« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

 うずらのたまご

   酢豚完成  
竹の子がなかったから 代わりに うずらのたまご 入れてみた。

    さて 明日からの 単調な仕事に備え 寝る準備。

単調なくせして かなりのストレスがたまるのは 毎日処理する量の多さ。。。
とりあえず 週末まで 我慢して 働こう~              200601292012000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムリー過ぎて

    ちょこっと 凹み気味...。

今朝 久し振りに 伺いメールが携帯に届いた。

 メアド変更 かねてのメール。 

   使われてるかな?風の簡略的なメール。

      ”お久し振りです”

    ”元気ですか? ○○です”

   出勤途中&久し振りだったから

       ”元気~♪元気?”と返信。

     帰ってきた返答メールに絶句...。

 ”病気が発見され、昨年 入院→今年 手術→ 取り除いたものの

  手術箇所での関係で 不本意にも 障害手帳を持つ身に...”

     

      耳鳴りがして   真っ白に なった。

     そのときに 浮かんだのは 3年前 

      突然 訃報連絡がきた日のこと。

       1リットルの涙 ではないけど、

 どうして 神様は ”その人”を選んだのだろう...。

 

  そして 今日...昨日も 人身事故のテロップ

         やりきれない...。     

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでだろぉ...

今日も人身事故で電車に支障がでた。

   どんな 理由かわからないけど、

     相談する人 いなかった?

     相談する人 思いつかなかった?

    逝った 知らせを聞くほど辛いことはない。

事故、病気 いろいろある、 

    どんな 嘘をつかれてもいいけど

      自分で 命を絶つことだけは 許せない。

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに...

   片や せっせと 雪かきをする ご近所さん。 

      片や せっせと 雪だるまを作り 

         

         撮影しようとベランダで

                  

           セッティングするあたし。

        

      あ゛ぁぁぁぁ~゛ また 目が落ちたぁ~゛

         ちょっと 逆光だなぁ~   なんてやってたら   

                 

               ふと視線を感じた...

       雪かきしてた ご近所さんと目が合ってしまいました...ι

              別に 悪いことをしてるわけでもない

           別に うちの雪かきしてもらってるわけでもない

                けど...やっぱ... ってんで

                外はやめて 部屋で撮影~♪

 daruma

                 うぎゃぁぁぁ~゛!! 

                   とける~゛!!!

                   

               

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいっ

    非常にわかりづらいけど 昼間 作った 雪だるまに 

          雪が積もった  物体

                      200601212225000.jpg

        明日は どうなってるのかなぁ?

     明日は もう 1っ回 雪だるま作って

          デジカメで撮ってみよう~♪

    ........ 起きたら 雪 なかったりして......ι

   

               典型的な 雨女

       いっつも 逆に逆に...空が 意地悪する...ι

          以前 バリに行こう~♪で 成田に到着。

         ハリケーンで飛行機飛ばない!!って言うから

        旅行会社に連絡→キャンセル料金払い戻しの確認後

              急遽 リムジンバスで 羽田空港

                       沖縄へ

            那覇空港で 宿泊先ホテルを予約→移動 。

         ”バケツをひっくり返した”って そのまんま使える

              もの凄い  大雨...!!!

           ホテル前の坂道 のように流れる 雨。

         ホテルに チェックイン後 天気予報を見て また絶句ι

                  沖縄 ”以外”  晴れ

              ここにも   台風 迫ってたι

                  数日後 沖縄から 羽田。

             哀しいかな 今度は 沖縄 ”以外”

                      

                   くそっ!!!

                

                   

        

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

  手が痛いっ

       出来たっ ♪                  200601211526000.jpg

 画びょうの 目。 撮ろうとすると ポロポロ落ちる。。。ι

      やっと撮れたっ!!て思ったら

      クマに 軽く雪が積もってた...。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃはははははははっ

            ここ どこっ…ι 

           まさに 雪国 ι

               笑うしかない                            200601211404000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 しめは

            おじや

            おいしく作るこつ
   ごはんに スープをたっぷり吸わせ  かき回さない
               んだって

           

          ”ここ”は 蓋をしないで作るとこ
     

     卵に 均等に火をいれる方法教えてもらった ♪

        なるほどぉぉぉ~☆  今度 試そうぉ ~♪

                                   200601202025000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 うまいっ

         

         まずは あんこう鍋

          これは 2人前

   わかりにくいが あんきも 1つづつ 

    

                   200601201912000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 新年会

神田にある あんこう鍋屋さん♪

        いせ源

    ん? 鍋”家”さんが正解?

    とにかく     1年振り〜♪

         忙しい中

    ほぼ定時で会社を出た…ι

                      ごめんなさいっ                                        200601202203000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱんぱん

喉ニキビ つぶして 寝る準備に入るとこ。

   久し振りに 痛い&辛かった。

      どうでも いいこと。

       痛みに耐えてる間

せっかく 開いたので 記入&更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トークライブ

昨日は 神奈月と堀口文宏のトークライブを

    見に出かけた♪

スポーツネタをトークするライブ

      だけど。。。前回 同様 

オープニングトークの長~いライブに

      なりました。 (^Q^)♪

    とにかく トークがおもしろいっ

       プロレス、野球が主流。

       もともと、野球大好き♪ 

         プロレスはほとんど...ι

             知らなかった...けど。

 

        ある LIVE前の喫煙ルーム...。

   煙 モクモク~。人 いっぱいでギュウギュウ。

        でも、 一角 空いてるところが。。。

      そして そこには”強そうな人たち”

 ...タ・ダ・モ・ノ・ジ・ャ・ナ・イ・???

   って思ったけど、”そこ以外” ギュウギュウ...。

    空いてるんだしぃ~ってな感じ?で突進~。

     ダメなら 止められるだろうぉ~ってな軽い気持ち。

         別に 何もなかったのでそのまま 

       突破&確保した?場所で 友達を待つ。

              「着いた!どこ?」

              「ここっ!ここっ!!」

        って あたしを 確認 → 固まる友。  

                ???

             「...後で教える...」

       なかなか 教えてくれず 始まるLIVE

                後半...    

    ”蝶野さん AKIRAさん でぇ~す!”と 紹介の声

       ??? ... !!!!!... ι

       ...さっき 喫煙ルームにいた......ι

           隣で何も言わずにうなづく友...。

            早く 言えよっ!!

          知らないって怖い...ι

           そして 強い...?   

            無知さに絶句...ι   (。。;

         翌日から、少しづつ 勉強っ!

            今では 多少のことなら解ります。

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいっ!!

ふと、PCを開き 覗いてみたら 

デザインが変わってて びっくりした。    

    かっこいぃぃぃっ~ !!!

仕事で 使いまくる以外 まったくと言っていい程 

        どうしていいのかわからない...ι

           

        別に いいけどっ

どうでもいいことに関しては、いつまででもそのままにしてる

      

     ちょこっと 知りたかったので、聞いてみた。

わたし   「ねぇねぇ あんたって 接骨士になるの?」

 弟     「...じゅうせいし。」

わたし   「 じゅうせいしって、柔道の柔?」

 弟     「うん」

        柔整士...???

       

          そのうち 調べよう~

”気持ち” 二日酔いに 迎い酒ιで疲れたから

今日は”気持ち”早めに 就寝モード♪と思ったけど

。。。。。。。 普段と あまり変わらない。。。。。。。ι

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MEXICO Ⅱ

いい具合にぼやけてるから...

 いいよねっ。。。?200601132317000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MEXICO

久々にひっぱりだしてみた。

13年前のことでした。

                                200601132315000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシコ パートⅡ

毎回 一緒に旅行する連れは一緒。

単独旅行以外はいつも同じ。

ちなみに 初海外は 高校時代の友達とハワイ。

身内に H○S 社員のいる友達♪

レンタカーを借り、本島をほぼ1周して

時間内に戻れず、ホテルの駐車場に入れ

    朝一で返しに行った。

ハワイ大学に”なんか”で行って、

帰り 公衆電話でタクシー呼んだ。

タクシーが到着する場所が ”ハミルトンライブラリー”

どこだ~ι で 道歩く人に英語でなんとか聞いた。

       忘れもしない

 「ショウ ミー ザ ウェイ トゥ ザ ハミルトンライブラリィー」

 なんで、こう言ったのかはわからない。。。

でも、 無事 タクシーとの待ち合わせ場所に到着。

 初海外 今でも すごく覚えてる&いい思い出。

  

その後 適当に遊びに出かけながら、

魔法使いのピラミッドに行きたい~♪で

    計画したメキシコ旅行。

調べれば調べるほど マヤ文明にはまり、

何が何でも 行きたかった。

結局 ウシュマルには行けなかった。。。

メキシコでおもしろかったこと。

ホテルの方針&教育なのか。。。

 毎回 ありったけの ペーパーの加工。

     トイレットペーパーの先はもちろん!

     ティッシュペーパーの出てるとこまで シェル(貝)折り 。

 

 毎回 部屋に戻ると HERSHEY‘Sの 薄紙が

     必ず バスルームに 落ちてる。

シェルには毎日感動してたけど、薄紙にはあえて触れてなかった。

最終宿泊日に どちらからとなく 疑問は薄紙に。

わたし  ”お風呂に入りながら 食べるほど好き?”

 Y      ”隠れて 食べてた?”

    

     ...!! どっちも してない ...  ! ι

ルームサービスが 室内にあったのをつまみ食いしてた!

    らしい...(^^;

2人 スーツケースで旅行に出かけ、

半分は 水と食料&おやつ!の旅行が基本の頃。

相手が持って来そうなものは持たないのが暗黙の了解?

まさか ルームサービスに食べられてるとは思わなかった...ι

ちなみに帰国時は サラッペ(織物) を 2種類購入して

スーツケースをやっと閉め、乱暴に扱うな~

投げたりしたら、衝撃で絶対 開く!!!って思いながら

体重かけて キーロックした。

行きも帰りもある意味 ドキドキの楽しい旅行でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシコ

ん年前に行きました。

長距離バスで旅行中の日本人が

殺される事件が起きた頃...。

でも、行きました。

スーツケースごと駅に運んでもらい。

ひと言 「ちょっと言ってくる。」

     「今度はどこに行くの?」 

     「...帰ってから 話す。」

ダラス経由でカンクンへ

天候不良で なかなか着陸出来ず旋回する飛行機 

横に走る 稲光を窓から見下ろし...ι

このまま 降りれなくて落ちたらどうする...ι

どこに行くか言ってこなかったから罰があたった?

なんて考えた気がする。 

結果 大幅に遅れたものの着陸。

迎えの添乗員

「ドキドキしてましたよっ 」って言ってたっけ。

また 行きたい国のひとつ。

ただ NY同様 移動時間が長いのが辛い...ι

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らない。。。

年に1回くるかこないか...渋滞回避のためとは言え 迂回。

どこだかまったくわからないまま走った。

最悪なのは、母の車だったってこと...。

ナビがないっ!!&地図もないっ!!!

土地勘なんてもんはあるわけないっ!!...

ないのに 無謀にも迂回しようと思った。

そして、後悔

後に悔やむで ”後悔”ってすごい!って毎回思う。

後は ”後の祭り

この2つの言葉は、年に何回も頭の中で繰り返す...ι

どこを走ってるのかわからない!!

走ってる道が 何号線かはわかる。

    標識が出てるから

でも、どこを走ってる道だかさっぱりわからんι

交差点で行くべき方向はわかります。

    標識が出てるから

でも、アバウトすぎてさっぱりわからない...ι 

少し ホッとしてるのは

助手席の 母が 迷子になってるのに

      気付いてない

まったく わからない道を走ってて

本気で 泣きが入りそうになってるのに 

    気付いてない

奮闘すること やっと わかる道に出ることが出来た♪

でも、1番行きたい車線に入れずι直進するはめに...

そして また チビ渋滞...。このまま行くと、遠回り

どうにか 回避出来ないものかと考えてたら見覚えのある風景。

もう少し行けば、裏道に入れる!!

無事 裏道街道に入ったが、ドキドキιもん

途中 3回ほど 曲がるのは覚えてるけど、

どこだか うろ覚え& 夜 風景が違う。

...で...なんとか  無事 到着

    

 「今日は無事着いてよかったねぇ~。

  ”逆方向”を走ってるなぁ~と思ってたら

  変な道に入るからどうなることかと...」

            夕飯時  母 談。

逆方向になんて 走ってませんっ

方向音痴は 間違いなく  だって証明しただけ!!

その後 右手が痺れると言う 母の治療をする弟(接骨師)

母    「なんで 痺れるんだろうねぇ~?どこが悪いの?」

わたし  「頭っ!!」

母    笑  「...やっぱり 肩こりが原因?」

わたし  「あたまが悪いの!」

母    爆笑

       結局 筋がおかしかったみたい。

わたし 「いつも 不思議な格好で爆睡してるからっ!!」

母    大爆笑&うなづき

 

 成田山で 懸命に煙を浴びてたけど、

    天然ボケには 効かないかなぁ~?

おかげで わたしは 遺伝性ボケ って言われてるんですけどι

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初迷子...ι

母と出かけた成田山。

車のご祈祷を終え、いざ本堂へ。

古い護摩&お守りを奉納し、お参り。

おみくじを頂くのに少し並び

引いた 数字が

 ”四十四”    えっιιι 

 引きなおしたい! 係 見てない!!

って 考えたけど...。

これが あたしの ’06 !!!

ドキドキしながら おみくじを受け取りました。

     

”何事につけても成り行きがはっきりしない”...。

 また そんなの...ι

新しいお守り等を購入し

駐車場に戻り いざ!帰路~!!

来た道帰ろうとするのなら、

最後尾に並ぶのがルールでありマナー。

何時間かかるのかわからない程の長蛇の列

逆方向に出ることを選び、

いけそう?な道を入ることにしました。

たまたま 駐車場バイトの男の子に停められ

助手席 母が 聞いたところ、

「狭いですけど 通れますよぉ~。」

ちょこっと 渋滞にはまったけど、わりと順調~♪

...でも ここどこ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田山

母が行きたい!!って
言うから
一緒に行きました。

車のお祓いを終え
ドライバーのご祈祷
そして、お言葉…
「渋滞を抜けたときの
 気の緩みが 事故を
 おこすこととなります
 運転中は この
 ご不動様の 厳しい
 お顔を 常に 心に、
 頭の中に入れて…」
と 低い声でありがたい お言葉を頂きました。

でも…でもねっ…
…めちゃめちゃ…
噛んでますよぉ〜ι
  (゜ ゜;

母にうながされ
嫌々ι 1列 真正面。

最初は神妙に頭を下げ
お言葉を受けてましたが、
最後は まじまじと
みつめてました。

お疲れだったんですよねっ???200601081703000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年明け

2日仕事して......おもしろかった

黙々&ピリピリと 仕事したような気もするけど

笑いもありで、 ◎ な Start ~ でした♪

1人のPCが不思議な誤作動...。

「あのぉ~ 私のPC

   ”怪奇現象”

          起こしてるのですけど。。。ι」

通常通り 作業をしてると...

勝手に ネットが立ち上がる→断ち切る→再び 立ち上がる...

の繰りかえしを延々。

観察してると、確かに

勝手に立ち上がる→閉じる→立ち上がる.....ι

なんでだか 解決できず、使用してないPCの

キーボードetc を使用することに。

ウィルスに感染したんだっι...って話になったけど、

「”H”サイトに飛ぶならまだしも...○○○ですよっ!

  毎回 画面は違いますが、毎回 ○○○ ですよっ!!!」 

確かにおかしい!!と思いながら 大笑いι

友達にも聞いてたので、大爆笑&大騒ぎの始まり

   笑いをありがとう!! 

 と感謝された...(^ ^; 別にしてない...ι

結局 原因不明で ”病院”送りに。

なんだろぉ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪

昨夜よか 今朝よか
気持ち 暖かいのに
雪が降ってきたι

積もりそうもないけど

200601062233000.jpg

早く 帰ろうぉぉぉ~

ちなみに 昨晩は -5℃

今朝は -2℃だったのにぃぃぃ~ι

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビがあっても

迷います

毎年 には 伊豆に出かけてました。

毎年 行ってるのに、毎年 同じ道で行けません

毎年 ナビに頼って出かけますが、

毎年 ナビに疑問をもってました。

   導かれる道を曲がれません

   有料道路走ってないのに走ってることになってます

   迂回道路を探してるのにちょろちょろ走るから

         延々 検索し続ける画面。。。。

   最後は無視をして勝手に曲がり、行き止まります

方向音痴になれると、開き直り早いので簡単に諦めます。

普通なら どんなに混んでも 4,5時間で着くところを

寄り道しまくりで、途中 トイレにと入ったパチンコ屋

使用料のつもりで始めると なぜか 500円で出てしまいますι

到着が 夜中の1時過ぎになったことも。。。

行き先を変更したことも。。。

横浜に向かってるはずなのに、川崎方面→。。。

   友達のとこ 寄ってこぉ~♪

昨年の夏 サーフィンの待ち合わせをあるPAで

1週間も前から ナビと格闘。上りと下りがあるので間違えないように

当日 いざ出発~♪

初めて通る道。。。でも なんの疑いもなく

言われるままに 走り、言われる通りのインターから乗りました。

混むのが嫌で あえて近道と選んだコース

なんかおかしい?とは思ったけど、ナビ新しいし。。。

到着と同時に 友達からも到着メール。

。。。どこ?。。。。。!!!

逆方向のPAに友達らしい 団体...ι

速攻 車に乗り込み 先のインターで折り返すことに。。。

料金を払い Uターンして インターに。

「次 料金所です。出てすぐ 右 インター入り口です。実際の交通ルール...」

うっさい!!!ナビ~!!

今年は どこ行こう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も

春巻揚げました。
元旦は 包丁持ってはいけない。
大晦日中にすべての
支度を終了させ
元旦は食べるだけ。
と 母談。

お雑煮 作ってるじゃん!!なると、ちくわ、小松菜に
しいたけ。。。
いろいろ切ってんじゃん!!…母 爆笑。

今年も たっぷり
母いじり ♪200601032027000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと、年賀状投函

画用紙を切っては貼り、せっせと作ったのに白がくすむので却下しました。
急遽 別バージョンを作りましたがぼやけまくり。200512302325000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます♪

友達から 画像が届きました。

 tyouhu

メールでは無理だったとかで、

CD-Rに焼き付けて送ってくれました。

でも、一緒に出したと言う

年賀状が届かないのは なぜ?ι

早速 画像を確認して、ある”物”を作成。

明るさの調節等に奮闘しつつ 完成~♪

かわいいぜぇ~♪

。。。。。。しかし。。。。

これって... 何バカ?

友バカ??

またまた有意義な?1年の始まりです。

    ( ^ - ’ )b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »