ張り出した。

テレビが置いてある スチールラックの1番下

...に 置いた 本棚の1番端っこ。

その前に ガラスのテーブルを置き

下には かご&引き出し付き 中 BOX

上には 大きな鏡&かご&引き出し付き 小BOX

で 万能?スペース 作ってるもんだから

ちょっとした 発掘作業?になる。

                

みっけ!!

昔のアルバムと一緒に 中・高の卒業あるばむ...

...日本丸の写真が表紙の YOKOHAMA とある

成人式のときにもらった記念あるばむ!!!

(式には参加してないから、入り口で”もらった”あるばむ)

                 

今は 横浜アリーナ(?だっけ)での成人式。

あたしたちは 横浜文化体育館 ”文体”での成人式。

地区ごとに時間が違うから 顔ぶれも限られてたけど、

とりあえず 中に入り 確認してから 退散したっけぇ~。

    

何気に中を見てびっくり!!!

着物を着た あたしと Y の写真が入ってた!!

いれた覚えなし...さらに ページをめくると

    ぶらんこに 立つ あたし...ι

着物で座るでなく 立って こいだ んだった...ι

 

一通り 楽しむ&確認して せっせと元の場所に。

今度は いつ 引っ張り出すかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 昨日と今日

暖かったっけ???
暑がりな人がいるおかげで暖房なしの日々。(・_・;
防寒用の"なにか"の着用&個々の暖房器具で調節するしかない。

それでも寒いっ!!

ビキニ姿で仕事をすればいいじゃん!!って思うけど...

...無理....だからぁぁぁ...。

Tシャツ&短パンに着替えてくれっ!!って

そこで初めて 温度差 つり合う!!と思ってる。

社内で凍死するかもしれない…ι

何万歩 譲っても 会社以外の場の方が 仕事してる環境よか 暖かい 。

    もうすぐ 家に
               た・ど・り・つ・く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちも 助けて~!!

この寒い中

昨日から、社内の暖房なし...です...(。。;

ありったけの 置き服を着まくり&腰に巻き

私物の電気ストーブにホットカーペット...。

      早く帰りたい...。

たまたま 開いた haru☆jp 更新されてた!!

どんどん 大きくなるってとこがおかしくて

      笑った

どんな 本が並ぶんだろう...。

私の部屋は 収納クローゼット以外

ほとんどが 組み立て式のスチールラック。

通販で頼み、届いた時

軽く 固まった

サイズはぴったり!OKなんだけど...

平日に届いたから、組み立てる時間がない。

重い&大きいから2階まで運ぶのが大変。

梱包されてるから、無駄に場所とるし...。

組み立てる時も辛かった。

ふと よく1人で組み立てたなぁ~と感心したとこ。

2度と 大きいものは 買うもんかっ!!って誓った。

......半年後。

ベットのマットレス購入。

過剰梱包じゃない?って思うほどの

半端ない 大きさ...ι

幅はとるっ& 重い!!

持ち上げることすら出来ず...。

車を停め、玄関入るなり たじろいだ弟。

奮闘するけど、どうにも出来ない私に代わり、

2階に上げてくれました。

おぉぉ~ 男だぜぇ~ って 思った☆

もう、買わない!!   たぶん...

さて、 仕事に戻ろう...(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 メチャメチャ

教えてあげたい&不自然すぎる (;゜▽゜/~

年配のサラリーマン まぁまぁ良いお年?
コートの上から下まで びっちり ボタンをしめてる。

ずれてます…掛け違える…ι

右肩が上がって 左裾が長い。。。ι

襟の高さが違う…小説出したポケットの位置が違う… 。気付けぇぇぇ!!

そのまんま 混みこみの車内に消えて行った...。

       (^ ^;/~~~

...ふぅ~って 思ってたら 大きな"つぶやき"?声...。
    

    「あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛~゛ 疲゛れ゛た゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛〜゛」
    

  今度は "ちみ" かいっ!!

       1回言えばわかるから、、、

     んでもって、あたしも 疲れてるし。

     まっすぐ 帰るの やめようかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 せっかくなので

友人 Y から デジカメCDと一緒に送ってもらったチョコをアップ♪
       "良縁祈願"
        ……ι
しっかし ベットの上で撮って、文を打ち込んでるだけなのに、 

”ベットの上”ってだけで、まぶたが重い。

                                 200602140009000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月ぅぅぅ~!!!

      そして、

Happy Valentine!!!

さぁ~てっ 寝よぉぉぉ~ (+_+)zzzzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り

子供の頃、市販のお菓子、買って貰った記憶はない。

ババロア&プリン。カルメ焼きにかりんとう、ドーナッツ...。

なんでも 作ってくれてた気がする。

最後には   「ケチッ!ケチィ~!!」

    「うち 貧乏なの?貧乏なんだぁ~」って (Т^Т)

