« メキシコ | トップページ | MEXICO »

メキシコ パートⅡ

毎回 一緒に旅行する連れは一緒。

単独旅行以外はいつも同じ。

ちなみに 初海外は 高校時代の友達とハワイ。

身内に H○S 社員のいる友達♪

レンタカーを借り、本島をほぼ1周して

時間内に戻れず、ホテルの駐車場に入れ

    朝一で返しに行った。

ハワイ大学に”なんか”で行って、

帰り 公衆電話でタクシー呼んだ。

タクシーが到着する場所が ”ハミルトンライブラリー”

どこだ~ι で 道歩く人に英語でなんとか聞いた。

       忘れもしない

 「ショウ ミー ザ ウェイ トゥ ザ ハミルトンライブラリィー」

 なんで、こう言ったのかはわからない。。。

でも、 無事 タクシーとの待ち合わせ場所に到着。

 初海外 今でも すごく覚えてる&いい思い出。

  

その後 適当に遊びに出かけながら、

魔法使いのピラミッドに行きたい~♪で

    計画したメキシコ旅行。

調べれば調べるほど マヤ文明にはまり、

何が何でも 行きたかった。

結局 ウシュマルには行けなかった。。。

メキシコでおもしろかったこと。

ホテルの方針&教育なのか。。。

 毎回 ありったけの ペーパーの加工。

     トイレットペーパーの先はもちろん!

     ティッシュペーパーの出てるとこまで シェル(貝)折り 。

 

 毎回 部屋に戻ると HERSHEY‘Sの 薄紙が

     必ず バスルームに 落ちてる。

シェルには毎日感動してたけど、薄紙にはあえて触れてなかった。

最終宿泊日に どちらからとなく 疑問は薄紙に。

わたし  ”お風呂に入りながら 食べるほど好き?”

 Y      ”隠れて 食べてた?”

    

     ...!! どっちも してない ...  ! ι

ルームサービスが 室内にあったのをつまみ食いしてた!

    らしい...(^^;

2人 スーツケースで旅行に出かけ、

半分は 水と食料&おやつ!の旅行が基本の頃。

相手が持って来そうなものは持たないのが暗黙の了解?

まさか ルームサービスに食べられてるとは思わなかった...ι

ちなみに帰国時は サラッペ(織物) を 2種類購入して

スーツケースをやっと閉め、乱暴に扱うな~

投げたりしたら、衝撃で絶対 開く!!!って思いながら

体重かけて キーロックした。

行きも帰りもある意味 ドキドキの楽しい旅行でした♪

|

« メキシコ | トップページ | MEXICO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159092/8120078

この記事へのトラックバック一覧です: メキシコ パートⅡ:

« メキシコ | トップページ | MEXICO »