忘れもしないのは、ポテトチップスが食べたくて、

買ってくれないことで けんか...  翌日

じゃがいもで、自家製ポテトチップスを作ってた。

おやつは できるだけ 自家製...。

市販されてる 添加物の多い物は食べさせてはいけないって

思ってたみたい。

今 あらためて 振り返ると 頑張ってたんだなぁ~って

        感心する。

     大人になって ん十年...。

      しっかり 母の血が自分に流れてるのを感じる。

”置き場”がないのに 安かったからって 鉢植えを購入してくる母。

かわいい♪からって 買ってきて ”置き場”に困るあたし...ι

そして、3回枯れて?4回生き返った パキラ

Paki

寒い時期に 室内に入れることを忘れて

旅行に出かけ、帰国したら枯れてた...。

とりあえず 枯れた葉っぱを切り、幹だけに。

 春になったら ”土”等分けて...って放置。

暖かくなり、小さく切り分けて 処分...って切ったら

これから 芽吹こうとしている緑が見えた。

いまは の部屋で 鉢をかえ、元気に育ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリン

ちょこっと 楽しみにしてた。

こないだの プチ旅行で 購入した

        まるごとプリン

pudding_1

   卵を割らずに中身を撹拌し、低温加熱しました。

   その素直でクリーミーな食感を1度おためし下さい。

          と 記載してあります。

んで、 普通に割ってみた。

pudding_2

卵が発酵した?感じ...ι

スプーンで取り出してみた。

 

pudding_3

前にあるのは、せっせと作ったキャラメルソースが

固まったから 飴細工みたいに飾ってみた。

  

pudding_4

一緒についてた キャラメルソースをかけて

         食べてみた。

確かに濃厚でクリーミーなプリン。

    もう 1パックあるから まだ楽しめる♪

ついでに 購入の 雪だるまの形をしたクッキー。

cookie     とっても素朴な味。和風クッキー。

    昔 母が作ってくれた味に似てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday ♪

Birthday 今日は 友達のBirthday~♪

えっとぉ~ 小学校からの付き合いだから...

       長っ!!!ι

いろいろあったけど これからも お互い楽しく過ごそう~♪

ちなみに お菓子じゃないよっ!!ろうそく!

 ろう で出来てる。おいしそうに見えるけど

         食べれない~     (^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと 終わった

今週 やっと終了~! めちゃめちゃ 長かった...ι

原因は 喉の腫れ&(たぶん)熱 ι

いつものごとく 熱は計らなかったけど

たぶん...間違いなく...あった。

今週は 月1回通院の週。

医師   「1ヶ月 どうでしたか?」

あたし  「喉に何かがへばりついてると思ったら、

                   やっぱり腫れてました。」

医師   「熱は出てましたか?」

あたし  「間違いなくあったと思いますけど、

                   いつものごとく 計りませんでした。」

医師   苦笑。。。

  があるって自覚症状→計る→発熱確認認識→

                  寝込む休む

   10年ぐらい前に 喘息って診断を受け、なんで?って思った。 

    治療通院始めたのは 3年程前。そして、今はかなり 楽に。

       やっぱり 本当に喘息なんだなぁ~って 今 感じる。

       とにかく 喘息は 明け方に強く 発作が出る疾患。

   とにかく 寝てられないって言うか、息が出来ないから

                              必然的に起きる。

       少し落ち着いたと思って、横になるけど寝れない。

        気道が塞がるから...普通に横になれない。

      救急車を呼ぶ気はない&朝一の診察受付に行くつもり

      壁にもたれ、体育座りでしか 寝る体勢はない

    以前 伊豆での滞在中発作が出て、翌朝 救急指定の病院へ

 「今日は 多いですねぇ~ 明け方 喘息の発作が出た患者さん

                     亡くなられまして...。」

          治療として まずは別室にて吸入治療。

        看護士さんが時間セッティングして立ち去ったのち、、

      様子見ては せっせと 吸入時間スイッチを 加算!!!

         夜が明けるのを めちゃめちゃ待ってたのに。

       せっせと 時間が進むのを 阻止してた...(^^;

             とりあえず 今日は 寝よう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがた山

千三百以上のお地蔵さんがいる山...? 

たくさんの いろんな表情&しぐさ?のお地蔵さんが

入り口から頂上まで...

 たくさん出迎えてる...と言うより...なんだろぅ...

      ...とにかく たぁ~くさんっ!!!

 その中で 1体 自分のお地蔵さんを決めて、

   対話→お願い事をするんだって!!

     そこで 私のお地蔵さん 

   叶うといいいなぁ~   

 ojizousan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時の栖 <ときのすみか>

    ”ときのすみか”って 読む。

       土日で、遊んできた。 

 before__1_

  イルミネーションが 評判で、宿泊客はもちろん

 

  日帰りで 観にくる人が たぁ~くさんっ!!

      露出をいじる前...そして  後。

after_   なんのことはない 光のトンネルだけど、

            大興奮っ!!! 

           どう 撮るか、必死。

   Before

               薄ら明るい 点灯直後。

           

          奥にちっちゃく チャペル。 

  After        

            チャペルも縁取りっ!!!     

                

            かなり 凝ってるぅぅぅ~   

Hotel

  

              ホテルも ライトアップ

 

     日本一のイルミネーションなんだそぉ~です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 ワンショット

ひとつひとつは 
 ちっちゃい 電球 
 ちっちゃい ☆200602042053000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場

評判のイルミネーションを見にきた
  癒された…?

興奮度UP!!!で大騒ぎっ! 
  

   放置度207%!!

  あれっ? 誰と来たっけ??

  1人旅?????

 個人プレー爆裂 !!200602042046000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »